『再生中0.1秒くらい途切れる』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

全自動ディーガ DMR-2X301

  • ハイビジョン放送最大6チャンネル×約24日間をすべて自動録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(3TB)。チャンネルまるごと録画で、面倒な予約が不要。
  • 録画した番組を自動でジャンルやシリーズごとに整理し、見たい番組を簡単に探せる。気に入った番組は自動上書きされないようにワンタッチで保存。
  • 外出先や移動中、家の中でもスマホで手軽に録画番組を見られ、録画予約もスマホから簡単に行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

全自動ディーガ DMR-2X301 の後に発売された製品全自動ディーガ DMR-2X301と全自動ディーガ DMR-2X302を比較する

全自動ディーガ DMR-2X302

全自動ディーガ DMR-2X302

最安価格(税込): ¥91,000 発売日:2022年 5月27日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 早見再生:2倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

全自動ディーガ DMR-2X301パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • 全自動ディーガ DMR-2X301の価格比較
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のスペック・仕様
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のレビュー
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のクチコミ
  • 全自動ディーガ DMR-2X301の画像・動画
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のピックアップリスト
  • 全自動ディーガ DMR-2X301のオークション

『再生中0.1秒くらい途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「全自動ディーガ DMR-2X301」のクチコミ掲示板に
全自動ディーガ DMR-2X301を新規書き込み全自動ディーガ DMR-2X301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

再生中0.1秒くらい途切れる

2024/05/12 15:11(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 全自動ディーガ DMR-2X301

クチコミ投稿数:11件

全録で録画していた番組を再生していたら、15分に1回くらいの頻度で、突然画面が真っ暗になり無音になり、また再生が始まります。
再生中に0.1秒間くらい、途切れるような感じです。

最初は、全録ってこんなもんなんかな?
と思ってましたが、ブルーレイディスクの再生中にも同じ現象が起こりました。さすがにこれはおかしいのでは?故障?と思うんですが、同様の症状の方いらっしゃいますか?
また、どう対処されましたか?

書込番号:25732635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/05/12 16:02(1年以上前)

>突然画面が真っ暗になり無音になり、また再生が始まります。

実際には再生が止まっているのではなく、再生状態のまま画面(音声も)だけがブラックアウトしているのなら、HDMIケーブルがらみの可能性もありますよ。

書込番号:25732686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/05/12 16:04(1年以上前)

>普通の家電好きさん
HDMIケーブルの端子の接触が悪いか、ケーブル自体が悪いかのどちらかかも知れません。

書込番号:25732688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/05/12 16:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。

新しいHDMIケーブルを買って試してみます!

書込番号:25732715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/12 17:07(1年以上前)

>普通の家電好きさん

一応ですが、テレビ側トラブルも頭の片隅に入れておきましょう

テレビ放送を出力してみてる場合はどうでしょう?
再生中のみの症状という事ですか?

書込番号:25732752

ナイスクチコミ!1


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/05/12 17:17(1年以上前)

>普通の家電好きさん

こんにちは。
同じ機種を使っていますが、そのような不具合は出ていません。
通常録画で問題なく、チャンネル録画だけで不具合が発生するのであれば、
レコーダ自体に問題がある可能性が高いと思います。

書込番号:25732758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/05/12 17:50(1年以上前)

>普通の家電好きさん

PCモニター等があれば、そちらで試して見ては?

そうすれば、今ある物で切り分けも出来るじゃないですか

書込番号:25732815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/12 23:43(1年以上前)

>京都単車男さん

テレビを普通に見てるとき
テレビでfireスティックでYouTubeとか見てるとき
は特に異常がないので、たぶんレコーダーかHDMIケーブルの問題だとおもうんですよねー

書込番号:25733206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/12 23:49(1年以上前)

>bebezさん

これまでは通常録画では問題なく、チャンネル録画の再生時だけ不具合が発生してたので、
「全録(チャンネル録画)ってこんなもんなのかな」と思ってたんですが、このまえブルーレイ再生時にも同じ不具合が起こって「あれ?」と思ってここで質問してみた次第です。

これまで通常録画の再生時に不具合が発生しなかったのは偶然だったのかなー、と思います。なにせ4番組くらいしか通常録画してなかったので。

書込番号:25733209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/05/12 23:51(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

ほかのモニターとかもあるんですが、新しいhdmiケーブル注文しちゃったんで、とりあえずそれ試して不具合治らなかったら、色々試してみます!

書込番号:25733211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1352件Goodアンサー獲得:145件

2024/05/13 00:49(1年以上前)

障害が発生した日付時刻とか詳細なんかを記録しておくと役に立つかもしれません。

所有機の中にHDMI出力がでないものがあります
HDD ディスクの再生はカウンターが動くので起動はしているようです
デジタル基板の交換しかない状態です

書込番号:25733237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8193件Goodアンサー獲得:765件

2024/05/13 02:14(1年以上前)

>普通の家電好きさん

わかってるとは思いますが、本機のチューナーで受信したテレビ番組をテレビの外部入力で見てる時ですよ

レコーダー側のHDMI系の故障かテレビ側のHDMI系とか基板の故障かって事ですね

ケーブル交換で直ればいいですが

あとはfirestick外してみてどうとかね

書込番号:25733260

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

全自動ディーガ DMR-2X301
パナソニック

全自動ディーガ DMR-2X301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

全自動ディーガ DMR-2X301をお気に入り製品に追加する <1707

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング