ヴェゼルの新車
新車価格: 275〜391 万円 2021年4月23日発売
中古車価格: 195〜457 万円 (3,005物件) ヴェゼル 2021年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全138スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 27 | 6 | 2022年12月23日 17:00 | |
| 69 | 31 | 2022年6月23日 20:48 | |
| 29 | 7 | 2022年9月30日 15:11 | |
| 49 | 4 | 2022年7月3日 10:54 | |
| 5 | 2 | 2022年6月2日 17:13 | |
| 15 | 8 | 2022年4月26日 18:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
昨年の夏にe:HEV Z、ナビは純正のHonda CONNECTディスプレイにて納車してもらった者です。
現在までこれといった問題なく快適に愛用していたのですが、
本日エンジンをかけて目的地設定をしようとナビボタンを押したところ、
「NAVIGATION」というロゴが出た後、数秒でまたHOME画面に戻るという不具合が発生してしまいました。。。
エンジンの再起動や、ナビの設定による強制停止などもおこなったのですが、解決できず困っております。
生憎ディーラーも定休日で確認することができず、同様の症状が起きた方いらっしゃいましたら、解決策をご教授いただければ幸いです。
今日明日と土地勘のない場所に行く予定でナビがないと困る状況でして、どなたか何卒宜しくお願い致します。
6点
こんにちは、
同一機種かどうかはわかりませんが、
純正ナビ復活の手順をまとめたブログがあります。
肝はいったんの強制停止ですね。
https://hiija.net/vezelnavi-error/
これで、回復しない場合は、
ヤフーナビかグーグルで代用してみてください。
スマホの固定は工夫してください。(運転中の手持ち操作はまずい)
書込番号:24891377
4点
HONDA TOTAL CAREのアプリから、緊急サポートを頼ってはいかがでしょうか。
https://www.honda.co.jp/hondatotalcare/supportcenter/
旧型ヴェゼルのインターナビでは、キャッシュクリアをしたことはあります。
https://ameblo.jp/modelcace-for-success/entry-12562323095.html
書込番号:24891379
3点
すみません、よく読んだらナビ設定の強制停止もやったわけですね。念のためリトライしてみてください
書込番号:24891411
1点
>写画楽さん
ご回答ありがとうございます。
強制停止でもだめでした。。。。
いったんはスマホで代用するしかないのですが、充電や通信容量の問題もありまして何ともです。。。
>銀色なヴェゼルさん
ご回答ありがとうございます。
サポートセンターに電話したのですが、回答はディーラーに聞いてくださいとのことで、解決策は見つかりませんでした。
書込番号:24891512
0点
>zzz08さん
こんばんは!
私も8月にヴェゼルが納車となりましたが、数日後のドライブ中に突然ナビの電源が落ちて真っ暗になり、しばらく経ってNAVIGATIONという文字が出て再起動するという同じ現象が起きました。
ディーラーに確認したところ、ナビをアップデートすれば解消するとのでしたので、ディーラーに行ってアップデートしてもらいました。
その後不具合は出ていませんので、ディーラーに確認されたら良いと思います。
書込番号:24904879 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私の純正ナビは、時々高速を下されたりして困ります。
西湘バイパスを横浜方面にナビしてると、必ず西湘二宮インター 出口に音声誘導されます。でも、ナビ画面は直進の矢印。どうなってんのかしらね?
書込番号:25065838
8点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
【使いたい環境や用途】
通勤とレジャー
【重視するポイント】
室内空間と安全性と機能
【予算】
200万
【比較している製品型番やサービス】
新型ヴェゼルの購入時期について
【質問内容、その他コメント】
新車購入の時期に関してのタイミングについて皆様のご意見とアドバイスをお願いいたします。
現在、ホンダヴェゼルの旧モデルを所有しております。
新車で購入しで、再来年1月が5年目の車検です。タイヤにヒビが少し入っており、一年位内には買い替えが必要です。
ディーラー担当より、次回車検通すか一年半前に判断した方がいいと、話がありました。
お世話になっているディーラー@と地方のディーラーAで新型ヴェゼルの見積もりと、今乗っている車の下取り査定をしてもらいました。
@では、査定額160万保証で、今年12月納車
Aでは、査定額150万保証で、来年7月納車
ちなみに、買取業車さんに今の車を査定してもらい現在は、買取額200万でした。
この場合、どちらのディーラーへお願いした方がいいでしょうか。
私は、リセールなど上手に乗り換える事を重視しております。
私が考えて悩むところは、
Aであれば査定額10万の差一年乗れると考えるのか
@であればタイヤを買い替えるコストと査定額が10万高い
どちらが、いいと皆様は考えられますか?
ちなみにAのディーラーは@の後に行きましたので、@より安くできると言われていました。
@のディーラーはキャンセル車なので早く決断しなければ納期が遅くなるとの事でした。
書込番号:24801700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>どちらが、いいと皆様は考えられますか?
査定額が高く、納期も早いのが@。
迷う要素が見当たらないけど。
書込番号:24801711
12点
>熊五郎教授さん
ポイントは@のキャンセル車両の仕様が貴方の希望する仕様とどこまでマッチするかですよね。
カラー、オプション内容で判断してクリアできれば即契約してもよろしいかと。
条件が合わなければダメ元で@に160保証来年納車で交渉してみたらどうですか?
普段からお世話になっているデーラーなら聞いてくれるかも知れませんね。
書込番号:24801794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>tsuka880さん
回答ありがとうございます。
生涯良い車に、低コストで乗っていきたいと考えている為
半年間の査定額が10万位内なので迷っていたところでした。
装備は付けたいものが付いています。
書込番号:24801900 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>熊五郎教授さん
>タイヤにヒビが少し入っており、一年位内には買い替えが必要です。
いやいや、即交換すべきです。運悪けりゃ死にますよ。
書込番号:24801902
8点
>熊五郎教授さん
キャンセル車両が購入希望条件にマッチしているなら迷う必要は無いと思います。
仮にこの機会を見送ったとして、次の納期が来年7月になるかどうかもわかりません、最悪もっと長くなることも予想されます。
書込番号:24801911 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
〉 車の購入時期について
〉新車で購入しで、再来年1月が5年目の車検です。タイヤにヒビが少し入っており、一年位内には買い替えが必要です。
タイヤ基準で買い替えですか
僕はタイヤの寿命を基準に買い替え時期を決めた事無いですね
タイヤ基準なら来年の夏まで延ばす事は出来ないのでは無いですか
@で煽られて気持ちが揺らいでいるだけじゃないですかね
タイヤは買う言い訳で車が買いたいな場合で
@の車が欲しければ
買い取り専門店に売り@で買えば1番お得なのでは無いですか
来年夏の買い替えでも良いとの思いなら
取り敢えずタイヤを交換して
落ち着いて考え直したらどうでしょう
書込番号:24801925
7点
タイヤにヒビって、まずは即交換でしょ。
どうしても嫌なら、車を即処分してタクシーやレンタカーを使い@で購入じゃないですか…タイヤの交換費用でその分の経費は出るでしょ。
もし事故が起きれば、あなただけじゃなく他人の命にも関わることを認識されることを強く望みます。
書込番号:24802011 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>熊五郎教授さん
質問です。
タイヤの少しのヒビ、サイドですか、トレッドですか。ヒビにも大きさは?
また、タイヤ云々のあとの買い替えとは、タイヤの買い替えですか。
車の買い替えのことですか。
関係ないですが、レスの整理のためにお聞きします。
失礼しました。
書込番号:24802085
3点
>熊五郎教授さん
>生涯良い車に、低コストで乗っていきたいと考えている
8年経過4.7万キロ走行のハイブリッドZオーナーですが、自身も低コストで乗っていきたい意思があります。そのため、5年程度ならよほど過走行で無い限り交換部品は頻発しないため、タイヤを交換します。ネットで購入、持ち込み交換すればその費用は5万から6万円、僅かな投資で安全性と快適性が大きく向上、車検2回分近く維持できるからです。
自車は快適性の高いタイヤへ交換したので、まだまだ乗ります。安全装備は新型に劣りますが、過信できない装備より安全運転こそ最大の安全装備と信じ。。これより低コストは無いと思いましたが、いかがでしょうか。
新型車なのに好条件だから飛び付く、その前に本当に乗り換える必要があるか、落ち着いて検討することも必要と思いました。2025年には、ソニーとホンダで設立する新会社から、安全かつ機能の高いEVを手に入れられるかもしれません。
一方で、生涯良い車にという気持ちが勝って、新型を1年我慢してきた経緯があるなら、@が良いと思います。早く乗り換えられるほど効果的と判断して。売り切れ御免とはいえ、そこは付き合いのある販売店、競合店の話しをすれば好条件を引き出せる可能性もあるのでは。
書込番号:24802116
3点
>熊五郎教授さん
こんにちは、来年1月車検で今年12月納車の@がいいと思います。
タイヤもそのままで、車検費用もかかりません。
ただ、車のオプション含めての仕様は我慢ですかね。
色も変更は一旦キャンセルで新たに注文とのメーカーもあるので、よくご相談されてください。
書込番号:24802150
0点
とりあえずタイヤ替えればいいだけぢゃないのか?あとは、時期と金額の天秤は自分で考えることだ
書込番号:24802188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>虎キチガッチャンさん
ご指摘ありがとうございます。
ディーラーとカーショップで診てもらって、すぐでは無いけど変えたほうがいいという状態との事です。
書込番号:24802190 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
サイドてはなく、接地面です。
ディーラーさんからは、もう少し大丈夫とは言われました。
皆様ご心配させてしまいまして、申し訳ありません。
タイヤは大事だと承知致しております。
書込番号:24802201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
これからわかりませんが、物価高になり車の値段も性能と共に高かなりそうで、すごく焦っていました。
書込番号:24802851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まだ5年目のヴェゼルを乗り続けるのが一番低コストだと思うけど。
書込番号:24803030
9点
>生涯良い車に、低コストで乗っていきたい
目先の損得ばかりを考えてるうちに、
本末が転倒しちゃったってところでしょうか。
下取り査定が10万円低いということは、
新しいクルマを買うために必要な持ち出しが
10万円多く必要。
10万円多く支払うことのメリットは、
今の車に半年長く乗り続けられること。
それにより、数年後手放すときには半年車齢の
若い車なのでより高額査定が期待される、
って想定でしょうか。
でもさ、下取り査定の10万円の違いなんて、
販売店との付き合いの深さや交渉次第で
変動する範囲なのが実情でね。
これまで付き合いのあった販売店を袖にして、
わざわざ遠い販売店で購入するほどの
メリットがあるのかっつたら、まあ無いだろうと。
人の価値観はそれぞれですから、
それがお得だと思うならそれまでですがね。
より快適性が増した車に半年早く乗れる、
という金額に換算しにくいバリューを
どう判断するかだけどさ。
物事の判断基準が金銭的な損得だけなら、
乗り潰すのが最善じゃねぇの?
書込番号:24803229
2点
>JamesP.Sullivanさん
詳しくアドバイス下さり、ありがとうございます。
現在のディーラーさんの方が自宅から近いので、この縁を大切にしていこうと考えます。
書込番号:24803293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>里いもさん
ご回答ありがとうございます。
背中を押された感じがします。
近年、頼ってはいけないとは思うものの安全性の高い車に乗りたいと考えています。もちろん、タイヤも性能重視です。
書込番号:24803295 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
ご回答ありがとうございます。
そうですね。
リセールが現在高いという事。
目の前に、納期一年のヴェゼルが半年で手に入れられる魅力に惹かれて、自身が冷静な判断出来ていない状況です。
皆様からの意見大変参考になります。
書込番号:24803297 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>seikanoowaniさん
回答ありがとうございます。
天秤が難しいですね…。
これも経験なのでしょうが、決断を迫られると弱いので、皆様の知恵と判断を参考にいたします。
確かに、タイヤ、物価高などで頭混乱していますので、タイヤを変えてとりあえず落ち着くこともありですよね。
書込番号:24803300 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>grimalkinさん
ご回答ありがとうございます。
ディーラーさんから、@の場合だと様子を見ながら買い替える必要はないとの事でした。心配でしたので、カーショップでも診てもらいすぐにでは無いが様子見ながら乗ってくださいとの事でした。
このことも踏まえ、@心が傾いております…。
書込番号:24803305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
要点を抜粋すると
>新車で購入しで、再来年1月が5年目の車検です
>【予算】200万
>タイヤにヒビが少し
>リセールなど上手に乗り換える事を重視
走行距離が書いてないのと、ガレージ状況が書いてありませんので、
リセール価格は大幅に変わります。
自動車取得税負担など購入時の諸費用が乗り換えると掛かります。
諸費用と中古引き取り価格の低下とを天秤にかけて、判断されるのが良いと思います。
タイヤの状況も写真があればよくわかりますが、タイヤを売りたいために「変えたほうがいいですね」
って言われるときもあるし「ほんとに危ない場合」もあるので、見極めは必要です。
私は、乗り潰し派なのですが、前車は17年目の車でボロボロで査定がつかないはずですが、
値引きするために高い査定額で引き取ってもらえました。
乗り換えするかしないかを、おおざっぱに算出すると
7年で乗り換えるとして、新車400万-下取り150万+諸経費=300万で
14年乗るとして2回乗り換えになりますので600万必要ですね。
14年で1回乗り換えるとして、新車400万-下取り50万+諸経費=400万
ただし7年で乗り換えると最新には乗れます、差額200万が最新車に乗れる分と
判断すればいいと思います。
私はその差額分+αで、新車価格が上がってますが、車格ランクアップさせてます。
考え方は人それぞれです、高い買い物なので、良いお買い物が出来たらいいですね。
書込番号:24803397
4点
>ディーラーさんから、@の場合だと様子を見ながら買い替える必要はないとの事でした。心配でしたので、カーショップでも診てもらいすぐにでは無いが様子見ながら乗ってくださいとの事でした。
タイヤは多少の劣化は有るがまあ直ちに問題が発生するほどでもない
単に営業トークと考えて良い気がしますね
>一年位内には買い替えが必要です。
になんか洗脳感が出ています
買うも買わないは自由ですが
今はなんかお店の手のひらに載っていり感じがします
お題の”車の購入時期について”ですが
@が欲しいならもう決めて悩まない
決めた後本当にこれで良かったのかと思う可能性をかんじたら
一回お店の手のひらはら降りて今回の車検を気に買い替えた方が良いかも含め
冷静に考えた方が良いかと思います
書込番号:24803476
2点
タイヤで買う車決めるのってナンセンスだと思います。
タイヤって割り切れば安いと思うんですよ。
中古車を買って、即新品にする人以外は、別に中古タイヤ買ってもいいと思うんですよね。
まあ、ピンキリなのでよく見ないと危険かもしれないですが・・・
それにハンコックとか安いアジアタイヤとかもあるし・・・
最近の新車(ヴェゼルのガソリン車)とかもハンコック付いてますし・・・
↑のでもヒビ割れよりは普通に乗れると思います。
また、軽四とかでもオートバックスでミシュランのタイヤ買ったら8万程度したし・・・
サイズで維持費がという人もいるけど、割り切り次第だと思います。
1年ぐらいして車を売るの前提、距離も少ないとかならもっと安いの買う選択もあり?
書込番号:24804525
0点
今の車が10年くらい乗ってたらタイヤに10万払ってまだ数年乗るか〜?って悩む所ですけど、まだ次が5年目の車検なんですよね。今の車に特に不満が無いなら無理に乗り換えなくてもいいんでは?と思っちゃいます。
私だったら
Bタイヤを替えて乗り続ける
ですね。
書込番号:24804625
3点
>高い機材ほどむずかしいさん
回答ありがとうございます。
走行距離は、2万4千キロです。
ガレージ状況は、屋根無し駐車場です。
舗装はされておりますが…。
最近調べていくうちに、路外逸脱抑制機能が購入の結構重要ポイントと置いていたのですが、車速60キロ未満では作動しないと言う事を知り、今の車に乗ってても良いのかなぁと考えるようになりました。
@のディーラーさんには、キャンセル車を買いたいと伝えており、断りにくい状況に頭悩ませています。
書込番号:24804870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>しんや♪♪さん
ありがとうございます。
タイヤ、それからバッテリー、車検代と掛かってくるのでそれなら買取が高いうちにと、@ディーラーさんから提案です。12月時点での、160万買取が保証されているのを高いと見るか、その時、買取店に出した方が高い買取額だったらなど考えてしまいます。
書込番号:24804872 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>熊五郎教授さん
先程のスレで、今の車の安全性能に不安お有りのようなので、
5年乗られてますが、この下取りのいい時期に、それも
早く納車できる、12月納車のほうが、待つ期間長いよりいいと思います。
コスパ的にはよくわかりませんが、悪くないと思います。
早くディーラーに伝えないと、別の方が、購入されるかも知れませんが。
ディーラーが確保してる、12月納車予定でも、伸びる可能性あるかもしれません。
下取りは、その時に買取業者に出すというのも、差が大きければ可能と思います。
とにかく、今は、チャンスなのかと思います。
失礼しました。
書込番号:24804955 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>走行距離は、2万4千キロです。
>ガレージ状況は、屋根無し駐車場です。
もったいないと思います。
中古車品薄で高く売れる、キャンセルの新車が売れる、と考え
勧め説明されてる気が私はします。
ホンダカーズ中古車で150万ぐらいで出せるでしょう。ネギしょった鴨状態ですね。
>タイヤ、それからバッテリー
タイヤもバッテリーも利ザヤ大きい商品ですからね。ディラーの半額ぐらいでほぼ売ってますからね。
>路外逸脱抑制機能
白線認識装置なので、ピピッ手音が鳴る程度で、縁石だけのところとかでは機能しない補助的なものです。
ミリ波レーダの今の車のほうが、気象条件が悪い時は有効かも?
安全な様に書いてありますが過信してはだめですね↓
https://car-me.jp/articles/18396
書込番号:24804969
0点
>バニラ0525さん
ありがとうございます。
安全システムは、全体的に上がっているとの事ですが、現在乗っていますヴェゼルとそんなに差がないように思えてきました。@ディーラーさんが、路外逸脱抑制機能も低速でも作動すると言われていましたが、よく調べると60km以上では無いと作動しない。ホンダコネクトのアプリセンター終了など、本当に高いお金出して乗り換えるべきか悩んでおります。
皆様に頂いた意見を参考に、@ディーラーさんに直球で伝えてみようと思います。
書込番号:24807517 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>高い機材ほどむずかしいさん
ネギしょった鴨…。
刺さりましたT^T
回答ありがとうございます。
乗り換えて、ナビ機能が現在のギャザスHDMI、ナビコンを使用できる環境から、ホンダコネクトナビにかわり、不便になりそうで全体的に安全と引き換えに快適なカーライフ空間を失う気がしてきました。
ディーラーさんに、下取価格とナビの不安を相談してみます。
書込番号:24807530 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
現行ヴェゼルGグレードに乗っています。
納車してから3ヶ月程が経ち、とっても気に入っていて毎日楽しく乗っているのですが、高速道路を走行中に前方に走行車がいないのに自動ブレーキが作動する事が2回ほどありました。
たまたま2回とも後続車がいなかったので大事には至らなかったのですが、もしすぐ後ろを車が走っていたらと思うとゾッとします。
2回とも100キロ位で追従機能+レーンキープアシスト?を使用時でした。
もちろん追従機能や、自動ブレーキなどが誤作動する事があるというのは重々承知して使用しているのですが、こんなに結構なスパンで誤作動するものなのでしょうか?
皆様のヴェゼルでもこのような誤作動経験された方いらっしゃいますか???
書込番号:24788905 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>りょうちゃまん!さん
こんばんは。
私はヴェゼル乗りではありません。
安全装置について書かせて頂きます。
道路の車線を検知して走っている以上、ご検出は今の御時世では発生します。道路の状況は常に変わります。シビアで細かい判断まで可能なのであれば、それもありかなと思われます。しかしながら、どのメーカーも精度は同レベルでしょう。カメラ、ソナーの部品メーカーが同じだからです。各社独自のソフトの設定で回避しています。ただ検出するのはカメラやソナーです。また道路はいつも同じ状況ではないです。天候も変わります。車には沢山の検出器はつけてます。限度もあります。解析能力をアップするしか方策はないでしょう。バージョンアップは頻繁にされています。年に数回の点検でディーラに情報を確認するのか唯一の方法だと思います。
書込番号:24788926 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私のは他車で数年 高速道通勤をしていますが、そういった経験は一度もありませんね。
>たまたま2回とも後続車がいなかったので大事には至らなかったのですが、もしすぐ後ろを車が走っていたらと思うとゾッとします。
どの程度にブレーキがかかったのですか?
ゾッとするくらいだから、いきなりガクンと来てハンドルを取られる位?
もし、DRの映像があるのでしたら、参考の為にぜひ上げて下さい。
書込番号:24788982
5点
現行ヴェゼルオーナーではありませんがホンダセンシング付きの車に乗ってます。
私も過去にACC使用での高速道路走行中、自動ブレーキが誤作動した経験があります。
私の場合は追い越し車線を前走車無しで走行中(ACC使用)、走行車線を走行する大型車に対して誤作動しました。
ちなみに誤作動したのは見通しの良い直線です。
私の場合も後続車がいなかったため大事には至ってませんがとても怖い思いをしました。
ディーラーでカメラのエーミング作業を行なってもらい一時的に改善したんですが、数週間後に再発しカメラの交換で完治し現在に至ります。
自分自身の経験上、一度ディーラーでカメラの点検をしてもらった方がいいと思いますよ。
書込番号:24789089 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
失礼します。
この事象が、発生したとき
前方に走行車なかったとのことですが、
隣の車線にも、前方走る車なかったのでしょうか?
緩いカーブで、斜め前方向に何か反応しそうなものなかったでしょうか、?
本当に全く何も反応しそうなもの思い当たらなければ、
ディーラーで点検受けてみてください。
完全な誤作動、怖いですね。
何もお答えできませんが、
すみません。
書込番号:24789670 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうちゃまん!さん
こんにちは。
日産のケースの場合です。
メーカーは安全装置動作時のバックアップを取っているはずです。
正常か誤動作をしたか分かるようになってました。
メーカーは違いますが、ディーラーは状態を把握するために異常動作の場合確認できます。一度点検されることをオススメします。
書込番号:24790125 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>日産のケースの場合です。
>メーカーは安全装置動作時のバックアップを取っているはずです。
以前、日産車で「一泊2日間試乗会」のイベントがあったので、その折に色々と試乗したのですが
ちょっとしたカーブ時に、車道脇の木立や電柱に、またガードレールに反応してか、しきりにピーピーと警告音が鳴り閉口しました。
今乗っているスバルレヴォーグ車は、そういった事象はまずありませんし、まして主さんが複数回遭遇されたという危険な高速での不具合も一切ないですね。
書込番号:24791529
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
所詮、ヴェゼルはフィットベース。
カロクロはカローラベース。
比べるならヤリクロ。
どの程度の差か知らないけど、欲しい車ならリセール気にしなきゃいい。
欲しいと思う自分の感性を信じましょう。
書込番号:24784985 スマートフォンサイトからの書き込み
27点
>51kkさん
リセール狙いで車を買うんですか?
じゃ、選ぶ車が違った!
書込番号:24785577
6点
>51kkさん
>中古車市場を見るとここにきてカローラクロスと差がついてきたように思いますが?
何を見て ”差がついてきた” と思いましたか?
今の長納期&発売してから1年程度以下の状態からすれば、
中古車としての評価というより 新車の人気を反映していると思います。
カローラクロスの中古車方が評価が高いと感じる場合、それは、
単に発売時期の差(カローラクロスの方が後)によるのかもしれません。
書込番号:24785710
11点
リセールはホンダよりトヨタが強いというのは当然です。
カローラクロスのリセールは安定、ヴェゼルは下がるというのはルールのようなものです。
書込番号:24819946
3点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
純正ドライブレコーダーDRH-224SDが発売になりましたが、従来品DRH-204WDとの性能の違いが分かりましたら教えてください。
外観では、カメラと一体になり、価格も安くなったようですね。性能面での違いはあるのでしょうか?
従来品は在庫が売り切れ次第、終了のようです。
3点
204wd と比較しようとのことなのでDOのナビとの連携は気にされてないんですね
ちなみにナビにもスマホにも連動するベゼル向けドラレコが7月に発売と聞いています
これもカメラと本体一体のようですが車内録画のため三カメのようです SDは64Gに容量アップみたいですが価格は高くなるようです
書込番号:24774465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
越前若狭さん
ご回答ありがとうございます。
> ちなみにナビにもスマホにも連動するベゼル向けドラレコが7月に発売と聞いています
それは、Step WGN用のドラレコですね。
ヴェゼルのナビは変えようがないので。
書込番号:24774499
1点
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル
すみませんどなたかご教示願います
MOPナビで普段は車の走行通りにマップがスクロールするのですがナビの誘導すると常にドリフト状態で道が斜めになったままマップがスクロールします
これは仕様なのでしょうか?
書込番号:24714487 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ヴェゼルのMOPナビは評判悪いですね。まともに案内できないらしいので、斜めスクロールくらいならまだマシですね。
ディーラーに行った時に、隣の席で中年女性がナビの事で営業にキレまくってました。
「まともに案内するナビに替えて下さい!怒」
車は良いのでGooglemapを使いましょう。
書込番号:24714976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うちも同様の症状です。
ディーラーにも相談しましたが、ソフトウェア的な話になるので、ディーラーで対応しようがないと。
スレ主さんも、ルート設定していない時は、真上を向きませんか?
これはあくまで私の推測ですが、ルート設定時は右上に交差点案内が表示されるので、わざと斜めにして、先ルートの表示領域を増やしている可能性もあるのかなぁと。
個人的には、こういう表示は、すっきりしませんが。
プログラムのアップデートを期待するのみですね。
書込番号:24715729
1点
みなさん同じなんですね
誘導していない時は真っ直ぐにスクロールするのですがナビ操作が入るとドリフトが始まります
凄く違和感があります
将来的にMOPナビからDOPナビへ交換する可能性大ですね
書込番号:24715746 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昔のカーナビは、ナビやオーディオ機能だけだったので簡単に交換できましたが、最近のは車両のシステムもナビ画面で設定したりする様になってきたので、後から交換が出来ないか、無理やりすると表示が斜めが解決出来ても、それ以上に車両的な不具合が色々発生したり、メーカーから改造車扱いのレッテル貼られて、保証や修理を断られそうな気がしますね(>_<)
書込番号:24715773
2点
おそらくディーラーではMOPからDOPナビへの交換を断られると思います。保証できないですものね。
保証を放棄してプロショップで交換するか、アップデートを根気よく待つしかないかなあ。
書込番号:24715827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
一度ナビアプリを強制終了してみては?
ちがう症状ですが、GPSの補足はしていてもマップが真っ白で表示されない事があったので強制終了かけたら直りました。
中身は多分Androidのようで、エンジンを切っても常に通電はされているので要はスマホのスリープ状態のようなものです。
書込番号:24715944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーオプションナビ装着車に乗ってます。
気になったのでナビで誘導させて確認してみました。
ドリフトせずヘディングアップで真っ直ぐ上に向いて表示してました。
画像で確認ください。
ナビのバージョンも載せておきます。
書込番号:24717520 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
自社位置ずれるでしたら、メーカーに情報が上がっているようでディーラーでUSBを使用してのアップデートで改善できるそうです。
時々自社位置がずれてまた戻るのですが、放っておいたら添付動画のようになってしまい、最終的には自社位置と別の都道府県を表示する様になってしまいました😇
USBは取り寄せのようなので事前連絡入れた方が良いと思います
書込番号:24718904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,374物件)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
ヴェゼル e:HEVX LED・フルセグ・メモリナビ・バックカメラ・純正AW・ホンダCONNECT
- 支払総額
- 262.4万円
- 車両価格
- 252.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 297.5万円
- 車両価格
- 284.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 134.7万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜440万円
-
12〜305万円
-
25〜553万円
-
59〜280万円
-
39〜1028万円
-
69〜320万円
-
50〜268万円
-
112〜346万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 169.9万円
- 車両価格
- 158.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
-
- 支払総額
- 209.8万円
- 車両価格
- 202.4万円
- 諸費用
- 7.4万円
-
- 支払総額
- 297.5万円
- 車両価格
- 284.8万円
- 諸費用
- 12.7万円
-
- 支払総額
- 134.7万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 12.7万円



















