『USBメモリー』のクチコミ掲示板

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]とBRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]

BRAVIA XRJ-77A80K [77インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 6日

画面サイズ:77V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月26日

  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]

『USBメモリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 USBメモリー

2021/08/18 17:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]

クチコミ投稿数:7件

XRJ-77A80Jを可動式壁掛けにして楽しんでいます。本当はXRJ-83A90Jが欲しかったけれど、窓と窓の間に上手く収まりきらないので本機にしました。可動式壁掛けは色々な意味で正解だったと喜んでいます。
未だ慣れないので操作に関しては色々不手際はありますが、以前の50インチとはかなり迫力が違います。
ところで楽しみの一つに撮影した画像を大きな画面で観るというのがあります。具体的にはUSBメモリー内に撮影ジャンル毎にフォルダーを作って、再生したい順にjpg画像に番号を打って入れています。
ところがイスライドショー再生してみると番号順には再生しません。更には再生されない画像もあります。再生されないのなら、飛ばせば良いと思いますが円が何十秒もクルクル回って挙句に再生不能とか・・・
LINEで対処方法を相談しても、メディアプレーヤーは何を使っているのか等と埒があきません。
パソコンで確認する限り画像は番号順に並んでいます。再生時には何を根拠に順番を変えているのでしょうか?ご御存知の方お教え下さい。

書込番号:24296321

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/18 19:09(1年以上前)

こんばんは

パソコンで並べたとき、大抵は50音順です。

テレビで表示したときの順序とパソコンでの並べ替えで同じように並ぶようにしてみては?

撮影日時順もしくはファイル作成日順になっているかと思います。

書込番号:24296479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/18 19:10(1年以上前)

それから、加工してある場合、表示できなくなる場合があります。

書込番号:24296481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2021/08/18 21:52(1年以上前)

>パソコンで確認する限り画像は番号順に並んでいます

パソコンではエクスプローラーやファインダーなどが名前や日付で
自動でソートして表示しますので、実際の記録順などとは異なります

>再生時には何を根拠に順番を変えているのでしょうか

レコーダーやテレビなどは恐らく記録された日付順に表示されていると思われ
パソコンの方が順番を変えて表示しているのです

機種は違いますがご参考に

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000869358/SortID=21057055/

書込番号:24296755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2021/08/18 22:07(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ところがイスライドショー再生してみると番号順には再生しません。

録画などのことを考えると、「日時順」で考えているのでは無いでしょうか?

PCのツールなら、ファイルのタイムスタンプを編集できるモノが有るかも知れませんm(_ _)m


>更には再生されない画像もあります。再生されないのなら、飛ばせば良いと思いますが円が何十秒もクルクル回って挙句に再生不能とか・・・

ファイル名が分かるなら、真空波動研で調べてみては?
 <モーションJpegだったりするかも...


>パソコンで確認する限り画像は番号順に並んでいます。

それは、PCのエクスプローラーなどで「表示順」を「ファイル名」にしているからでしょう。


>再生時には何を根拠に順番を変えているのでしょうか?

録画した番組を一覧表示する場合を考えると、「ファイル名」や「番組名」よりも「日付順」の方が合理的なのかも知れません。

並べ替えの操作が有れば、それで変えられそうですけどね...

書込番号:24296779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 22:15(1年以上前)

>りょうマーチさん
>juliemaniaxさん
>名無しの甚兵衛さん
早速御教示頂き有難う御座います。
只、作成日は全て同じ日だし、撮影日順に並んでいる訳でも無いし、加工順でも無いし容量順でも無さそうだし?
RAW画像を全てPhoto Shopで加工して、jpgにしていますから条件は同じ筈なのに再生されたり、され無かったりとなると何が原因なのか素人には判断が出来ません。
ま、しかし再生順序が変わっても大きな画面で楽しる事に変わりは無いので今後色々試行錯誤しながら頑張ってみます。
御丁寧に有難う御座いました。

書込番号:24296798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/18 22:20(1年以上前)

日付だけでなく、子供の答えっぽいですけど、何時何分何秒何々まで記録されてますからね。

また、パソコンで加工して、エクスプローラとかでメモリーにコピーすると、コピーした時刻がファイル作成日です。

書込番号:24296811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/18 22:36(1年以上前)

推測でなく、やってみました。

================

現像ソフト Capture One 21
Windows 10
USB への書き出しはエクスプローラ
exif も書き込まれてます。

================

ファイル名でソートされました。

撮影日が画面に出ていて、時刻の違う複数ファイルをコピーしてます。
コピー後にファイル名の頭に1〜4をバラバラに付加。

テレビの一覧画面には1〜4で並びました。

ただ、私のテレビは5年前のソニーアンドロイドである X8300D です。
同じようなメディアプレイヤーなのですが、違う挙動の可能性もあります。

書込番号:24296833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/08/18 23:05(1年以上前)

>りょうマーチさん
更に詳しく有難う御座います。
正確に並べるのも仲々厄介そうですね。
言われてみれば確かにその通りで、余程心してファイリングしないと思う様には行きそうに無いのが良く判りました。

書込番号:24296875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月26日

BRAVIA XRJ-77A80J [77インチ]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング