『メモリの増設した方アドバイスお願い致します』のクチコミ掲示板

2021年 4月 9日 発売

IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP

IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのオークション

IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月 9日

  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP

『メモリの増設した方アドバイスお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPを新規書き込みIdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP

スレ主 Novo@さん
クチコミ投稿数:14件

本製品のメモリ構成は
オンボード 4GB + DDR4-3200 4GBメモリ(最大8GB)ですが、メモリ換装した方はいらっしゃいますでしょうか。


ビデオメモリに2GB割り当てられているので、実質6GBと心もとないので、オンボード 4GB + DDR4-3200 8GBメモリの合計12GBにしようか検討中です。
ビデオメモリの割り当てはBIOS(UEFI)で少なくすることもできるでしょうが、今後も見据え12GB or 16GBが辺りが理想的な気がします。

書込番号:24292950

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/08/16 16:13(1年以上前)

>容量 (標準) 8GB (内、オンボード4GB)
>容量 (最大) ※2 8GB
>仕様 DDR4-3200 SDRAM SODIMM
>メモリスロット数 1 (空0)
https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2021-slim360_web_0316
とスペック表に書いて有りますが、実際にメモリースロットは存在しないので、メモリー増設した人はいないでしょう。

書込番号:24292966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/16 16:25(1年以上前)

メモリースロットは存在します。

1スロット + オンボード(4GB実装)

現在、スロットの方は4GB S.O.DIMMメモリが入ってるので、これを8GBに換えるのが良いかと思います。


動画はS540ですが、同じような感じの仕組みです。
https://www.youtube.com/watch?v=cSc0rGYtfDk

書込番号:24292976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/16 16:26(1年以上前)

メモリースロットの仕様:

書込番号:24292978

ナイスクチコミ!3


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/08/16 16:28(1年以上前)

失礼。スペック表を見誤っていました。

>底面部のカバーを外すと、本体内部のメンテナンスやパーツ交換が可能です。今回検証したのは4GBメモリー搭載のRyzen 3モデルですが、未使用のメモリースロットが1基ありました。メモリーの増設やデュアルチャネル化が可能だと思われます。
https://little-beans.net/review/ideapad-slim350-17/

>>ビデオメモリに2GB割り当てられているので、実質6GBと心もとないので、オンボード 4GB + DDR4-3200 8GBメモリの合計12GBにしようか検討中です。

増設するなら、DDR4-3200 SDRAM SODIMMでしょう。
8GBの一覧なら、
https://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=40&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

書込番号:24292981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2021/08/16 16:30(1年以上前)

分解写真。

書込番号:24292985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/08/16 16:31(1年以上前)

ビデオメモリの割当弄るようなBIOSの項目は先々代Ryzen 3000台の頃から聞いたこと有りません。

つぶさにBIOSメニュー探ってみるしか無いでしょうが、期待しないほうが良いです。

書込番号:24292987

ナイスクチコミ!1


スレ主 Novo@さん
クチコミ投稿数:14件

2021/08/16 16:36(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

アドバイスありがとうございます。

メモリは互換性重視でCFDかcrucialのDDR4-3200 8GBにする予定です。


AMD CPUはメモリ相性問題で苦労したので、あとは相性問題が出ないことを祈るばかりです。

書込番号:24292997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Novo@さん
クチコミ投稿数:14件

2021/09/10 12:27(1年以上前)

昨日無事に到着し、BIOSでビデオメモリの割当弄る事ができることを確認しました。

ビデオメモリの割り当ては
・2GB(デフォルト)
・1GB
・512MB

上記3つから設定出来ます。 私は1GBを選択しました。

書込番号:24334022

ナイスクチコミ!2


RAHA5501さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/10 13:05(1年以上前)

コメント失礼します
価格コム初コメントのため失礼があったらすいません
あずたろうさんの参照している画像なのですが
メモリが最大8Gと書かれているので
メモリを12Gに増設したとしても認識されるのは8Gまでなのではないかと思います
この考えは間違っていますか?

書込番号:24334075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ丸さん
クチコミ投稿数:1件

2021/10/13 20:25(1年以上前)

私も、ビデオメモリの割当を減らしたいのですが、
どのようにして、減らせましたか?
ご返信お願いします。

書込番号:24394300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP
Lenovo

IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月 9日

IdeaPad Slim 360 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・17.3型フルHD液晶搭載 82KV002UJPをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング