おうちクラウドディーガ DMR-2W201
- 「どこでもディーガ」により、スマートフォンと連携して番組・写真・動画・音楽を楽しめるブルーレイディスクレコーダー(2TB)。
- 録画したい番組を素早く探せる「快速番組表」を採用。従来モデル比約2倍に高速化した大きな番組表で探しやすい。
- 「他社テレビ操作モード」を備え、本機のリモコンでテレビを操作できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201
【比較している製品型番やサービス】
dmrー2w201 101…をみています。
【質問内容、その他コメント】
パナソニックのレコーダーについて、教えてください。
(調べたのですが、不安なので、詳しい方にアドバイスいただきたいです)
録画(野球などスポーツがメイン)
ワイハイ機能
2番組同時録画
良い機種はいりません。
手頃な価格でオススメ機種、値段が数千円くらいの差でちょっと上の機種が買えるよ、など教えていただけたら助かります。
宜しくお願い致します☺︎
書込番号:24907556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
その2機種で売れ筋ランキング1位2位なので
この選択で問題ないと思います(背中を押してほしいだけですよね?)
お書きになっている機能・使い方はこれらの2機種でカバーできます。
質問の情報量が少なすぎるので、
今まで何かレコーダーや録画機能を使っていたのであれば、
・どうしてあらたに買おうとしているのか、何かきっかけがあったのか
・今まで使っていたレコーダーについて「これができたら良かったのに…」といった不満があるか
などを記載されると、詳しい人がいろいろアドバイスくれると思います。
書込番号:24907584
![]()
5点
https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/itemlist.aspx?pdf_se=4&pdf_Spec058=1
無線LAN機能付きディーガの安い順リスト。
2番組録画でよいなら、2W101でいいんじゃないですか。
外付けハードディスクを繋げれば、容量をふやせるし。
2倍の容量(2TB)に5千円出す気があれば、2W201
スレ主さんが、この通販サイトの購入でよければ。
ですが。
近所のお店での購入に拘るなら、この価格で買えるかは判りませんが。
書込番号:24907586 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
思いつくところで注意喚起するとすれば、
この機種は4Kチューナーついてないので、4Kの番組の視聴や録画はできないです。
4Kも必要なのであれば別の機種にしなければなりませんが、
価格差はけっこうあるはずです。
自分はそこは割り切って(4K録画はいらないと思って)、2W201にしました。
書込番号:24907590
2点
ありがとうございます。
背中を…まさにそうです(^^)
あまり違いがないようなら、5000円くらい違うので101で良いかなと思うのですが…5000円ならがんばれば出せない金額でもないので悩んでしまいます。
今使っているのは15年くらい前に買ったパナソニックのものです。
壊れてしまいましい涙まったく使えなくなってしまいました。
古いものでも、不自由なく使えていました。(機械音痴なもので、ただ撮ってみる…だけしかしません…)
子どもが、ディズニープラスに入りたいといってるので、ワイハイ機能があればなと思ってます。
あと、録画出来る時間はどのくらい違うのか(今から自分でも調べます)
たびたび、細かいことですみません…
書込番号:24907616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>すずきやまださん
>値段が数千円くらいの差でちょっと上の機種が買えるよ
これは全然別のシリーズの機種のことではなくて
>あまり違いがないようなら、5000円くらい違うので101で良いかなと思うのですが…5000円ならがんばれば出せない金額でもないので
201と101とのことだったんでしょうか?
不具合勃発中さんがお書きのように別途HDDを追加するのであれば安い方でもいいのかも知れませんね。
その場合DMR-2W51も視野に入ってくるとは思います。
内蔵HDDと外付けHDDとでできることに違いがあったかも知れませんが
録って観て消すだけであればたぶんどっちでも大丈夫だった気がします。
>子どもが、ディズニープラスに入りたいといってるので、ワイハイ機能があればなと思ってます。
ここはおそらく何かかんちがいされているのかも知れません。
この機種にはディズニープラスを観られる機能はついていないです。
ネット配信サービスの視聴は、対応しているテレビか、Amazon Fire TV Stickなどが必要になるかと思います。
最初の質問時の ワイハイ機能=Wi-Fi機能 がありますよと書いたのは
おうちクラウド機能のことを言っているのだろうと思って書いてしまいました。
このレコーダーで録画した番組を、スマホやタブレットからでもWi-Fi経由で観られますよということでした。
書込番号:24907688
2点
>子どもが、ディズニープラスに
入りたいといってるので、
ワイハイ機能があればなと思ってます。
そもそも…
DMR-2W201じゃ動画配信サイトに
アクセスはできないのでは?
あとディズニープラスの追加も
できないと思うが。
動画配信サイトは最低でも
4W201の4Kチューナー搭載モデル
じゃないと視聴できない。
https://panasonic.jp/diga/products/vod.html
を参照
書込番号:24907696 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
https://panasonic.jp/diga/products/2w201_2w101_2w51/rec.html
録画時間は、ここの詳細にあるHDD録画時間の欄の通り。
2W101なら、地上波DRで、約90時間
先月、2W201を買ったけど、初期値の表示は184時間でした。
書込番号:24907701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不具合勃発中さんがすでに書いてくださっていますが、参考までに
https://panasonic.jp/diga/p-db/DMR-2W201_manualdl.html
の活用ガイドの後ろの方の仕様のところにこの表があります
書込番号:24907721
2点
みなさん、ありがとうございます(^_^)
…動画配信の件は、思い切り勘違いです、すみません涙
外付けとかやり方わからないので、
201の方にしようと思います!
今からネットで買おうと思います。
アドバイスくださり、本当にありがとうございました。
書込番号:24907744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
容量を多めにしておけば安心というのもありですが
15年前の機種に不満がなかったのであれば同じ容量で充分という考え方もあります。
(同じ地デジなら、容量と録画時間の関係は同じはずです)
2TBモデルを買って5ヶ月位になり、HDDの残量を気にせずにいられたのは良かったのかも知れませんが
正直そんなに溜め込んでも観るのがまったく追いつきません笑
使う人(家族)が多いなら多めにしといたほうがいいかも。
あとは配信サービスとかの比重が高まってくると、
15年前と比べてそんなにテレビ放送観るかな…?っていう視点もあります。
書込番号:24907800
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W201」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/09/12 14:30:06 | |
| 0 | 2025/02/18 9:28:12 | |
| 5 | 2024/11/16 14:38:16 | |
| 9 | 2024/07/26 9:24:56 | |
| 3 | 2023/10/13 22:55:43 | |
| 12 | 2023/08/17 9:40:53 | |
| 16 | 2023/08/08 18:32:14 | |
| 11 | 2023/07/13 23:08:56 | |
| 3 | 2023/06/29 10:07:24 | |
| 1 | 2023/07/13 21:21:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)










