『電源をOFFにしていても勝手にファックスを受信するのですか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月中旬 発売

GX7030

  • 特大容量タンク「GIGA TANK」を搭載し低ランニングコストと高生産性を両立したA4カラーインクジェット複合機。2段給紙カセット、FAX機能搭載モデル。
  • ブラックインクボトル1本分の容量でA4約9000ページ、カラーインクボトルの場合はA4約21,000ページの印刷ができる。
  • A4モノクロ文書1ページあたり約0.8円、A4カラー文書1ページあたり約2.2円の低ランニングコストを実現。ADF(自動原稿送り装置)を搭載。
GX7030 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥67,787

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥67,787¥87,725 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ GX7030のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX7030の価格比較
  • GX7030のスペック・仕様
  • GX7030の純正オプション
  • GX7030のレビュー
  • GX7030のクチコミ
  • GX7030の画像・動画
  • GX7030のピックアップリスト
  • GX7030のオークション

GX7030CANON

最安価格(税込):¥67,787 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 5月中旬

  • GX7030の価格比較
  • GX7030のスペック・仕様
  • GX7030の純正オプション
  • GX7030のレビュー
  • GX7030のクチコミ
  • GX7030の画像・動画
  • GX7030のピックアップリスト
  • GX7030のオークション

『電源をOFFにしていても勝手にファックスを受信するのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX7030」のクチコミ掲示板に
GX7030を新規書き込みGX7030をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > GX7030

クチコミ投稿数:166件

恐れ入りますが下記2点について教えて下さい。

@事務所に不在の際、電源を切って(OFFにして)おいてもファックスの受信はしているのでしょうか? それともメモリに溜めて置いて帰宅時に電源オンにした時にプリントアウトするのでしょうか?

Aプリントアウトする前に、受信した中で不要な分は除外(プリントしない様に)出来るのでしょうか?

宜しくお願い致します。。m(_ _)m

書込番号:24912496

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2022/09/07 17:46(1年以上前)

>>@事務所に不在の際、電源を切って(OFFにして)おいてもファックスの受信はしているのでしょうか? それともメモリに溜めて置いて帰宅時に電源オンにした時にプリントアウトするのでしょうか?

電源は常時オンにして下さい。
オンラインマニュアル193ページを見れば、2つの場合が有るようです。

1.
>自動印刷設定
>・ 受信原稿
>ファクスを受信したとき、自動的に印刷をするかを設定します。
>[印刷しない]を選ぶと、受信したファクスはプリンターのメモリーに保存されます。
>プリンターのメモリーに保存されたファクスについては、以下を参照してください。

2.
>自動保存設定
>受信したファクスを自動的に USB フラッシュメモリーに保存するか、またはパソコンの共有フォルダーに転送するかを設定します。
>・受信したファクスを USB フラッシュメモリーに自動保存する
>・受信したファクスをパソコンの共有フォルダーに自動転送する

詳細は、マニュアル435から445ページを参照。

Aプリントアウトする前に、受信した中で不要な分は除外(プリントしない様に)出来るのでしょうか?

マニュアルにそのような機能があるかどうか未確認です。

オンラインマニュアル
https://canon.jp/support/manual/bij/gx7030
(オンラインマニュアル PDF版 (Windows版)を参考としています)

書込番号:24912546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/09/07 18:05(1年以上前)

@電源OFFでは全体的に使えません。

Aないと思います。
見てからFAXならこちらの製品です。
https://kakaku.com/item/K0001268079/?lid=itemview_relation3_name

https://www.epson.jp/products/ecotank/pxm791ft/

https://www.epson.jp/products/ecotank/pxm791ft/feature_3.htm

書込番号:24912574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 GX7030の満足度4

2022/09/07 18:57(1年以上前)

GX7030のオンラインマニュアルで以下のリンクによると「プリンターの電源を切ると、ファクスを受信することができません。」とあります。また、「モジュラーケーブルを使用し、プリンターを電話回線に接続してお使いの場合は、[自動電源オフ]の設定を行うことはできますが、自動的に電源は切れません。」ともあります。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/GX7000%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_power.html

必要なFAX受信分だけを印刷したいと言う事ならGX7030の場合はファックス to フォルダ機能を使ってPCを利用しながら選別印刷する事になるでしょう。プリンター単体で処理するならブラザーのA4の2段機ですとMFC-J4540Nはみるだけ受信機能を使って印刷したい分だけを取捨選択出来ます。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp4140na_jpn/doc/html/GUID-7207CE26-EFD7-4397-820B-97186D3A66DF_143.html

電源に関してはMFC-J4540Nも完全に電源を切ろうとするとファックスが受信出来ない旨のメッセージが出てきますのでスタンバイ状態にしておくしかないですね。

書込番号:24912630

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > GX7030」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX7030
CANON

GX7030

最安価格(税込):¥67,787発売日:2021年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

GX7030をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング