『中継器、ブッリッジとして』のクチコミ掲示板

2021年 4月 発売

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したエントリーモデルのWi-Fiルーター。従来機に比べ、5GHz帯の無線スループットが最大約1.5倍に向上。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末を狙って最適な電波で通信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥9,300

(前週比:-186円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥9,300¥9,300 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/14台/5人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥9,300 (前週比:-186円↓) 発売日:2021年 4月

  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

『中継器、ブッリッジとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

中継器、ブッリッジとして

2022/06/17 14:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

クチコミ投稿数:6件

よろしくお願いします。沢山の口コミを読ませて頂きましたが質問も答えも高度すぎて理解するのが大変です。NURO光のプロバイダーがso-netです。現在のONUのWi-fiの調子が良くないのでこちらを購入しようと思っていますがONUとこちらをLANケーブルでつなぎAPモードにすればiphoneなどWi-Fiを探しパスワードだけ入れれば使えますか?それともプロバイダー情報などの設定も必要でしょうか?簡単に教えて頂けると助かります。

書込番号:24797774

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/06/17 14:24(1年以上前)

プロバイダの初期設定はどれでも必要です。
プロバイダから送られたマニュアルをご覧になってください。

ONU - LANケーブルでの接続、APOモードは自分もやっています。
ケーブル(1mほど)は付属されてます。

書込番号:24797787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 14:34(1年以上前)

あずたろうさん ありがとうございます。ONUがルーターなので設定はしなくても大丈夫かなと思っていましたが必要なのですね。頑張ってみます。ありがとうございました。

書込番号:24797797

ナイスクチコミ!0


MIFさん
クチコミ投稿数:15432件Goodアンサー獲得:590件 ちーむひじかた 

2022/06/17 14:42(1年以上前)

>ONUのWi-fiの調子が良くない
ってことはONUがルータ兼任だからべつにAPモードにしなくても
新設する無線ルータのIPアドレスをONU側のDHCPサーバ同一セグメント内に設定しておいてやれば
二重ルータ状態にはなるけどプロバイダ設定せずにつながるでしょ。
子機を全部新設無線ルータにぶら下げてやるなら二重ルータの弊害なんてほとんど無いし。

書込番号:24797805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2022/06/17 14:44(1年以上前)

>ONUがルーターなので設定はしなくても大丈夫かなと思っていましたが必要なのですね。

ONUがルーターならWSR-1800AX4Sは背面のスイッチをMANUAL、APにして、
LANケーブルでONUと接続すれば
iPhoneなどの端末でWSR-1800AX4SのWiFiのSSIDを選んでパスワードを入れれば大丈夫です。
ONU(ルーター)の方で接続の設定がされていて、現状もインターネット回線に接続できているのであれば変更する必要は無いです。

出来るならONU(ルーター)のWiFiは停止させた方が良いですが。

書込番号:24797806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 14:58(1年以上前)

MIFさんありがとうございます。私には難しそうです。

書込番号:24797823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/06/17 15:12(1年以上前)

EPO SPRIGGANさん ありがとうございます。MANUALのAPにして設置します!ONUのWi-Fiを止めるのは取説を見て出来たらやってみます。

書込番号:24797840

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]

最安価格(税込):¥9,300発売日:2021年 4月 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1800AX4S/DBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング