『どんなんでしょう』のクチコミ掲示板

2021年 7月 1日 発売

おどり炊き SR-MPW101

  • 「おどり炊き」(大火力IH・可変圧力)採用のIHジャー炊飯器(5.5合)。2つの炊き技でお米を激しくおどらせ1粒1粒にムラなく熱を均一に行き渡らせる。
  • 「ダイヤモンド竈(かまど)釜」と「全面発熱6段IH」を採用。全面を包み込む6段のIHが、大火力をベストなタイミングでお米の芯まで伝える。
  • 冷凍・再加熱後もほぐれよく、粒の中までやわらかいごはんになるように炊き上げる「冷凍用ごはんコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
炊飯量

タイプ : 圧力IH炊飯器 早炊き : ○ 保温時間:24時間 おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

おどり炊き SR-MPW101 の後に発売された製品おどり炊き SR-MPW101とおどり炊き SR-MPW102を比較する

おどり炊き SR-MPW102

おどり炊き SR-MPW102

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 8月 1日

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5.5合 早炊き:○ 保温時間:24時間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おどり炊き SR-MPW101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPW101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPW101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPW101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPW101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPW101のオークション

おどり炊き SR-MPW101パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

  • おどり炊き SR-MPW101の価格比較
  • おどり炊き SR-MPW101のスペック・仕様
  • おどり炊き SR-MPW101のレビュー
  • おどり炊き SR-MPW101のクチコミ
  • おどり炊き SR-MPW101の画像・動画
  • おどり炊き SR-MPW101のピックアップリスト
  • おどり炊き SR-MPW101のオークション

『どんなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「おどり炊き SR-MPW101」のクチコミ掲示板に
おどり炊き SR-MPW101を新規書き込みおどり炊き SR-MPW101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どんなんでしょう

2021/11/02 19:51(1年以上前)


炊飯器 > パナソニック > おどり炊き SR-MPW101

スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

三菱の本炭窯を使って、操作性や炊き上がりは割と気に入っていたのですが、内窯を親が落として割ってしまいました。

そこで、割れない内窯ということで、専業大手?の象印の中級の物にしてみたけど、炊き上がりにムラを感じてあまりおいしくないです。

また、他社に乗り換えようと本製品を見つけました。
できれば、実ユーザの方、炊飯機能はどうでしょうか?

保温機能は使わないので、どうでもいいです。

書込番号:24426086

ナイスクチコミ!20


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15389件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/11/02 21:15(1年以上前)

保温機能がいらないなら電気炊飯器なんか止めればいいのに。

直火炊きの方が美味しいよ。
土鍋、タイマー炊きが必要ならガス釜という選択肢もある。

書込番号:24426262

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2021/11/02 22:23(1年以上前)

なるほど。たしかにそう言う手もありますね。
残念ながら、オール電化なのでガスは有りません。

書込番号:24426385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2021/11/02 23:56(1年以上前)

>Gankunさん

>>三菱の本炭窯を使って、操作性や炊き上がりは割と気に入っていたのですが、内窯を親が落として割ってしまいました。

「操作性や炊き上がりを気に入っていた」の文面がすべてのように思います。他社に買い替えるのも一興ですが、内釜は他社中級機を買える予算で再購入できました。

さらに欲を出してパナを買うよりかは気に入っていた味を信じて内釜購入されたほうが良いのでは推察いたします。

書込番号:24426527

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2021/11/06 18:57(1年以上前)

>黒蜜飴玉さん
>MIFさん
コメントありがとうございます。

結局、使う嫁さんとも相談しました。
嫁さんも、今使っている象印の炊飯器は、操作性が良くないのと炊き上がりにムラが大きい印象だったようです。

コメント頂いていた通り、三菱の炊飯器の操作性は嫌いじゃないので、三菱の本炭窯じゃない、炭コートの安い奴を買ってみることにしました。

価格もそれほどではないので、失敗したらまた買い替えるぐらいのつもりです。

ありがとうございました。

書込番号:24432950

ナイスクチコミ!4


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/15 03:40(1年以上前)

>Gankunさん
本炭釜では無いと言うと炭炊釜の方を買ったのだと思いますが、本炭釜の製品に比べて味の方は違いはありましたか?

書込番号:24494807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gankunさん
クチコミ投稿数:952件

2021/12/15 09:47(1年以上前)

>aupenさん
本炭釜はだいぶん前になるので忘れました。


買ったのはNJ-VEC10です。
元々使っていた4万ぐらいで買った象印の中級品NW-JS10よりも商品自体はちゃっちい感じでした。

しかし、設定操作がシンプルになり、炊き上がりの差は小さくなったような気がして、嫁さんも気に入りました。
そのうちレビューしようと思います。

書込番号:24495095

ナイスクチコミ!3


aupenさん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:3件

2021/12/15 14:25(1年以上前)

なるほど、ありがとうございます。

書込番号:24495454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おどり炊き SR-MPW101」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が全く入りません 5 2025/07/13 12:33:14
SR-MPW181とSR-MPA181で迷っています。 2 2022/03/22 12:25:46
期待はずれ、後悔 5 2022/03/11 16:19:25
どんなんでしょう 7 2021/12/15 14:25:00

「パナソニック > おどり炊き SR-MPW101」のクチコミを見る(全 23件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おどり炊き SR-MPW101
パナソニック

おどり炊き SR-MPW101

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 1日

おどり炊き SR-MPW101をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング