おうちクラウドディーガ DMR-2W101
- 無料アプリ「どこでもディーガ」に対応し、テレビがなくても、スマホで録画や放送中の番組が楽しめるブルーレイ/DVDレコーダー(1TB)。
- 本体の起動や番組表の表示が、ボタンを押して約1秒でできる。番組表スクロール速度の向上により、番組を探す時間も短縮。
- 他社製テレビも本機のリモコン1つで操作できる。本機に録画した番組を見たい部屋のテレビに転送できる「お部屋ジャンプリンク」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101
2w101の購入を考えています。使用方法としては、録画した番組にをipadに転送して自分の部屋で見ることです。
テレビ線+Lan配線は別添のとおりです。
お尋ねしたいのは、w2101とWIFI A を接続して、
その状態をWIFI Bで録画番組が見れますか(ダウンロードを含む)?
なお、WIFIAとBはIOデータとバッファローです。
スマホでも部屋を移動すれば異なるWIFIと認識されます。
書込番号:24570609
1点
>ゴルゴ805さん
同じ機種を購入しておうちクラウドDIGA使っています。
やってみないと確証はありませんが、見れる(持出含む)と思います・・・。仮にダメならWi-FiAに接続して持出すれば良いのでは・・・いかがでしょうか?
宅内でも一旦iPadに持出して見た方が安定した視聴が可能ですよ。
書込番号:24570643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
IODATAとバッファローの2台の無線親機を、
確認1
ルータモードでなく。アクセスポイントモード(ブリッジモードとも言う)で使う事。
ルータモードにしてしまうと、2重ルータ状態になっており。
レコーダとスマホが、互いに見つけれない状態となり。視聴や持ち出しは、できません。
確認2
親機のセキュリティ設定により。
ネットワーク分離。とか、プライバシーセパレータとか、呼ぶ。
その無線親機につながった子機どおしの通信を遮断する機能が、あったら無効にする。
使えない場合の目安は、
2台のWI-FI、それぞれ、スマホをつないだ状態で、youtubeアプリで動画を見つけ。
その動画URLを、テレビやレコーダのyoutubeアプリに、転送して再生。というキャスト機能が、動いていますか?
現状、キャスト機能が、まったく使えていないならば、2点の見直しは、必須です。
書込番号:24570682
0点
スレ主さん
ちんぷんかんぷんなら
買った後で出来なかったら詳しい人に見てもらうしかないんじゃ?
書込番号:24571657 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-2W101」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/14 16:54:25 | |
| 0 | 2025/12/15 14:08:51 | |
| 8 | 2025/10/24 6:48:56 | |
| 15 | 2025/03/19 8:21:45 | |
| 24 | 2025/01/22 9:45:21 | |
| 4 | 2024/12/02 7:43:04 | |
| 12 | 2024/12/06 1:14:04 | |
| 23 | 2024/11/14 18:10:58 | |
| 49 | 2024/09/22 17:45:07 | |
| 9 | 2024/08/04 20:13:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









