BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
- 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(85V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
- 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
- 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月12日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]
お世話になります。
85インチサイズの購入を検討しているのですが、
搬入作業について質問させてください。
集合住宅に住んでいまして、
玄関ドア前の通路幅は130cm、
玄関ドア幅は78cm、
リビングまでの通路幅は72cm、
リビングのドア幅は開閉した状態で65cm、
この環境で85インチの搬入可否を教えてください。
搬入出来れば迷わず購入するのですが、
搬入不可となると諦めるしかないなと思っています。
お返事宜しくお願い致します。
書込番号:24375968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんわ。
玄関幅や通路幅も大事ですが、外回りや階数やエレベータの有無も大事です。販売店に相談された方が
良いと思います。それによって配送料金も変わります。
書込番号:24375976
1点
>Jリーグサポさん
この情報だけだと分かりません。
まずは店舗に聴いてみては如何でしょう?
要は一直線で曲がり角なし。ならば問題なく搬入可能。
曲がり角がどうなるかがポイントですよね?
書込番号:24375980
2点
>玄関ドア前の通路幅は130cm、
>玄関ドア幅は78cm、
>リビングまでの通路幅は72cm、
>リビングのドア幅は開閉した状態で65cm、
>この環境で85インチの搬入可否を教えてください。
こういうのは、間口の問題だけでは無く、取り回しについても確認が必要です。
通路を曲がろうとして、曲がれなければ搬入できません。
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-X95J/spec.html
の下の方に、「梱包サイズ」がしっかりと公開されているので、その大きさが家(部屋)まで持ってこれるのかを確認して下さい。
ギリギリの寸法だと、配送業者によっては拒否される可能性も考えられるので、結局は「購入店」に相談するのが一番かと...
書込番号:24376020
2点
冷蔵庫や洗濯機と違い、横幅はあっても厚みがないので、搬入は出来ると思います。
設置は購入者ですか、業者ですか。
業者なら2人以上で来るので、持てないということはありません。
あまり狭いなら、玄関前で箱から出すこともありますが、玄関に入ってからでしょう。
階段があると厄介です。
どうしてもと言うなら、購入前に店舗に行き、箱の大きさを確認されたらいいでしょう。
書込番号:24376027
1点
返信ありがとうございます。
3階に住んでいますがエレベーターが無く、
階段の通路幅は150cmぐらいです。
クレーン車で上げてもらうか、
外箱を開封すれば通るのかもと考えています。
今、Amazonで安くなっていますので、
Amazonの配送の方がどこまで対応頂けるのかが
未知数です。
書込番号:24376057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
エディオンさんで聞いてみたところ、
「搬入してみないと何とも言えません」と言われてしまいました。
階段の曲がり角、玄関前通路から室内へ搬入出来るのかが
懸念事項になります。
書込番号:24376061 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
梱包サイズを見て厳しい気がしてきました。
安いからといってAmazonで買うよりも
家電量販店で買う方が良さそうですね。
書込番号:24376066 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お返事ありがとうございます。
1年前にパナソニックさんのフラッグシップモデルの
ドラム式洗濯機を購入した時は搬入してもらえました。
シモンズベッドのアルティメイトピロートップも
なんとか搬入頂けたのですが、
マットレスと違ってテレビは曲がらないので心配です。
書込番号:24376069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ダンボールで同じ大きさの箱作って、
実際通るか試すのが一番やね。
ダンボールなら軽いから一人で試せるだろうし、
店舗側も事情説明すれば部材(ダンボール)提供してくれるん思う。買う意思も伝えてな。
書込番号:24376121 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jリーグサポさん
こんばんは。
私はこちらの機種をソニーストアで購入しました。
玄関前の通路ですが、130センチだと縦にしないと取り回し出来ないと思いますが、縦にすると今度はドアから入れられるかどうかという問題になります。
やはり、Amazon等の通販サイトではなく、家電量販店などでご相談された方が良いかと思います。
大きさもそうですが、重さも50キロ超えてきますので……。
書込番号:24376162 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Jリーグサポさん
まず、、家の外で外箱開封してくれない場合があります。
傷保証ができない。
クレーン吊り上げは2階で3万円程度、量販店。3階は更に上がる、もしくは未対応かも?
書込番号:24376200
1点
>階段の曲がり角、玄関前通路から室内へ搬入出来るのかが
>懸念事項になります。
数字上は通っても、搬送の基準以下と判断されたらほぼ間違いなく断られると思うよ
すんなり入れば問題ないけど、もし何かあった場合業者の責任になるわけだからリスクを犯してまでやる意味はないからねぇ
書込番号:24376231
4点
>Jリーグサポさん
こんにちは
まずはお店に相談してみるのがいいですよ。
マンションと言っても色々ですが、エレベーターのサイズが第一関門です。
85型の梱包箱状態だと一般的なマンションでは縦でも横でもエレベーターには入りません。搬入用エレベーターのあるタワマンなどではいける場合があります。
梱包状態を解いて本体のみを運ぶ場合、業者によってやってくれるかどうか判断が分かれます。特に、本体のみ運搬で、立てないとエレベーターに入らない場合は受けてくれない場合が多いです。
無事玄関前まで運べた場合、本体の幅が188.8cmありますが、立てて運んだとして玄関の高さはクリアできますか?
立てずに運ぶ場合、188.8cmのものが玄関前で90度曲がれますか?
この辺りが課題です。
現場まで運搬してきて、業者が搬入不可と判断すればそのまま持ち帰りになり、売買契約はキャンセルになります。
どんなマンションでも行ける確率が高いのは、65型までですね。
書込番号:24376428 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Jリーグサポさん
エレベーターが無いとの事で
ベランダ側の窓に、テレビの外箱が入るなら
ロープで引き上げは可能かと思います
クレーンが入れなさそうですし、話を見た感じでは
個人的には55インチで良いかなと思います
書込番号:24376584 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Jリーグサポさん
この商品を購入しましたが、搬入では結構苦労した経緯があるので、まずは家電量販店で搬入見積りをとられる事をオススメします。
運搬料などできるだけ出費を抑えたい事もあったので、購入前にHPなどで梱包サイズや搬入経路、自分で設置できるかなどスケールで調べたりしていました。
ですが自分だけでは搬入について気付かないポイントがあるので、やっぱり搬入のプロに見て頂いた方が確実です。
搬入見積もりの料金は家電量販店によって異なりますが、費用は若干かかるところもあれば、無料のところもあります。
そして搬入見積もりは違う量販店で何店舗かとる事をオススメします。
その方が搬入が出来る可能性がひろがります。
因みに私はレビューでも書きましたが、〇ドバシと〇ディオンでとりました。
量販店によって搬入の対応は違います。
〇ドバシだけの搬入見積もりでしたら、85型は搬入出来ていませんでした。
諦めて75型か65型になっていたと思います。
〇ドバシでは75型も難しいという判定でした。
ダメもとで近所の〇ディオンに相談にしてみたんですが、たまたまあたった担当の方が良かったんだと思いますが、凄く親身に話を聞いて下さり、85型が搬入できる事が解って購入に至りました。
搬入見積もりをとってみて解った事は、やはり自分ではかっただけでは解らないという事と、玄関でのお渡しでは絶対設置も無理だったと思います。
重量もあり、薄型といえどもやっぱり箱はかなり大きいです。
なので量販店での搬入見積もりをオススメします。
書込番号:24380121
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/24 14:31:25 | |
| 11 | 2025/12/04 11:35:51 | |
| 3 | 2025/11/25 21:41:20 | |
| 2 | 2025/11/24 5:36:17 | |
| 70 | 2025/12/09 11:27:06 | |
| 6 | 2025/10/18 9:10:23 | |
| 4 | 2025/02/19 9:53:34 | |
| 10 | 2025/05/10 21:20:39 | |
| 8 | 2025/01/28 13:29:02 | |
| 53 | 2025/03/05 10:18:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
-
【欲しいものリスト】高いけどDDR5で組む
-
【その他】Full White Build
-
【欲しいものリスト】pc メイン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







