Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [プラチナシルバー] |
![]() |
![]() |
¥- | Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル [ピーチダスト] |
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/8GB/512GB
- Office詳細
-
- Microsoft Office Personal 2019
- Office無し

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル の後に発売された製品
Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [プラチナシルバー] 発売日:2021年 4月14日
『PCが起動しません…』 のクチコミ掲示板




ノートパソコン > Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
家族が当PCを購入し、到着後数回は普通に使用していたのですが、急に起動しなくなりました。
電源ボタンを押すとキーボードは光り、ファンも回るのですが、Dellのロゴも出ない状況です。
RTCリセットをしようとしても特に変わらず。
先日一度だけRTCリセットから?起動できたのですが…
心当たりは「電源ボタンを押したときの動作」を「休止状態」から「シャットダウン」に設定変更したことです。
(この設定のせいで仕事用PCのWindows Updateがうまく行かず苦戦したことがあったので、最初から回避しようとしました)
久しぶりのPC購入でうきうきしていた家族がしょげており気の毒でなりません。
サポートもなかなか繋がらないため、こちらの皆さんのお力をお借りしたいです。
何卒よろしくお願い申し上げます。
書込番号:24379441 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

補足です。
電源ケーブル挿し口のそばにあるLEDは「オレンジ2回、白5回」のパターンで点滅しています。
Dellのサイトによると「無効なメモリが取り付けられています」とありますが、購入後メモリの交換は行っていません。
書込番号:24379446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以下Dellコミュニティで、「■簡易放電:」による方法で起動して下さい。
>XPS 15 9570 LED点滅 黄色3回白色5
https://www.dell.com/community/XPS/XPS-15-9570-LED%E7%82%B9%E6%BB%85-%E9%BB%84%E8%89%B23%E5%9B%9E%E7%99%BD%E8%89%B25/td-p/7533410
書込番号:24379544
0点

>家族が当PCを購入し、到着後数回は普通に使用していた
買ったばかりなら、初期不良で返品交換コースじゃないの?
書込番号:24379798
4点

>キハ65さん
アドバイスありがとうございます。
試そうとしたのですが、RTCリセットを試みた後、電源が切れない状態で試せずです…
(相変わらず画面は暗いですがファンは一晩回り続けていました)
>けーるきーるさん
コメントありがとうございます。
いっそそうしてくれた方がありがたいのですが、サポート対応時間帯になかなか連絡ができず、しても繋がらずで…
昨晩公式サポートにLINEを入れてみたので、返信があるとよいのですが。
書込番号:24379804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>サポートもなかなか繋がらないため、こちらの皆さんのお力をお借りしたいです。
私はDellのノートPCを持っていますが、Dellのサポートへ連絡し直ぐ繋がりました。
下記のテクニカルサービスへ連絡しましたか?
0120-198-226
書込番号:24380190
0点

家族がLINEでサポートとやり取りしたところ、BIOS更新を案内されたようです。(1.4.0→1.5.0)
更新後は起動しているようなのですが、またしばらく間を開けて起動するか様子を見たいと思います。
ご助言いただいた皆様、ありがとうございました。
書込番号:24380796 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、本日Inspiron 15 5510でType 2230のM.2 SSDを増設したところ、PCが起動しなくなりました。
元構成へ戻してもやはり起動しません。
RTCリセットを何回やってもだめなので、ハードウエアの不具合の可能性大です。
明日、テクニカルサポートへ連絡します。
書込番号:24381198
0点

家族から連絡があり、今日になるとまた起動しなくなったとのことでした…
再びLINEでサポートとやり取りしているとのことですが、やはり初期不良なのではないかと強く疑っています。
取り急ぎのご報告です。
書込番号:24382378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合は、初期不良云々ではなく何かとやらかしたので、今日の午後テクニカルサポートへ電話し、金曜日の午前ヤマト運輸がPCを取りに来ます。
書込番号:24382455
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2021/10/27 9:13:55 |
![]() ![]() |
7 | 2021/10/20 10:17:10 |
![]() ![]() |
8 | 2021/10/15 16:14:12 |
![]() ![]() |
10 | 2021/11/23 9:54:05 |
![]() ![]() |
18 | 2021/10/02 22:06:51 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/01 14:06:08 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/30 3:13:32 |
![]() ![]() |
6 | 2021/09/23 16:08:40 |
![]() ![]() |
9 | 2021/09/18 12:53:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/09/17 10:49:02 |
「Dell > Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル」のクチコミを見る(全 438件)
この製品の最安価格を見る

Inspiron 14 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月14日