『XRJ-85X95Jで9月くらいにここでいうオセロ現象がでました。』のクチコミ掲示板

2021年 7月31日 発売

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人が目で感じる自然な美しさと音の臨場感を実現。
  • 背面中央部のサブウーハー、背面上部のツイーターと下部のミッドレンジスピーカーそれぞれを別のアンプで駆動し、音の臨場感がさらに向上。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画の視聴に適している。ソニー・ピクチャーズと連携した専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」に対応。
最安価格(税込):

¥224,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥224,800¥350,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2022年 9月24日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥224,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 7月31日

  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

『XRJ-85X95Jで9月くらいにここでいうオセロ現象がでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]

クチコミ投稿数:7件 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の満足度5


XRJ-85X95Jで9月くらいにここでいうオセロ現象がでました。
ドラマを見ているだけで気持ち悪くなります。。。
修理依頼をしましたが、結果断念しました。

状況
2022年03月にXRJ-85X95J購入。ソニーストアで3年保証。
すぐに、画面にもやもやが出て、交換。
今回、保証が切れてすぐに、オセロ現象発生。
2回目の修理。


経緯
・修理依頼をしようとしたら、修理システム改訂でアプリから申し込めず、
サポートフォームから相談したら、日本の方では無い方から返答があり、
そんな現象確認していない、修理を申し込むならアプリからしたほうが良いので、
11/5以降にアプリからするように言われる。

・が、11/5でもアプリから申し込みできず。。。システムトラブル?

・11/14まで待つも、アプリから修理依頼できないので再度メールする。

・外国の方から返事が来て、修理・点検メール返信で申し込みするよう言われる。

・メール返信で修理依頼する。

・急に担当が日本人に代わって、メールでは修理依頼が受けられない、追って拠点担当者から電話をさせると返信。。。

・数日後、やっと電話があり、ここから修理交渉スタート。。。(修理依頼まで約1か月、もうすでにここでしんどい。。。)

・来てもらって確認してもらう。担当者もオセロ現象確認。
その場で、修理341,000円(税込み)とご提示いただく。が、修理パネルが無いのでこの金額でXR70を代替商品として提示いただく。

・リビングで使うので、アンチリフレクションとX-Wide Angleは必須なので、XR90は無理かとお願いし、SONYに聞いてもらう。

・追加385,000円(税込み)、合計726,000円(税込み)で交換可能と返答。

・さすがに3年ちょっとで2回目の故障なので、なにか考慮いただけないかとお願いし、SONYに確認してもらう。

・短期間での2回目の故障なので、143,000(税込み)値引きして、583,000円(税込み)でXR90に交換と返答いただく。

・考えたら60万出して、3か月保証(修理交換品の為)のXR90はどうしても受け入れられない。再度交渉。

・再度交渉したいと連絡したら、これが最終決定、一切追加交渉は受け付けないと言われる。(担当の方はとても良い方でした。SONYの意見を伝言しているだけです)

・結果、修理は断念。60万ならREGZAの最上位機種かえるかな。。。


SONYさんは、購入・保証規約内で保証切れのテレビになんら配慮をする必要がないのに、修理費値引きも検討いただいたのですが、人の感情として、60万で買ったテレビが3年で2度故障し、必須の機能のついていないXR70に交換は受け入れられませんでした。
保証が切れてるのは自分のせいなので、修理341,000円の費用でXR90に交換であれば当然納得すべきと思いますが。


SONYが好きで、SONY製品で揃え、SONY製品にここ数年で数百万使った自分を反省します。
Xperia Viiも購入してますが、発売停止、全交換とかありましたし、ちょっとSONYさんが不安になりました。
αのカメラだけは壊れないでくれ。。。(笑)


XRJ-85X95Jがリコールになるのを待ちつつ、REGZA等、他社の機種を物色するようにします。

あ〜、XR90が安くなったら買ってしまいそうな自分が怖い。。。(笑)


同じ機種をお持ちの方への、情報共有でした。

書込番号:26350164

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2025/11/27 12:30(1ヶ月以上前)

>aldentealdenteさん
こんにちは。
同様のスレが少し前に立っていました。下記の方もソニーとのやりとりで難航されているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2041/SortRule=2/ResView=all/Page=3/#26322530

書込番号:26350175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:23件

2025/11/27 12:53(1ヶ月以上前)

>aldentealdenteさん
御愁傷様です

SONYストアの補償形態は知りませんが、
期限切れなら何もできませんね。

後から入れるヤマダ電機の安心なら6年部品代も出て
返金頭金も可能かと思うから、SONYストアは駄目ですね。

60万円なら月の小遣い程度なので、諦めて
好きなテレビを買えば良いと思いますよ。
貯金を下ろせば楽に100台ぐらい買えますよ

書込番号:26350199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の満足度5

2025/11/27 14:29(1ヶ月以上前)

>プローヴァさん
情報ありがとうございます。私も2度の修理ですが、対応が違うようで少し悲しいですね。完全に同じ状況ではないですが。
あの値引きなら私はXR90にしてもらっているような。。。あ、でも3か月保証か。

>石の壁紙はダサいさん
ヤマダの安心保障、昨年まで入ってました。辞めちゃいましたけど。
SONY製品はSONYストアが一番!って思って、ヤマダで買ってなくて。。。
次回からヤマダで買います。。。
ヤマダで買ってたら後から入ってもOKってすごいですね。入ってたのに知りませんでした(笑)
60万/月の小遣いは無いですが、こつこつ貯めます。。。
情報ありがとうございます!



書込番号:26350271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/11/27 17:05(1ヶ月以上前)

私もパネル不良で85XR70に交換提案されました。
12月で5年保証が切れますが同様に
エックスワイドアングルが、画面がきれいで
9500Gを買いましたがXR70は画質
悪すぎです、色合いは良くないしシャープさがない
人の顔色が黄土色でヌメッとした感じがあります。

XR90はグレアパネルだから艶感はあるけど
やはり絵具、クレヨンでかいたような顔色です。
60万出して3ヶ月しか保証のないXR90にして
もし何か不具合が出たらと思うと新しく
レグザ85Z970R.5年保証で買い替えした方が
画面、画質も綺麗で色合いも明るく良いです。
コジマで、レグザ、シャープ、ソニーと
横並びに展示してましたが9500G.95J

近いのが85Z970Rだと思います
90LからのXR70交換なら納得もできますが
そうはいかないですね、
嫁は5年も見て新品、交換してくれるんだから
いいじゃんて言いますがスタンダードモデルは
いらないですね、プレミアムモデルなんて
お笑いです。

書込番号:26350369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


poppy0922さん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/27 17:06(1ヶ月以上前)

>aldentealdenteさん
心中お察しします。

3つ前のスレ「 修理したのに、1年半後に、またオセロ(涙)」のスレ主です。

>その場で、修理341,000円(税込み)とご提示いただく。が、修理パネルが無いのでこの金額でXR70を代替商品として提示いただく。

【341,000円】は高いですね。
私は、【税抜6万円】(内訳:技術工料2万5千円、部品代3万円、出張料5千円)とSONYカスタマーサービスに言われました。
部品代は、25万円値引きしてくれて、3万円です。

>aldentealdenteさん
私と同じく、2度目の故障のようですから、私の事例を伝えて、部品代25万円の値引きを交渉してみては、いかがでしょうか?

書込番号:26350370

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/11/27 22:05(1ヶ月以上前)

It's a Sony

書込番号:26350632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:7件 BRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-85X95J [85インチ]の満足度5

2025/12/01 14:30(1ヶ月以上前)

>ねずみotoloさん
ご助言ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。

>poppy0922さん
交渉力、凄いですね。
私はオセロ2回ではなく、同じ状況ではないのでちょっと難しそうです。


>オオタニモロヘイヤさん
昔からソニータイマーって言われてましたね。それでも懲りずにSONY選んでます。。。


皆さんいろいろありがとうございました!

書込番号:26353377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:23件

2025/12/01 15:46(1ヶ月以上前)

>aldentealdenteさん
まあ、頑張って下さい

関係ないけど、年末恒例の定期貯金の書き換えに
行ってきたけど、金利が0.6%に上がってた。
2年前には0.002%だったから、300倍とか超凄いね。

1年の利息で600万円程に成りそうだから
コツコツ小遣い貯めなくても余裕で月1台買えるよ。

ここだけの話、ATMで定期貯金を積めるのは
1口999万円まで、今日は400万x7口、後3回ほど
書き換えに行かないと終わらん

書込番号:26353414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/02 08:50(1ヶ月以上前)

まあいずれにしても、中華製テレビ/パネルは大量生産して過剰分を海外輸出に回しているので、粗悪品だと思った方が良いでしょう。



中国の不動産バブルが弾けて、EV、テレビもただ同然になっていて、デフォルトの可能性があります。
https://gendai.media/articles/-/160916

書込番号:26353960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2025/12/04 07:12(1ヶ月以上前)

ソニーとしては交換機種は
あくまで85XR70です。
追い金追加して85XR90はないです
と言われました、前例をつくりたくない
のでしょう、悲しいー

書込番号:26355520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:19件

2025/12/04 11:35(1ヶ月以上前)

Netflixオリジナルドラマ

イクサガミ
4K/DOLBY VISION/5.1


全話鑑賞しました。


画質は暗めなので、
有機>MINI LED>量子ドット>液晶ですが、どれから観ても楽しめました。


テレビは映ってナンボです。
https://www.at-s.com/media/articles/drama_japan/ikusagami-netflix-global-top1-okada-junichi


JAPAN IS BACK

書込番号:26355670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]

最安価格(税込):¥224,800発売日:2021年 7月31日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95J [65インチ]をお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング