『どの機種がよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『どの機種がよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 どの機種がよいでしょうか?

2022/06/05 19:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:115件

【使いたい環境や用途】
3LDKで、4人家族です。
Wi-Fiルーターの買い替えを検討しています。現在、接続している端末が10台ほどあります。
同時に使う時は6台くらいです。
バッファローWHR-1166DGP2を使っていますが、リビングに置くと寝室までは届きません。またもう寿命で速度も遅くなっています。
【重視するポイント】
【予算】
1万円以下
【比較している製品型番やサービス】

バッファローWSR-1800AX4S
バッファローWSR-3200AX4S
NEC Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

あたりを考えていますがどれがいいでしょうか?



書込番号:24779531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/05 20:03(1年以上前)

3LDKで間取りは?
木造?
ルーター設置場所から、一番離れているところまでの距離は?

間取りを手書きでいいので書いて、アップしましょう。
ルーター設置場所を明記して。

書込番号:24779605

ナイスクチコミ!2


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/05 20:12(1年以上前)

>チンチラ。。。さん

@どこのISPのどのサービスを使ってますかね? その正確な契約名とそのURLは?

A今使っているルーターにPCを有線でつなげられたら以下のサイトでSPEEDを測るとどうなりますかね?
https://inonius.net/speedtest/

B有線PCがない場合、一番通信条件のよい場所で、測るとどうなりますかね?

Cその10台と6台の端末はなにですかね?  型式名とかわかりますかね?

書込番号:24779625

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/05 20:18(1年以上前)

>バッファローWHR-1166DGP2を使っていますが、リビングに置くと寝室までは届きません。

まずWHR-1166DHP2ですよね。

リビングの親機から寝室の子機(スマホ等)までの距離はどれ位なのでしょうか?
またAndroid / Win にWiFi Analyzer をインストールして、
寝室で親機の5GHzのSSIDと2.4GHzのSSIDの
各々の電波強度(dBm)はどれ位ですか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.farproc.wifi.analyzer&hl=ja&gl=US
https://apps.microsoft.com/store/detail/wifi-analyzer/9NBLGGH33N0N?hl=ja-jp&gl=JP

>バッファローWSR-1800AX4S
>バッファローWSR-3200AX4S
>NEC Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

WiFi6対応の子機も増えてきていますので、
WiFi6対応の親機の方が良いでしょうから、
まずWG1200HS4は除外。

そして大抵の子機はアンテナ2本以下ですので、
アンテナ4本のWSR-3200AX4Sでなくても、
アンテナ2本のWSR-1800AX4Sで良いのでは。

もしもまだ寝室での電波が弱ければ、
WHR-1166DHP2を中継機としてリビングと寝室の中間辺りに
設置すれば改善すると思います。

WHR-1166DHP2を中継機として親機に無線LAN接続する手順は以下参照。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/15698.html

書込番号:24779638

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:300件

2022/06/05 20:57(1年以上前)

>チンチラ。。。さん

>バッファローWSR-1800AX4S
>バッファローWSR-3200AX4S
>NEC Aterm WG1200HS4 PA-WG1200HS4

1万円の予算で、この中からなら、WSR-3200AX4Sがいいと思います。
端末は21台(7人)までで、余裕がある。EasyMesh対応で、同一機種以外でも、EasyMeshを構成可能です。

参考)
「Wi-Fi 6対応ルーター(WXR-6000AX12S、WXR-5950AX12、WXR-5700AX7S、WSR-5400AX6S、WSR-3200AX4S、WSR-1800AX4S、WSR-1500AX2S)比較と設定方法(バッファロー)」
https://kuritaroh.com/2020/07/05/wifi6_wxr_wsr_routers/

書込番号:24779712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:41件

2022/06/06 12:52(1年以上前)

>チンチラ。。。 さん

やはり間取りと構造材が重要だと思います。 既存機器を使って現状のWi-Fiの到達状況を数カ所で調査するのが良いと思います。 また、子機は移動する、しないも考慮されると良いと思います。 コスト的には既存機器を中継器として使うの良いかと思います。 
 なお、回線側も接続方式を変更することで回線側の輻輳対策もできます。 ご利用中の回線提供会社、ISP等も掲載いただければ色々なアドバイスが有ると思います。

書込番号:24780649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2022/06/08 12:59(1年以上前)

>けーるきーるさん

お返事が遅くなりすみません。
コンクリートのマンションです。
リビングから寝室までは3mくらいです。

書込番号:24783484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2022/06/08 13:05(1年以上前)

お返事遅くなりすみません。

@どこのISPのどのサービスを使ってますかね? その正確な契約名とそのURLは?

マンションの管理費込みのもので、名称は不明です。

A今使っているルーターにPCを有線でつなげられたら以下のサイトでSPEEDを測るとどうなりますかね?
https://inonius.net/speedtest/

有線でつなぐケーブルが自宅にないので計測ができません。

B有線PCがない場合、一番通信条件のよい場所で、測るとどうなりますかね?

Cその10台と6台の>Gee580さん
端末はなにですかね?  型式名とかわかりますかね?

1台はTV, 4台のiPhone、パソコン、アレクサ
、タブレット、2台、任天堂Switchです。


不明点がおおく、せっかくアドバイスいただいているのにすみません。

書込番号:24783492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42563件Goodアンサー獲得:9366件

2022/06/08 19:19(1年以上前)

>リビングから寝室までは3mくらいです。

距離が短いので、マンションでもそれなりに無線LANで
通信出来そうに思います。

Windows PCに WiFi Analyzer をインストールしてみて下さい。
https://apps.microsoft.com/store/detail/wifi-analyzer/9NBLGGH33N0N?hl=ja-jp&gl=JP

そして寝室で何時も子機(スマホ等)を使う場所にPCを置くと、
WiFi Analyzer ではWHR-1166DHP2の2.4GHzのSSIDと
5GHzのSSIDの各々の電波強度(dBm)はどれ位なのでしょうか?

また寝室でのPCのリンク速度は各々のSSIDで
どれ位の速度でリンクしていますか?
https://ww2.frontier-direct.jp/qanda/index.php/archives/21026

書込番号:24783911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/06/09 06:07(1年以上前)

コンクリ3LDKで、一番離れているのが3m?
変なお宅ね、ってのは置いておいて。

間取りを書いてアップしましょう。

コンクリじゃ、最終的には置いてみて、いろいろ試行錯誤して、しかないね。

書込番号:24784416

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:603件

2022/06/09 06:48(1年以上前)

>チンチラ。。。さん
>B有線PCがない場合、一番通信条件のよい場所で、測るとどうなりますかね?

質問のしかたが悪かったみいたいね。 なんでもいいからそのサイトで測るとどうなりますかね?

で、ふつうの家の部屋には鏡とか金属とかあるけれども、それらがふつうよりも多く存在してない? コンクリートの壁がふつうの平面ではなく、レリーフなど凝った作りになってる、とか壁の面がたくさんあるとかなってないかな?
また、複雑な間取りになってるとか。

書込番号:24784436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <684

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング