『質問 メモリについて』のクチコミ掲示板

2021年 4月20日 発売

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 5500U/2.1GHz/6コア ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.66kg IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのオークション

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 4月20日

  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPの価格比較
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのスペック・仕様
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのレビュー
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのクチコミ
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPの画像・動画
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのピックアップリスト
  • IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP

『質問 メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP」のクチコミ掲示板に
IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPを新規書き込みIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

質問 メモリについて

2021/04/21 10:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP

スレ主 diytakumiさん
クチコミ投稿数:30件 IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのオーナーIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPの満足度4

以前、ryzen4600uの質問しましたが、日本には出回ってないみたいでこちらのryzen5500u
=ryzen4600uのパワーアップ版みたいで、購入しようと思いますが
メモリが8gbのオンボードのみで増設不可みたいです。
メモリが8gbでも性能いいと思いますか? (16gbは欲しいと思うのですが)

レノボさん空きスロット付の5500u作ってくれますかね?
皆さん回答よろしくお願いします。

書込番号:24092855

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/21 10:29(1年以上前)

何を処理するかによるのでは?

インターネットやオフィスソフトを使うくらいなら性能は問題なくいいでしょう。
メモリをあまり多く使わないソフトを使用する分にも性能は概ねいいと言えるでしょう。
ただ、やはりメモリを多く使うソフトを使用するなら性能はよくないです。
メモリ容量の問題が大きいので、その辺使い方を選んで使うなら性能は悪くないと思います。
ついでにストレージももう倍ぐらいあるといいかもとは思いますが。

今使用しているPCでどのぐらいメモリを使っていて、空きがどのくらいあるのか確認して、購入するPCを選ばれた方がよいかと思います。

書込番号:24092893

ナイスクチコミ!1


スレ主 diytakumiさん
クチコミ投稿数:30件 IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPのオーナーIdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPの満足度4

2021/04/21 10:50(1年以上前)

仕事用・半分動画用と思っています。

現在のメモリ使用状況ですが2.8gb/8gb で使用率30%くらいです
第2世代インテルのcpu載せ替えi5を使っています。
もともとジャンクのセレロンだったので十分?元は取れたかと思います。笑
ファンの音がうるさい・すぐに60後半まで温度上がるので、ぼちぼちかと思いまして
ryzen4600uを探してましたが玉がないっぽいのと、最近でたのを知ってこちらの5500u
に鞍替えしようと思います。
4スレ→12スレなので実質3倍の某彗星ですねw

書込番号:24092922

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2021/04/21 10:57(1年以上前)

使い方次第。

今、テレワークで事務用途に使っているPCのスペックと変わりないです。
普通に事務的な作業 (Office, Teams, Web, メール、メッセンジャー等) をする分には問題ないです。
逆に16GBあっても有効に使われることはないでしょう。

テスト的に使う分にはVM起動 (Linux) もなんとかなります。

将来的に同じような用途で必要なメモリー量が増えるかというと、あんまりそうは思わないです。
Webが使う容量はページ次第で、当然ながら次第にリッチになっていくだろうから増えるとは思いますが、それで枯渇するようには思えないです。

しかし、タブ100枚単位で起動しますとか、VM10個起動しますとか、4K動画編集しますとかって話になると必要なメモリー量は増えますので「どんな用途にも十分か?」と言われたら (どこまで行っても) Noです。

それから、スリム型では特に注意しなきゃいけないんだけど、メモリーがデュアルチャンネルになっていないと、CPU+GPUが本来の性能を発揮できない可能性があります。旧型については8GBはデュアルチャンネルという記述が見つかりましたが、あなたの買おうとしている型番がわからないので、そこはご自分で確認された方が良いです。

書込番号:24092926

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2021/04/21 11:31(1年以上前)

Lenovoのこのカテゴリは元々 16GB搭載だったが、このカテゴリの
ユーザーの(軽い)使い方をみて、製品方針を変えたようです。
性能、価格を最適化して 8GB一種に絞った。
なので、8GBでは足りないという人は、この機種から離れて、
別機種をさがせばいいようです。

書込番号:24092991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/04/21 11:44(1年以上前)

>レノボさん空きスロット付の5500u作ってくれますかね?

要望がたくさんあれば作ってくれるかもね

書込番号:24093006

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/04/21 15:28(1年以上前)

>>レノボさん空きスロット付の5500u作ってくれますかね?
>>皆さん回答よろしくお願いします。

Lenovoは割り切った設計をするので作ってもらえる可能性は少ないと思います。
8GBが嫌なら16GBのオンボードモデルを選択したら良いのではないでしょうか。

書込番号:24093323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/04/21 16:29(1年以上前)

そういえばRyzenの内蔵GPUはIntelより多くのメモリを占有してたように思います。
現状の用途であればメモリは足りるとは思いますが、余力も考えると16GBの方がよいかもしれません。
今後もそれほど極端にメモリの使用量が増えることはないとは思いますがこの製品は後から増設できませんので、出費に余力があるのであれば16GBの方が安心でしょう。

書込番号:24093407

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP
Lenovo

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 4月20日

IdeaPad Slim 550 AMD Ryzen 5・8GBメモリー・256GB SSD・15.6型フルHD液晶搭載 82LN004VJPをお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング