AQUOS 4Kレコーダー 4B-C40DT3
- 4K放送2番組を含む3番組同時に長時間録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。独自の「5upコンバーターPRO」で地デジも4K級の美しさで楽しめる。
- 高画質圧縮技術「HEVC」により、4K放送を4K解像度のまま長時間録画&ダビングできる。
- 新作連続ドラマを4週間分自動で録りおきができる「ドラ丸」を搭載。録画番組を約5分ごとに子画面表示し、見たいシーンからすぐに再生可能。
最安価格(税込):¥89,800
(前週比:-1,999円↓
)
発売日:2021年 6月10日
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C40DT3
シャープのQ&Aより
3番組同時に長時間録画ができますか?
新4K衛星放送以外ではできます。
Q&A情報 該当機種一覧
文書番号:177054
4B-C20AT3
4B-C40AT3
4B-C10BT3
4B-C20BT3
4B-C40BT3
3番組同時に長時間録画ができますか?
できます。
Q&A情報 該当機種一覧
文書番号:167731
BD-UT1100
BD-UT2100
BD-UT3100
BD-UT1200
BD-UT2200
BD-UT3200
2B-C10BT3
2B-C20BT3
4B-C20DT3
4B-C30DT3
4B-C40DT3
この機種は下の段にあります。4Kについてはどうなんだろう?
同じQが2つあり、回答が異なっているのはどういうわけなのか?
書込番号:24440167
1点
>価格com利用者さん
4K放送2番組を含む3番組同時に長時間録画できるブルーレイ/DVDレコーダー(4TB)。独自の「5upコンバーターPRO」で地デジも4K級の美しさで楽しめる
メーカーHPにも一番大きく。。。4k放送 2番組を含む と書いてあります。。
2番組です。
これ以上の説明は難しいですが、お聞きになりたい意図が違うのでしょうか?
書込番号:24440267
0点
>kockysさん
アドバイスありがとうございました。
Q&Aで一発回答を求めましたが、分からない点がありこちらで尋ねました。
上の段には「新4K衛星放送以外」という表現があります。
「新」が気になっていました。
下段は、「新」の着かない4Kと着く4K両方対応ということですね。
新旧レコーダーで、規格がいろいろ変わっているようですので、DLしたマニュアルを読んで、詳しく比べてみます。
書込番号:24440306
0点
>下段は、「新」の着かない4Kと着く4K両方対応ということですね。
4K放送が開始されたころは「新」をつけていただけでしょうね。
書込番号:24440326
![]()
1点
>masa2009kh5さん
アドバイスありがとうございました。
〉「4K放送が開始されたころは「新」をつけていただけでしょうね。」
「旧4K」も、従来規格の「4K」も無いのに、「新」をつけたのは、4K放送が新しく始まることを強調した表現なのですね。(^0^;)
まとめてみました。
発売年月順 旧規格→新規格順
3番組同時に長時間録画ができますか?
できます。
→(FHDのみ3番組同時に長時間録画対応。そもそも4K衛星放送受信に未対応)
BD-UT1100
BD-UT2100
BD-UT3100
BD-UT1200
BD-UT2200
BD-UT3200
****************
新4K衛星放送以外ではできます。
→(3番組同時に長時間録画対応。ただし、右旋、左旋とは関係なく、4K衛星放送の録画は1番組のみ)
4B-C20AT3
4B-C40AT3
4B-C10BT3
4B-C20BT3
4B-C40BT3
****************
3番組同時に長時間録画ができますか?
できます。→(ただし、右旋、左旋とは関係なく、4K衛星放送は2番組まで。)
2B-C10BT3
2B-C20BT3
4B-C20DT3
4B-C30DT3
4B-C40DT3
「新4K衛星放送」という表現は、右旋、左旋とは関係ないのですね。
従来のBS/CSアンテナで受信できるかどうかという問題とは無関係!
今まで、「新4K衛星放送」という言葉を右旋、左旋との関係でとらえていました。(^^ゞ
地デジを「FHD」とするには問題があるかも知れませんが、ここでは大目に見てください。
書込番号:24440663
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4Kレコーダー 4B-C40DT3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2023/11/16 8:41:08 | |
| 4 | 2022/01/29 10:01:05 | |
| 4 | 2021/11/11 11:35:49 | |
| 1 | 2021/10/14 11:32:47 | |
| 4 | 2021/07/08 14:43:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









