エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス
最安価格(税込):¥1,498,000
(前週比:±0
)
登録日:2021年 4月19日
腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
最近、正規店にてロレックスのエクスプローラーまたはエクスプローラーの2トーンを探してますが、なかなか出逢えません。最近購入出来た方いますか?また2トーンの方にも質問しましたが、自分の身長は180で横幅もあり、先日腕周りを測ると18cmありましたが、エクワンは小さいでしょうか?普段はサブマリーナです。ビンテージ感があり逆にお洒落かなとかとも思いますが、諸先輩方々のご意見を参考にさせて頂ければと思います。
書込番号:24478795 スマートフォンサイトからの書き込み
34点
人に聞くより試着したほうが早いし、何よりも一番わかると思いますが、いかがでしょうか?
書込番号:24478889 スマートフォンサイトからの書き込み
41点
>アルネヤコブセンさん
サイズ感の好みは個人差があるので、並行店で試着が一番かもしれませんね。
私は腕まわり19前後と太腕。このエク1とサブマリーナ持っています。
長く古い36デイトジャストを使っていたためか、今はこちらの方の使用率が高い。
サブマリーナは恰好良いですが、重くてよくぶつけてしまいます。
購入後サブマリーナから最初に交換したときに、少し小さいかな?ブレスも細いかな?と感じましたが、使っていると本当に良く上手にバランスがとれており、最高です。
1回目の訪問で購入できました。応接も空いていましたが、応接ではなくオープンスペースで交渉。
お隣ではサブマリーナの交渉をされていました。
昨年のサブマリーナの時も1回目で購入できましたが、即応接入室でしたので、流通量は増えているのかな?と感じます。同じ店舗ですが、担当者も違います。巡りあわせと運だけでしょう。
書込番号:24479015
![]()
8点
>グリーンサブマニアさん
ココは質問コーナーなので人に意見を聞くコーナーだとおもいましたが、人に聞いてはいけないコーナーなんですかね!?
わざわざ回答してきてそれは要らんでしょう。
それにいいねを付けた者も小さい。
どうせロレックスノンホルダーだろうな。
>チルパワーさん
有難う御座います。19cmでバッチリなら18cmも大丈夫でしょうね!ご回答有難う御座います。
※初投稿でコレは気分の悪かったです。
こんな回答されるところなんなら今から即辞める。
じゃノンホルちゃん!!
書込番号:24479091 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>アルネヤコブセンさん
レス主だけでなくナイスの投票者まで批判しますか………。やり過ぎだと思いますけどねぇ。www
>グリーンサブマニアさん
気にしない気にしない。一休み一休み。一休さんより
書込番号:24479217 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
グリーンサブマニアさんの最初の返信は、悪意を込めたものではなく、真理をついたアドバイスだと感じましたが…。こちらで「問題ない」とアドバイスされても、実際につけてみるとやっぱり小さく感じた等、感覚には個人差があるので。悪意なく、試着をオススメします。仲良くいきましょうよ。
書込番号:24479618 スマートフォンサイトからの書き込み
28点
>グリーンサブマニアさん
正規店で出逢え無いと言われているので、試着しろは無理なアドバイスのような。それとも買う気もないのに並行店で試着しろってアドバイスですか?
あまり良いアドバイスとは思えませんよ。
書込番号:24535398 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>8両編成さん
何回もマラソンして幸運にもグリーンサブに出会った時
「あれーっイメージと違うわー 別のモデルをマラソン
しとけばよかったわー」とならないように
私もグリーンサブマニアさんが言われたように
並行店で試着しといた方が良いと思います
書込番号:24535825 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
グリーンサブでなくエクスプローラーでしたね
失礼しました
書込番号:24535886 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
8両さん。じゃあ1番自分に合うか合わないかの判断は、どの手段か良いのか教えてください。
書込番号:24537593 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
腕周り15.5cmで6時側4コマ、12時側5コマでバックル側で1番奥まで詰めてジャストサイズになりました。自分の好みの位置までサイズ調整するのに5パターンくらい試したので、正規店であれ並行であれコマ調整をしない状態の試着は本質的にはあまり意味がないかもしれません(コマ調整は買わない限りあり得ませんから)。手首と時計本体とのバランスを見たいのであれば、並行店で試着するのはOKだと思います。ただし、1割くらいは気に入ったら買う気持ちを持ってお願いすれば、お店の方も快く試着させてくれるでしょう。買う気がないのに試着させてくれは僕もマナー違反だと思います。そこは皆さん大人ですから上手くやられるとは思いますが。
書込番号:24540117 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
要はグリーンサブマニアさんが言ってる『試着』が適切って話を繰り返しているだけですよね。笑笑
そもそも「自分に似合うかどうかを確認する方法」のみ着眼すれば自分も試着一択だと思います!
その他の話はスレ主さんの思惑(買う気がどうのこうのを含めて)なので別の話かな。スレ主さんに対するグリーンサブマニアさんの助言は最適だったと思います。
書込番号:24540252
8点
買えたのがエク1で無くて恐縮ですが ....
プロフェッショナルモデルを購入希望されているので、多少のサイズ差も着けているうちに馴染んでくるものです。
私もエクスプローラー1希望で東京近郊の百貨店で希望を伝えたところ、エアキングを提示されました。
エク1に比べるとややガチャガチャする印象のダイアルでしたが、購入してしまいました。
今になってみると、そのガチャガチャが個性に思え、とても気に入っています。
.....ま、この時計、もう一つラッキーなことに3時の位置の数字が9だったんです。これ、奇跡ですか???
来るもの拒まずの姿勢が良いかと。
書込番号:24581730
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/09/24 15:06:12 | |
| 0 | 2025/09/19 22:52:40 | |
| 2 | 2024/11/02 17:58:10 | |
| 13 | 2024/10/15 22:28:07 | |
| 10 | 2024/08/23 20:42:34 | |
| 17 | 2024/05/30 10:31:23 | |
| 0 | 2024/02/02 21:11:55 | |
| 0 | 2023/12/16 22:13:53 | |
| 0 | 2023/11/23 16:56:48 | |
| 16 | 2023/10/20 19:38:01 |
「ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミを見る(全 560件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)
![エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック] 製品画像](https://img12.shop-pro.jp/PA01064/800/product/161830489.jpg)










