『内蔵M.2SSD2242からM.2SSD2282を起動ディスクに』のクチコミ掲示板

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.45kg IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP の後に発売された製品IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPとIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM00JXJPを比較する

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM00JXJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM00JXJP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月27日

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア CPUスコア(PassMark):12737 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.45kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのオークション

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 8日

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

『内蔵M.2SSD2242からM.2SSD2282を起動ディスクに』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPを新規書き込みIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 内蔵M.2SSD2242からM.2SSD2282を起動ディスクに

2021/11/20 18:13(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

スレ主 FumaPaPaさん
クチコミ投稿数:59件

【使いたい環境や用途】
ちょっとした動画編集もしたいと思っています。
容量も増やしたいですし、少しでも高速に立ち上がるようにしたいです。
【重視するポイント】
少しでも起動が速くなるよう増設するM.2SSD2282を起動ディスクにしようと思っているのですが、PCIe3.0✕4 NVMeのキングストンKC2500 500GBに替えるという考え方が正しいのか内蔵のM.2SSD2242をSabrent512GBロケットNVMe PCIeに換装していくのがいいのかご教授ください。
また、内臓のM.2SSDはSATAではないと思っているのでさが換装するのでしたらNVMe PCIe(切り欠きが一つのタイプ)でいいのかもご教授ください。

【予算】
10,000円位で
【比較している製品型番やサービス】
まずは、選ぼうとしているM.2のタイプが合っているか心配ですが、オススメがありましたらよろしくお願い致します。
【質問内容、その他コメント】
サイズ的にも好きなタイプですので、他機種に変えたら?と言うこともお聞かせください。

書込番号:24455064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/11/20 19:05(1年以上前)

>>【重視するポイント】
>>少しでも起動が速くなるよう増設するM.2SSD2282を起動ディスクにしようと思っているのですが、PCIe3.0✕4 NVMeのキングストンKC2500 500GBに替えるという考え方が正しいのか内蔵のM.2SSD2242をSabrent512GBロケットNVMe PCIeに換装していくのがいいのかご教授ください。
>>また、内臓のM.2SSDはSATAではないと思っているのでさが換装するのでしたらNVMe PCIe(切り欠きが一つのタイプ)でいいのかもご教授ください。

実機レビューによれば、
>SSDを2つ搭載可能
>IdeaPad Slim 550 14型はM.2 SSDを搭載していますが、この他にもう1つ空きのM.2スロット(Type 2280)があります。底面カバーを外せる方なら、自分でM.2 SSDを増設することも可能です。
>試しに、SAMSUNG 970 EVO PCIe SSDと、WD BLUE SATA SSDをそれぞれ増設してみましたが、どちらも正常に認識されました。なお、増設は自己責任でお願いします。当サイトでは保証もサポートも出来ません。
https://thehikaku.net/pc/lenovo/20IdeaPad-Slim-550_14.html

空きのType 2280のM.2スロットは、PCIe SSD及びSATA SSDを認識したそうです。
Type 2242はバリエーションが少ないので、Type 2280のNVMe PCIe M.2 SSDが数多く有るので、Type 2280のNVMe PCIe M.2 SSDを増設して下さい。

書込番号:24455138

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/11/20 19:07(1年以上前)

そのM.2は 片面実装基板でノートPCに使用大丈夫です。
またM.2スロット仕様もPCIe NVMe 仕様です。
ただ、3500MB/SのSSDは熱的にも高めになりますので、
このような薄めでもヒートシンクは付けておいたほうが良いですよ。
自分も採用しています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08M9692D7/

書込番号:24455141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2021/11/20 19:19(1年以上前)

>>まずは、選ぼうとしているM.2のタイプが合っているか心配ですが、オススメがありましたらよろしくお願い致します。

私はDell Insporon 14 5480にADATA XPG SX8100 ASX8100NP-1TT-Cを換装しました。
ただし予算オーバーですが。ヒートシンク付きです。
https://kakaku.com/item/K0001286256/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028660/SortID=24009989/

書込番号:24455155

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40594件Goodアンサー獲得:5711件

2021/11/20 19:28(1年以上前)

>ちょっとした動画編集もしたいと思っています。
基本的にフラッシュメモリは書き込み回数で寿命が決りうちなので。大容量データを扱うには、作業毎にSSDの寿命を消費するという覚悟が必要です。
その辺考えると、1TBのではるだけ良いやつ…という話になってくるかなと思います。

>少しでも起動が速くなるよう
具体的に今どれくらい時間がかかって、どれくらいになることを期待しているのでしょう? 一呼吸分ですら早い方が良い?
SSDからSSDに変えても、多分体感的には誤差程度しか変わらないです。

>内臓のM.2SSDはSATAではないと思っているので
CrustalDiskInfoあたりのソフトで型番が見られますので。そこから調べてみましょう。現物が手元にあるのかあなた。

>内臓
内蔵

書込番号:24455162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 FumaPaPaさん
クチコミ投稿数:59件

2021/12/01 10:50(1年以上前)

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
最終的に2242を512Gのものを購入し、2282にはSamsung 980 500GB PCIe Gen 3.0 ×4 NVMeを取り付けることに致しました。
専用アプリでクローンを2282に入れ、2242と2282の立ち上がりの様子BIOSで優先よ、見取りを決め、スムーズに動く方をメインのドライブにしようと思います。
アドバイスの中にワイヤレスカードの交換のお話もいただけたので、換装を考えております。
本当に助かりました。

書込番号:24472132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP
Lenovo

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 8日

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・14型フルHD液晶搭載 82LM007GJPをお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング