『4Kはダブルチューナー止まり』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT6100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(6TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。
最安価格(税込):

¥149,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥149,800¥198,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT6100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

BDZ-FBT6100SONY

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT6100の価格比較
  • BDZ-FBT6100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT6100のレビュー
  • BDZ-FBT6100のクチコミ
  • BDZ-FBT6100の画像・動画
  • BDZ-FBT6100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT6100のオークション

『4Kはダブルチューナー止まり』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT6100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT6100を新規書き込みBDZ-FBT6100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

4Kはダブルチューナー止まり

2021/04/16 00:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT6100

スレ主 riamitsuruさん
クチコミ投稿数:21件

新型ブラビアはトリプルチューナーを搭載しているのになぜ?チューナー数でレコーダーが後れを取るとは思いませんでした。
アプリの無料化の件も他所なら昔からやってますしいつもながら周回遅れなアップデートで済ませてきますねここ…

書込番号:24083176

ナイスクチコミ!3


返信する
kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2021/04/16 02:12(1年以上前)

>riamitsuruさん

感じられている事がSONYのレコーダーからパナソニックに乗り換えた理由です。
10年前に判断しましたが。。

書込番号:24083259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/04/16 09:47(1年以上前)

>riamitsuruさん

昔はSONYが先進的で色々な分野で活躍していたが

昨今は事業の分社化などで後手後手な感が否めないですよね

書込番号:24083531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2021/04/16 20:21(1年以上前)

4K番組をそんなに何番組も同時間帯に録画しますか?(´・ω・`)

もし、そういう使い方するつもりなら、レコーダーを複数使って、使い分けしたほうがいいと思います。

書込番号:24084496

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度4

2021/04/17 02:35(1年以上前)

それでもCMカットの精度を同一画面で快速にこなせる唯一のUIを完成させたメーカーですね。
SHARPも随分編集画面の操作性が上がったので、あれでサクサクならば、作業はしやすくなると思います。

私もスレ主さんと同じく、BSと4Kで共通の番組が増えてきたので、
トリプル搭載最適時期と、トリプル搭載で然るべき価格設定かと思えました。

五輪前(予定)なのになぜ・・・?1100番台はマイナーチェンジで、来年が注力とか。

書込番号:24084942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-FBT6100のオーナーBDZ-FBT6100の満足度5

2021/04/17 09:20(1年以上前)

>五輪前(予定)なのになぜ・・・?1100番台はマイナーチェンジで、来年が注力とか。

たぶん当初の2020年開催の予定なら前モデルで乗り切って、反動で需要が冷え込むことを見越してマイナーチェンジにしようという従前からのタイムテーブルなのでは。

複数台運用するにも有料放送の4Kは契約にも係わるので多重チューナーがあったほうが良いという気持ちは解りますね


私はCATVユーザーなので容量増でも十分ですが、LAN録画とダビング解禁がマストですね。

いまいち使いどころが解らない音楽プレイヤー機能はマルチタスクでワイヤレスLAN放送か、LDACキャスト出来るなら良いけど。
そうでもしないと、あんなまどろっこしい転送してまでわざわざレコーダーとTV使って音楽聴かないよなあ。

書込番号:24085233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT6100
SONY

BDZ-FBT6100

最安価格(税込):¥149,800発売日:2021年 6月 5日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT6100をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング