『このTVのホームネットワーク化に付いて。』のクチコミ掲示板

2021年 4月24日 発売

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」搭載のプレミアム4K液晶テレビ(50V型)。直下型LED部分駆動により、映像をより明るく表現力豊かに再現。
  • 「Google TV」機能を備え、ネット動画の視聴に適している。「Google アシスタント」を使えば、音声でコンテンツの検索やテレビの操作もできる。
  • 専用のコンテンツサービス「BRAVIA CORE」対応により、ソニー・ピクチャーズの作品を映画館さながらの臨場感と映像美で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]とBRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

BRAVIA XRJ-50X90K [50インチ]

最安価格(税込): ¥165,219 発売日:2022年11月19日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

『このTVのホームネットワーク化に付いて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

このTVのホームネットワーク化に付いて。

2022/04/23 19:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

スレ主 NAGANO31さん
クチコミ投稿数:8件

初めまして。
昨年12月に此方のTVを購入し、大いにYouTubeやアマプラ、ネトフリ等のVODサービスを堪能しています。
そこでなのですが、ふと疑問と言うか、淡い期待を抱いてしまったのですが、
有線LANケーブルを介して、此方のTVは、ホームネットワーク内の動画視聴デバイスとして、
組み込む事は出来るのでしょうか?
現在私はネットワーク内NASサーバーを介して、複数台のPCでNAS内の動画視聴を楽しんでいるのですが、
いかんせんPCモニターが最大34型なので、出来ればこの50型の大画面でも動画視聴できたらと思いました。
もし可能であれば、設定の方法等ご教授願いたく思います。
宜しくお願いします。

書込番号:24714378

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/04/23 21:19(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>有線LANケーブルを介して、此方のTVは、ホームネットワーク内の動画視聴デバイスとして、
>組み込む事は出来るのでしょうか?

「ソニールームリンク」を利用するだけなのでは?
https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-X90J/feature_4.html#L1_400


このテレビが「GoogleTV」だと言う事は理解していますか?
「VLC」などのアプリを使えば、「Mpeg2/Mpeg4」以外の動画も再生できるのでは?

https://www.sony.jp/bravia/googletv/
こういう所も読んで見ては?

書込番号:24714576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/04/23 23:54(1年以上前)

こんばんは

テレビのプリインストールアプリの「メディアプレイヤー」はあまりよろしくないので、別アプリをお勧めしたいのですが、そこんとこ詳しい方からのレスがあったスレを貼っておきます。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001347780/SortID=24636521/

書込番号:24714831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 NAGANO31さん
クチコミ投稿数:8件

2022/04/24 01:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>りょうマーチさん

早速のご回答、大変感謝致します。

ソニールームリンク・GoogleTVに関しては、一応単語だけは知っていたのですが、
実際旨く使い熟してはいませんでした。所謂sony製品でリンクした録画動画の共有程度の理解でしかありませんでした。

TVに外部アプリをインストールするって、まさにPCと変わらないですね。
VLCは昔PCでメディアプレイヤーとして少しだけ利用していた事があります。
それならば、かなり色々弄れそうです。

PC周りの事ならある程度は理解していたのですが、最近の家電情報に疎く申し訳ない感じです。
キーワードだけでもこれからググるきっかけになりました。

本当に貴重な情報有難うございました。

書込番号:24714904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年で壊れた! 11 2026/01/01 16:06:20
NHK ONEが起動しない 15 2025/10/07 12:31:49
外付けHDDの反応が悪くなって来ました。 10 2025/09/20 9:01:55
未だにフリーズ発生しています 12 2025/12/06 11:21:23
このテレビにps5とアンプのsmsl-a50pro 4 2024/10/30 8:40:37
BRAVIA XRJ-55X90Jの光出力に関して 7 2024/09/23 17:29:06
画面に横線 4 2024/09/04 16:58:17
音量表示について 4 2024/08/15 11:29:53
Bluetoothペア設定リクエストが出てくる 3 2024/06/17 14:48:38
外付けDVDドライブ 4 2024/03/18 7:20:45

「SONY > BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]」のクチコミを見る(全 2288件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月24日

BRAVIA XRJ-50X90J [50インチ]をお気に入り製品に追加する <971

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング