『エクワンのサイズについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月19日 登録

エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥1,520,000

(前週比:+22,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥1,198,000 (16製品)


価格帯:¥1,520,000¥1,599,900 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径36mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3230 防水機能:100m/330フィート防水 エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション

エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥1,520,000 (前週比:+22,000円↑) 登録日:2021年 4月19日

  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

『エクワンのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みエクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

エクワンのサイズについて

2024/08/05 00:36(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:23件

40ミリか36ミリを買おうと考えているのですが、36ミリは実寸35ミリ程しかなく、ボーイズサイズだと言うことをチラッと聞きました。
実際のところ腕周り17センチぐらいなら36ミリと40ミリどちらかベストでしょうか?

書込番号:25838116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2385件Goodアンサー獲得:98件

2024/08/05 08:18(1年以上前)

この時計は35mmです。

こんにちは。

スレ主さんの腕周りが17cmで、エクワンの36mmか40mmにするかは微妙ですね。
因みに私の腕周りは16.5mmで、以前エクワンの36mmを持っていた時は私が思うにピッタリでした。
(見た目、装着感、そして重さとゆう観点で)

時計のサイズは時代によって流行りがあります。
15年くらい前はパネライなどのかなりの大型の時計が流行りましたが、最近の流行りは少し小型化してます。

また、時計のタイプによっても同じサイズでも実際腕に乗っけると小さく見える物、大きく見える物があります。

時計を目立たせて、ドヤ顔したいなら40mm、慎ましく控えめにしたいなら36mm、とゆう考え方もあります。(笑)

勿論、スレ主さんの好みも有るでしょう。
なので、実際に腕に乗せて2つを比べるのがいちばん良いと思います。

書込番号:25838297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/05 08:35(1年以上前)

手首やサイズから適正サイズは40ミリ(こちらも実寸は39ミリ程度)と思います。一方ビジネスシーンでシャツの袖に収めて使うようなシーンが多いなら36ミリも良いと思います。

書込番号:25838315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/08/05 08:37(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん

他の人も言ってるがやっぱり自分の好みが1番。ロレックスは嗜好品なんだから堂々と自分の好みを選べばいい。
プライベートなら40、ビジネスなら36なんて意見も過去にはあったような気がするが、やっぱり自分の好みが1番。

書込番号:25838321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/05 16:36(1年以上前)

みなさん言ってますが完全に好みですね。
その上で私見ですが、例えばサブが40とか41mmで凄くまとまりがよく見えるのは、あれがベゼルの外径込みの41mmであって文字盤自体は小さいので洗練されたデザインが「ギュっと凝縮された感」がありカッコよく見えるからです。デイトナもその理屈ですね。
じゃあエクワンやオイパペがどうかと言うとサブやデイトナのような分厚いベゼルではないので、サイズが大きくなれば単純にシンプルな文字盤がそのまま引き伸ばされます。結果、文字盤デザインによっては間延びして見えることがあり、これが終わらない36・40論争の原因でもあります。
ただ本当に好みなので、私の見解に賛同されるなら36でしょうし「間延びなんかしてねえよ!」ということなら40も選択肢だと思います。

書込番号:25838838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/06 00:33(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん
こんばんわ。
わたしも皆さんと同じ意見なんです。
正直これは本当に好みの問題なんです。
他の方もおっしゃってるのですが、時代や年代(世代)で違います。
若い方がデカアツこそ!って言ってた頃もありますが、>さくらはさいたかさんのレスにもありましたパネライのようにその先駆けのようなものは別にして、追随しとりあえず大きくしましたみたいなのもあったけど、今は淘汰されてきたように思います(その時代の流行りということです。)。
なかなか難しいでしょうが自分が長く使うことを考えるなら好みでよいと思いますし、同じようなお悩みの方のスレもありましたが、ご自分に似合うかということであれば親しい方にお店に同行してもらい見てもらうのもよいかと(できればあまり時計に詳しくない方がよかったりもします。)。

因みに、36ミリがボーイズサイズというのはデカアツ時代にいわれはじめたように思いますが、昔は34ミリからメンズサイズという方もいましたし(今でもオイスターパーペチュアルデイトは34ミリだったような。もうないのかな?)。
また、一時のデカアツのせい(おかげ?)で40ミリも大きすぎるということもないようにも思うのでやっぱり好みかと。

で、『そんなの分かってるけど、決められないから意見を聞きたいの!』というなら、わたしは36ミリに一票(ただ、時計好きに聞くと自分の好みがくるので、先に記したようにあまり興味のない方の意見の方が本音というか、的を得ている場合もあるかと。)。
それと余計なことですが、同じようなスレは複数立てると回答しにくいかと(気にしてしまったらスミマセン。所詮趣味のはなしですからご勘弁。)。

書込番号:25839397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:23件

2024/08/16 08:25(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
みなさんのご意見などを含め悩みましたが、実寸を調べたところエクスプローラー40は実寸38.5から39_、エクスプローラー36は実寸35_しかないことを知り、試着もしましたが36ミリは小さ過ぎて物足りなさを感じてしまいました。

やはり40ミリにしようかと思います。
色々とご相談いただきありがとうございます。

書込番号:25852321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/08/16 12:44(1年以上前)

>ピンクパンサ-さん
決められてよかったですね。
やっぱりご自身が納得できるものが一番です。
はやく入手できるといいですね。

書込番号:25852628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/08/21 19:59(1年以上前)

初めまして。
つい最近まで124270持っていましたが手放しました。
私の手首も16.5cmで、2年間他の時計とローテーションしながら着けていました。ではなぜ手放したかと言うと、私にはどうもブレスがしっくりきませんでした。好みにもよると思うのですが、テーパードがきいていて細いんですよね。ケース自体はくっきりしていて洗練されているのですが。万能時計のはずがベルトがしっくりこないせいで着用回数も減っていたのが正直なところです。
購入を検討されているのなら一度試着されたほうが絶対に宜しいかと思います。
参考になれば幸いです。

書込番号:25859978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Rev5963さん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/22 23:55(1年以上前)

テイパードされたブレスが細くて、
手首を動かす度に、食い込んで痛い。って事ですか?

書込番号:25861359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/08/23 20:42(1年以上前)

食い込む感じはありますね。GMTやサブとローテーションしていたので、余計にベルトの細さに慣れなかったのもあるかもしれません。正規店で何度もコマ調整やバックルでの微調整も試みましたが、やはりしっくりきませんでした。たかが1mmされど1mmって感じですね。知人が持っている114270を着けさせてもらいましたが、明らかに着用感は114270に軍配が上がりました。正規店員も言っていましたが、ベルトが気になって購入を渋る方が多いみたいです。また並行店員も、ベルトが慣れず売りに来られる方が多いとも言っていました。売るなら私が着けたいと妻が嘆いていましたが、女性にはしっくりくる着け心地なのかもしれません。
参考になれば幸いです。

書込番号:25862371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]
エクスプローラー 124270 [369アラビア オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング