IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 3/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 5/8GB/512GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP の後に発売された製品
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 8日
『おすすめスペックのPCを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP
15年ぶりくらいのPCの買い換えにて、この機種を考えています。
現在は「win7・i5・4Gメモリ・500HDD・カメラ無し」です。
ネット閲覧や動画視聴はスマホ、音楽視聴はDAP、DVDやBlu-rayはプレイヤーでTVで見ているので、ほとんどPCの出番はないのでPCに求めているのは…
1.年賀状の作成(年末だけ)
2.仕事や自治会の書類をopenofficeで作成(少し)
3.CDをmusiccenterでリッピングしてSDカードに移動(外付け光学ドライブ購入予定)
4.今後コロナで休校になり、子供がオンライン授業などで使うかも(インカメラ付きが希望)
5.サイズは13〜14インチでFHD画面希望
6.起動の速さは期待したいのでストレージはSSD
上記程度の使用目的だと、このPCのスペックは程よいでしょうか?
CPUをRyzen3にしたり、SSDを128にしたり、メモリを4Gにしたり、スペックを下げると値段も抑えられるので迷っております。
当方PCには疎いドシロートなので詳しい方、ご意見やオススメがあれば教えて頂けたら助かりますm(__)m
書込番号:24128135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>上記程度の使用目的だと、このPCのスペックは程よいでしょうか?
このスペックで良いでしょう。
>>CPUをRyzen3にしたり、SSDを128にしたり、メモリを4Gにしたり、スペックを下げると値段も抑えられるので迷っております。
CPUのスペックダウンはともかく、メモリーやSSD容量の半減は使い勝手が悪くスペックダウンすべきでは有りません。
書込番号:24128161
5点
ここまでのスペックは必要ないし、この時期に在庫のない商品を購入するのはおすすめできません。下記製品でも十分だし、在庫もあります。
https://kakaku.com/item/K0001312849/
Lenovoの場合、下記の128GBモデルが納期が短めです。
https://kakaku.com/item/K0001265259/
ASUSの場合、バッテリーの80%充電に対応していないようなので注意が必要です。
書込番号:24128166
4点
>CPUをRyzen3にしたり、SSDを128にしたり、メモリを4Gにしたり、スペックを下げると値段も抑えられるので迷っております。
その使い方だと2コア以上が活躍することはないので、Ryzen3でも同じです。
SSDは256GBの方がいいと思います。128GBだと、動かなくはないんだけどちょっとマメにメンテナンスしてやらないとすぐ一杯になる感じ。まぁ、そこは今のPCと同じようなものなので残容量見ればわかりますよね。
メモリー4GBはお勧めしません。性能を発揮できなくなります。
>3.CDをmusiccenterでリッピングしてSDカードに移動(外付け光学ドライブ購入予定)
音楽は、CDでなくても高音質のサブスクが出始めてますのでそちらをお勧め。Amazon Music HDは割とカバーしてます。
スマホも予めダウンロードしておけばギガを消費しません。
書込番号:24128261
3点
>キハ65さん
返信ありがとうございます!
このPCで良いですかね?そう言ってもらえると安心します。周りに相談できる人がおりませんので…(^^;
この機種の「Ryzen3・メモリ8G・SSD256」だと、7,000円くらい安かったかもですが、そちらでも大丈夫そうですか?
その程度の価格差ならケチらないでこちらを買うべきでしょうか。
書込番号:24128415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます!
オーバースペックでしょうか?(-_-;)移動先のLenovoPCは、最初に考えていた物です「i3・4G・128SSD」で4万円弱の値段はとても魅力的でした。充分ですかね?
ストレージの容量は小型USBを挿しっぱなしで補えるとも思っておりました。
インカメラ30万画像はオンライン授業などで不便ないでしょうか?
書込番号:24128419 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ムアディブさん
返信ありがとうございます!
やはり最初の方がおっしゃっていたように、CPU以外は下げない方がよいのでしょうかね「Ryzen3・メモリ8G・SSD256」
ちなみに、Ryzen3 と、core i3 だと、どちらがオススメでしょうか?
自分はインテルしか過去使った事がないのですが、今回初めて評判のよいAMDのCPUを選択しようと思っているのですが(^^;
書込番号:24128425 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>この機種の「Ryzen3・メモリ8G・SSD256」だと、7,000円くらい安かったかもですが、そちらでも大丈夫そうですか?
スレ主さんのような軽い処理なら、Ryzen 3で十分です。
メモリー容量は8GBがWindows 10を普通に使用するにはこれくらいいるでしょう。
ストレージ容量は128GBは、使っているうちに空き容量がかつかつになります。
最低限のスペックだと思っております。
書込番号:24128429
![]()
2点
>キハ65さん
適切なアドバイスありがとうございます!
「Ryzen 3・8GBメモリー・256GB SSD」のスペックで再度検討してみます(^-^)
まさに、最低限のスペックで探しておりましたので参考にまりました!
書込番号:24128443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/14 8:42:08 | |
| 8 | 2021/12/17 14:56:36 | |
| 6 | 2021/11/26 18:38:53 | |
| 5 | 2021/12/01 10:50:46 | |
| 3 | 2021/09/12 14:39:54 | |
| 5 | 2021/08/10 21:27:16 | |
| 20 | 2021/08/06 14:39:42 | |
| 0 | 2021/07/01 14:17:00 | |
| 5 | 2021/09/03 14:24:38 | |
| 9 | 2021/05/10 17:16:07 |
「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP」のクチコミを見る(全 71件)
この製品の最安価格を見る
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 8日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









