『ドット欠け?』のクチコミ掲示板

2021年 5月21日 発売

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

  • 4K放送の2番組同時録画に対応した4K有機ELテレビ(55V型)。独自設計・組立ての有機ELディスプレイを採用し高コントラストな映像を実現。
  • 音を天井に反射させることで高さ方向の音表現を可能にする「イネーブルドスピーカー」と横方向の音の広がりを実現する「ワイドスピーカー」を搭載。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。設置面から離れる力が働くと、テレビ台に吸盤がピタッと吸着する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2022年 7月22日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]のオークション

『ドット欠け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット欠け?

2021/08/03 14:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

昨日納品があったのですが、ドット欠け?と思われる点があったので質問させていただきました。
リモコンで画像の「Gガイド」に合わせるとすぐ左下に白く点になっている部分が出てきます。画面をスクロールさせると「Gガイド」が表示されている限り左下に白い点が見えるのですが、表示されなくなるまでスクロールすると消えて他の画面では確認できませんでした。
これがいわゆるドット欠けということなのでしょうか?
「Gガイド」が表示されている時のみだったら大して影響ないかなと思うのですが、今後色々な場面で出てくるようだと気になります。
また他の画面にいくと消えるというのも謎で、ドット欠けだったら他の画面でも欠けてる箇所が分かると思うのですが。。
ご回答よろしくお願いします。


書込番号:24270939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36727件Goodアンサー獲得:7772件

2021/08/03 14:42(1年以上前)

>ttm48さん
こんにちは
写真撮られている映像がどういうものかちょっとよくわからないのですが、とりあえずyoutubeの下記映像などを流してみて何色の背景の時に欠陥がみられたかチェックして教えてください。

https://youtu.be/SlS21jqpR7g
https://youtu.be/0I_nUdUmndk

書込番号:24270959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/03 15:27(1年以上前)

こんにちは


Gガイドはロゴの部分がそうなるのが仕様なはず。

書込番号:24271003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/08/03 20:28(1年以上前)

BDZ-ET1000

テレビ KDL-40X5000 にて

こんばんは

ソニーのブルーレイレコーダーのXMBですよね。

参考までにこちらのも。

書込番号:24271352 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10648件Goodアンサー獲得:693件

2021/08/04 11:10(1年以上前)

チャンネルのない画面にすると黒っぽい画面になりますが、光っている点があればドット抜けです。ただ、数個では免責の範疇になるので故障扱いにはなりませんが、購入してすぐの場合には、購入元で交換してくれるケースが高いです。これだけは、電気を入れてみないと確認のしようがないからです。

最近のパネルは、高密度大型化なので一昔前の免責を定めたころに比べると技術は進んでいるのは確かですから、免責事項も根本的に変えた方がと思います。ドット抜けパネルの発生の方が珍しい時代という気がします。

書込番号:24272137

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2021/08/08 00:32(1年以上前)

>プローヴァさん
回答ありがとうございます。
YouTubeで確認できるとは知りませんでした。
特に抜けはありませんでした。

書込番号:24277662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2021/08/08 00:37(1年以上前)

>りょうマーチさん
回答ありがとうございます。
おっしゃる通りソニーのレコーダーです。
ドット抜けにしてはおかしいと思っていたのですが、ご指摘いただいた通り仕様みたいですね。
安心しました。画像付きでありがとうございます。

書込番号:24277667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ttm48さん
クチコミ投稿数:52件

2021/08/08 00:42(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
回答ありがとうございます。
色々知識なくて教えていただいた皆様感謝です。
高い買い物だったのでヒヤッとしましたが、確認することができました。

書込番号:24277673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月21日

VIERA TH-55JZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング