『SideView、機器登録、機器が見つかりませんでした』のクチコミ掲示板

2021年 5月 1日 発売

BDZ-ZW1800

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1800 の後に発売された製品BDZ-ZW1800とBDZ-ZW1900を比較する

BDZ-ZW1900

BDZ-ZW1900

最安価格(税込): ¥66,500 発売日:2024年 4月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

BDZ-ZW1800SONY

最安価格(税込):¥70,000 (前週価格なし) 発売日:2021年 5月 1日

  • BDZ-ZW1800の価格比較
  • BDZ-ZW1800のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1800のレビュー
  • BDZ-ZW1800のクチコミ
  • BDZ-ZW1800の画像・動画
  • BDZ-ZW1800のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1800のオークション

『SideView、機器登録、機器が見つかりませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1800」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1800を新規書き込みBDZ-ZW1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1800

クチコミ投稿数:9件

大東建託のDK SELECTネットサービスを利用しています。
ZW1800の通信設定は無線接続で正常に設定できました。
しかし、スマホ(Android 13)SideViewアプリの機器登録で「機器が見つかりませんでした」と表示され、
IPアドレス登録でも「入力されたIPアドレスが正しくありません」と表示され、機器登録できません。
機器登録ができないので、SideViewが使えません。
2.4G、5G、どちらのネットワークでも同じ現象でした。
ただし、SideViewアプリのホームネットワークには「BDR-BDZ-ZE1800」と表示されます。
それを押下すると、「コンテンツを取得できませんでした」と表示されます。
SideViewを利用して、外出先から録画予約をしたいのですが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25354441

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2023/07/22 13:24(1年以上前)

>kissshot0923さん

アプリの入れ直しや、再起動なども試してみましたか?

書込番号:25354650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/22 14:28(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

SideViewアプリの再インストール、スマホの再起動、ZW1800のリセット再起動してもダメでした。

書込番号:25354720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2023/07/23 23:42(1年以上前)

>kissshot0923さん

大東建託のDK SELECTなる物の詳細が余り分からないのですが
(物件によってルーターが有る?、アクセスポイントが有る?、壁面に埋め込み型のLAN端子がある?等々)
一番可能性が高いのがセキュリティ上WiFi同士の通信を無効にする機能が有効になっている可能性です
(プライバシーセパレーターやネットワーク分離機能等)
これらは管理会社等に聞くしか判りませんので問い合わせてみて下さい
LAN端子の有る部屋ならレコーダーを有線LANで繋げば上記の機能は関係有りませんので繋がるかも知れません

書込番号:25356851

ナイスクチコミ!1


avesaluさん
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件 BDZ-ZW1800のオーナーBDZ-ZW1800の満足度5

2023/07/24 14:33(1年以上前)

>kissshot0923さん

こんにちわ、初めまして。
私もこの機種で、同じ症状になりましたよ。
私の場合は5Gから2.4Gに切りかえたら直りましたけど、気持ちのいいものじゃありませんよね。
切り替えは試されたようですが、本機もスマホも同じネットワークじゃないとダメですよ。
私も最初、本機だけ2.4Gにしたけどスマホは5Gのままだったなんて凡ミスやったんで、その点ご注意を。
最終的に私はもう1台のスマホとテザリングして事なきを得ましたが、もしスレ主さんもお持ちなら、お試しあれ。

書込番号:25357458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/27 14:03(1年以上前)

>avesaluさん
>juliemaniaxさん
>アドレスV125S横浜さん

みなさん、回答ありがとうございます。
有線LAN接続でもダメでした・・・

現在、ソニーの窓口とトラブルシューティングをしています。
結果がわかったらまた書き込みます。

書込番号:25361060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/08/05 16:01(1年以上前)

結局、なにをやってもダメでした・・・

いまのDK SELECTネットサービスのネットワーク環境では、SideViewにて機器登録はできないという結果でした。

書込番号:25371902

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1800
SONY

BDZ-ZW1800

最安価格(税込):¥70,000発売日:2021年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-ZW1800をお気に入り製品に追加する <592

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング