『HDDの容量不足の表示について』のクチコミ掲示板

2021年 6月 5日 発売

BDZ-FBT2100

  • 3番組同時録画(地上/BS/110度CS放送含む)やスマートフォンでの録画予約・視聴機能を搭載した4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー(2TB)。
  • 最長1か月前から先行録画予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」、好きなタレントの出演番組を自動で探して録画する「おまかせ・まる録」を搭載。
  • 「4Kインテリジェントエンコーダー」を採用し長時間モードでもきれいに録画できる。「ワイヤレスおでかけ転送」でスマホなどに番組を高速転送できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-FBT2100 の後に発売された製品BDZ-FBT2100とBDZ-FBT2200を比較する

BDZ-FBT2200

BDZ-FBT2200

最安価格(税込): ¥107,000 発売日:2023年 6月10日

タイプ:4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

BDZ-FBT2100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

  • BDZ-FBT2100の価格比較
  • BDZ-FBT2100のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2100のレビュー
  • BDZ-FBT2100のクチコミ
  • BDZ-FBT2100の画像・動画
  • BDZ-FBT2100のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2100のオークション

『HDDの容量不足の表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2100」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2100を新規書き込みBDZ-FBT2100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの容量不足の表示について

2022/09/29 10:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2100

最近、画面右上に「HDDの容量が少なくなってます」のようなニュアンスの表示がされます。

設定で、何パーセント以下になったら警告するみたいなのがあるのでしょうか?

HDDの残量は、十分に有ると思うのですが、別に不具合も無いのでいいのですが、
ちょっと気になって質問させていただきました。

機種:BDZ-FBT2100
ソフトウェアバージョン:35.003.1
残量:716.2GB / 2TB
TV側には、外付けHDDは付けておりません。

書込番号:24944136

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/29 12:15(1年以上前)

こんにちは

録画予約するときに、DRモード以外を選択されているかどうかで少し変わるのですが、録画後にエンコードする場合があるので、録画するときには「DR + 指定モード」の両方の容量を確認しているようです。

実際に録画しながらエンコードできてしまえば、録画完了(指定モードで完了)すると、DRモード分のは自動削除されるので、まだ余裕あるのにって感じになります。

また、おまかせ予約は容量を見ないのと、毎日予約など繰り返し設定している場合は8日目までは見ていないので、前日の夜には足りていたのに、今日のが録れなかったという場合も過去機種ではありました。

それと、過去スレにも情報は無いのですが、もしかしたら、電源入れる頻度も見ているかも。

しょっちゅう電源入れているのは早めに容量不足の表示は出さないけど、あまり電源入れないのは早めに本体の予約ランプ点滅をさせているかも。

スカパーHDチューナーから予約するとすぐに容量不足の表示が出ますが、レコーダー起動させてもだいぶ先にならないと容量不足にならないのがあります。
(スカパーはビットレートが低い DRモードなので実際にはほぼ録れる)

書込番号:24944202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件

2022/09/29 15:48(1年以上前)

>りょうマーチさん

返信有難うございます。

ほぼ毎日観てます。

作業領域を含めて余裕を持って案内されていると理解していいんでしょうかね?

書込番号:24944408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2022/09/29 16:06(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

作業終わったものの分までと、考えすぎているって感じですね。

書込番号:24944419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2100
SONY

BDZ-FBT2100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月 5日

BDZ-FBT2100をお気に入り製品に追加する <841

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング