『フレッツ光で使えるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『フレッツ光で使えるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フレッツ光で使えるのでしょうか?

2021/08/31 17:57(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

全くの素人の質問ですみません。 これまでNTTのフレッツ光のルーターで,auでもらった簡易的なルーターを使って家の中(二階建て4LDK)にWi-Fiを飛ばして,家族3人のスマホ4台,タブレット3台,また時々ノートパソコン1台で使用しています。 流石に2階でzoomを使用する時など,時々ネットが不安定になってしまうので,まずはルーターを変えてみようと考えています。 バッファローやNTTのサイトでも調べてみたのですが,AirStation WSR-1800AX4S/DBKはフレッツ光で使えるのでしょうか? 教えていただけましたら助かります。 もう一つの選択肢はNECの同クラスのルーターです。 そちらはメーカーの情報ではフレッツ光で使えるという情報が出ていました。お手数ですが宜しくお願いします。

書込番号:24316904

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/08/31 18:01(1年以上前)

プロバイダーが下記に掲載されていれば大丈夫ですよ。
https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html

書込番号:24316913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2021/08/31 18:02(1年以上前)

>auでもらった簡易的なルーターを使って

型番は?

>AirStation WSR-1800AX4S/DBKはフレッツ光で使えるのでしょうか?

使えます。

ちなみにプロバイダはどこ?

書込番号:24316915

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60488件Goodアンサー獲得:16135件

2021/08/31 18:36(1年以上前)

>>auでもらった簡易的なルーターを使って

HOME SPOT CUBEですか?
https://www.au.com/support/service/mobile/guide/manual/home_spot_cube/

書込番号:24316965

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:300件

2021/08/31 19:18(1年以上前)

>AirStation WSR-1800AX4S/DBKはフレッツ光で使えるのでしょうか? 

もちろん、使えます。

設定方法は、以下のURLが参考になります。

「WSR-1800AX4S(IPv6接続、Wi-Fi6、WPA3、EasyMesh、1Gbpsに対応)の設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/10/04/wsr-1800ax4/

「無線ルーター(WXR、WSR、WHR、WCR、WZR、WTR、WRM)の設定方法、つながらない対策(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2018/02/08/wirelessroutertsunagaranai/

書込番号:24317043

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2021/08/31 20:51(1年以上前)

>気まぐれのアナログおじさんさん

こう言った機器は、規格品なのでNTTはダメとかは有りません

そんな事になったら製造コストがかかって大変です

書込番号:24317206

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2021/09/01 09:36(1年以上前)

>気まぐれのアナログおじさん

 基本的にどんな機種でも使えます。設定やSWの変更が必要ですが。

既に利用中の方は・・
 @利用回線名(フレッツ、〇〇光、等)
 Aプロバイダー(ISP)名
 BIPV6関係の契約が有るか?
 C利用中の機器の名称や配線のつながり方
 D今後の利用形態(住居種類や大きさ 戸建て○○階、マンション〇〇DLK等、利用端末の種類や台数)

これらの情報を事前にお知らせ頂ければみなさんもアドバイスし易いと思います。



 

書込番号:24317825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2021/09/01 20:34(1年以上前)

皆さん,早速,役立つ情報を教えてくださり,本当にありがとうございました。 素人の私にも理解できるように丁寧に教えてくださり,大変助かりました。 キハ65さんがおっしゃる通り,ルーターはHOME SPOT CUBEでした。 JTB48さんの情報には自分では辿り着けませんでした。 私の調べ方が甘かったようです。
今後は,おおちゃんZさんがおっしゃるように,必要な情報を含めて質問するようにします。 くりりん栗太郎さんが設定方法やトラブル対処法も教えてくださったので,購入を検討します。 皆さんのおかげで疑問が解決しました。 お尋ねしてよかったです。 

書込番号:24318871

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング