ホンダ ヴェゼル 2021年モデル のクチコミ掲示板

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ヴェゼル 2021年モデル のクチコミ掲示板

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自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:1件

納車待ちのため確認できないのですが、フロントアッパートレイ(エアコン操作スペースの下部)をAndroid auto接続のためスマートフォン置き場にと考えています。
よくある本体底部にUSB接続して横置きで設置した場合、収まるサイズとして何インチくらのスマホがよいのか、同じような使い方している方いれば教えて下さい。またトレイの内寸わかる方いればお願いします。

書込番号:24468291 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/29 10:53

>ssおたけssさん
採寸してませんが、iPhone12を充電ケーブル挿して横置きできます。
普段はワイヤレス充電の方にしか置いてませんが、結構大きいですよ。
ケーブルは短いのをお勧めします。30cmでも長いです。

書込番号:24469110 スマートフォンサイトからの書き込み

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asahikumaさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/29 17:52

スマホなら大型のものでも十分入るスペースがあります。
ただし結構滑りやすいので、滑り止めは必須です。

書込番号:24469583

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クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:126件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2021/11/29 20:25

ヴェゼルのアッパーボックス

フリードのアッパーボックス

>ssおたけssさん
自分のヴェゼルレビューの写真にも記載しましたが、
幅は自分のiPhoneSE2ケース付(14.3cm×7.5cm)で両側1cmくらい余裕ありましたが奥行きが不足し0.5cm以上くらいはみ出ました。
自分のフリードでも少しはみ出ますが、ヴェゼルの方がさらに奥行き無いです。

計り間違いもあるかも知れませんので、最終的にはご自身でご確認願います。

書込番号:24469818 スマートフォンサイトからの書き込み

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自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

先日Z FF が納車されヴェゼルライフを満喫しております。

そこで一つ皆さんにお聞きしたいのですが、メーターのマルチインフォメーションディスプレイに表示することができる

・パワー/チャージ
・パワーフロー

はHonda CONNECT ディスプレイに表示可能でしょうか。

マルチインフォメーションディスプレイにパワー/チャージを表示して、CONNECT ディスプレイにパワーフローを表示するなどという使い方が出来たら便利だなと思い質問いたしました。

どなたかご存じの方教えてくださいませ。

書込番号:24459540

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asahikumaさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/24 20:23

絶対と言い切る自信はありませんが、>ゆいちゃんのパパさん の

要望は限りなくゼロに近いと思います。

私も7月に納車されこれが出来ればいいなとは思いますが。


書込番号:24461811

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クチコミ投稿数:11件

2021/11/24 22:02

回答ありがとうございます。
現時点では出来ないのですね。
アプリで実現できたら良いのですが、望みは薄いですかね。。。

書込番号:24461993 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:8件

2021/11/24 23:37

>ゆいちゃんのパパさん

個人的な意見です。

・パワー/チャージ
・パワーフロー
どちらも、見るのは最初のうちだけだと思いますよ。

燃費もそのうち一定の数値に落ち着いてきますので、その頃には、興味はなくなります。
運転中に凝視するのはもってのほかですし、周りの流れに合わせた運転をするのがマナーです。

結局、航続距離や平均燃費の画面に収まっていくと予想します。

私はPLaY乗りですが、少なくとも、パワー/チャージのほうは見たことないです。
燃費は、信号が多い街乗りで、普通に運転しても20km/l前後は出ることがわかったので。

ナビの画面をナビのために使わず、道に迷ったら笑い話にしかなりません。
よく知っている道なら、なおさら、パワーフローなど見る必要はなくなります。

書込番号:24462161

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クチコミ投稿数:11件

2021/11/25 09:15

>プリンじじぃさん

確かに色々といじって画面が気になるのは最初のうちだけかもしれませんね。


書込番号:24462478 スマートフォンサイトからの書き込み

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エンジン騒音について

2021/11/22 23:09


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 CR - Vさん
クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度2

Z 4WD ハイブリッド購入。

新型ヴェゼル不満点。

20〜50キロ程度の走行時の充電池の残量の減った時の「ヴォーン」という充電用エンジンの騒音。
とにかくやかましく、エンジンの質もパワーも改良の努力も感じられない、電動感の全くないレベル。
踏めば踏むほどうなるエンジン。それであれば、エンジン車を購入したほうが、よほど、精神的によかったかと。
かえって昔のUSアコードのVTECのスムーズ感が懐かしいです。素晴らしかった。
購入者は、モーターの独特の加速感を楽しみたいにもかかわらず、エンジン騒音と加速感(疑似的なシフトステップ)を強制してくる演出。ただ単に、エンジンの騒音を制御できなかっただけでしょう。350万出して購入したにもかかわらず、エンジンの騒音でうんざりです。静かな車に乗りたいです。

先日、フィットのEHEVの代車を借りました。車重の影響が大きいかもしれませんが、エンジンの盛大なうなりは全くなく、走りもスムーズでした。比較してみると、後退しています。

購入者の皆様におかれましては、このエンジン音、どう感じていますか。お聞かせください。

書込番号:24458740

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クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:75件

2021/11/22 23:37

2回ほど試乗したくらいですけど、モーター駆動による加速感は余りないですね。
でもいつの間にか速度が出てる感じ?
エンジン音は多少気になるけど、スポーツ車でもないし音色など気にすることではないよ。
ePowerとかも似たような音するけど加速感はまだマシだったわ。

書込番号:24458775

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クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/23 00:25

>CR - Vさん
>エンジン騒音と加速感(疑似的なシフトステップ)を強制してくる演出。ただ単に、エンジンの騒音を制御できなかっただけでしょう

日産が新型ノートにわざわざ同じ機能を付けるくらいだから違うでしょう。
それくらい、メーカー側では必要とされていると認識されています。

書込番号:24458821 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 01:43

>CR - Vさん
加速感に伴わないエンジンサウンドほど耳障りな物は無いですね。
だから私はあえて少数派のGを選びました。
スペック上のパワーは非力ですが、街乗り、高速でパワー不足で困った事は一度も有りません。
人間ドックで毎年メタボ認定されてる私と、妻、高校生の子供二人の四人乗車においてもです。
ローギア化と低回転でトルクが立つエンジン特性で使い易く、アクセルレスポンスが良く吹けの良いエンジンです。

G購入前にZに2回試乗しましたが、ハイブリッド特有のスタート時にアクセルを踏み込んだ時のモーター始動の若干のタイムラグと、加速途中で唸り出す不自然なエンジンサウンドを私は受け入れる事が出来ませんでした。
今のハイブリッドに慣れた若い世代の方には問題無く受け入れる事が出来るのかも知れませんが。

昨今の情勢の為か、最近の車は燃費ばかりを全面に押し出して車本来の気持ち良さとかをスポイルしていると思います。
アクセルレスポンスのタイムラグ。
モーターでのほぼ無音の加速。
途中で鳴り出す不自然なエンジンサウンド。
どれも違和感でしかないと思うGを駆る昭和世代のジジィの個人的見解です。

書込番号:24458883 スマートフォンサイトからの書き込み

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jycmさん
クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:73件

2021/11/23 02:20

嫌なら売却ですね、今なら高い値段で売れるのでは?

ホンダのハイブリッドでは普通だと思います。
ステップワゴンはもっとうなりますよ、ただしパワーは出てますが。

書込番号:24458896 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5189件Goodアンサー獲得:328件

2021/11/23 03:50

擬似的なシフトアップ演出は逆に違和感はありましたけど、感覚は人それぞれでしょう。

私の違和感とは、モーター駆動主体ならわざわざガソリン車っぽくしなきゃいいのにというだけ。

ここでもたまにいるじゃないですか。
CVTの加速感とエンジン音が合ってないという人。

そういう過去に縛られた人達へのアピールなんだと思います。

書込番号:24458927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 05:28

エンジン駆動主体でモーターをターボみたいに使うハイブリッドの方がマシかもね。
ダイハツも日産のePower方式を真似しだしたけど、モーター主体の動力だとバッテリーに負荷がかかって容量劣化への影響が大きいらしい。
メーカーはバッテリーの劣化は気にしないで良いと言ってるが、今のバッテリーの技術では確実に劣化する。
距離乗ると燃費も悪くなるし、頻繁に五月蝿いエンジンが回りだすんじゃないかな。
まぁ、あんまり距離乗る車じゃないか(^^)

書込番号:24458960 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5189件Goodアンサー獲得:328件

2021/11/23 06:11

〉エンジン駆動主体でモーターをターボみたいに使うハイブリッドの方がマシかもね。

結局、どういう仕様にも変化させられるTHSってスゲーって事か…

書込番号:24458973 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 06:28

>じゅりえ〜ったさん
そうなんですよ。
新型ヴェゼルのハイブリッドで一番疑問に思ったのは高速巡航時はエンジンのみの駆動になると言う事。
高速巡航時ほどモーターのパワー感を感じで気持ち良く走りたくなるんじゃないかと。
何の為の2モーターかと。
あまりにも燃費を気にしていて気持ち良さをスポイルしている。
高燃費が全てじゃ無いよ。
環境に優しい?
バッテリーも含めて車1台造るのに工場は莫大な電力を消費し、その電力の多くは火力発電によって得られてCO2を
たれ流しているよ。
ハイブリッドカーも結局CO2を出してるし。
そんなのエコじゃ無くてエセだね。

書込番号:24458987 スマートフォンサイトからの書き込み

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hitonami3さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/23 10:52

高速走行時でエンジン駆動のみになることは少なくないですか?

発電もしている時間がほとんどで、十分に充電されるとモーター駆動に切り替わりエンジン停止、充電が減ると、またエンジン駆動+発電を繰返す。巡航時はそんな感じで、フル加速時はエンジン駆動が切れて、エンジン発電と充電池からの電気でのモーター駆動に切り替わります。エンジン駆動のみはほぼほぼない印象です。

ステハイはそんな感じですが、ヴェゼルは制御が違うのでしょうか?

また、エンジンのうなりはエンジンを積んでいる以上仕方のないことで、モーター駆動によるリニアな加速感は、エンジン駆動車に比べるとスムースだと思います。エンジン車からの乗り換えだと違和感があるのかな? 私はあまり感じなかったです。

書込番号:24459324 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2021/11/23 14:06

>CR - Vさん
初代2016年式より乗換で先週納車となりました。
先代に比べたらに車内に入ってくるエンジン音は格段に抑えられてると思うけど。
代車のDAYZ〜N-VANに1月半乗っていたので尚更かもしれませんが。

中古車価格高騰で売るならチャンスですよ。

書込番号:24459587

ナイスクチコミ!10


スレ主 CR - Vさん
クチコミ投稿数:8件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度2

2021/11/23 18:57

様々なご意見ありがとうございました
先ほど再確認したところ、一部の投稿が削除されたようです。見ず知らずの投稿者に対して、失礼な意見だったのかどうかはわかりかねますが、どのような投稿であっても、普通に考えて、礼儀を欠く発言は控えていただくことが大人の発言かと思います。話がそれましたすみません。

私はたぶん3人目だと思うから様:ご意見ありがとうございます。前述の音のほかに、ゴロゴロ音が聞こえてきており、違和感をさらに感じており、投稿させていただきました。ついつい、昔のVTECサウンドと比較してしまいました。すみません。

プルームデップ様:エンジンとハイブリッドの過渡期と認識しました。ありがとうございました。

穴禁空歩人様:私も昭和世代です。ヴェゼルのエンジン車は評判がいいようですね。私の中で装備面でこだわってしまい、ハイブリッドにしてしまいました。また、試乗車がハイブリッドしか用意されておらず、かつ、試乗者が多いためごくわずかな時間しか乗せてもらえず、ガソリン車を試乗していたら、購入していたかも知れません。今回の場合、ガソリン車を試乗していれば、加速に伴うエンジン音はごくごく自然で、納得できたのかもしれません。次回の購入は、エンジン車もあり、と考えております。貴重なご意見、本当にありがとうございました。

jycm様:ご意見、ありがとうございました。ステップワゴンも試乗しました。後発なので、まだましかと思いましたが、読みが甘かったようです。もっとも、ステップワゴンも候補でしたが、高冷地のため四駆が必要で、年間2万キロ走るため、ハイブリッドの選択がありませんでした。でも、ガソリン四駆も検討すべきでした。

じゅりえ〜った様:ご意見ありがとうございます。自分も同感です。ガソリン車っぽくなぜしたのかが最大の疑問です。

穴禁空歩人様:同感です。静かなで低燃費なエンジンにモーターのターボのようなアシスト。VTEC再来でしょうか。

穴禁空歩人様:同感です。発電のみのモーターの技術的理由が全くわからない状況です。新幹線も、モーターで走行しています。仕組みは大きく違うのかもしれませんが、本来は、自動車程度の高速時でもモーターによる巡行ができるはずです。

vezellezev様:前代を知りませんでしたので失礼いたしました。これでも静かに感じられるというならば、やはり改良はされているということですね。大変参考になりました

様々なご意見ありがとうございました。
私自身、試乗もたいしてさせてもらえず、YouTubeのジャーナリストなどの意見を参考に購入しましたが、現時点では、これがベストな技術だと理解しました。あとは、私自身が妥協できるかどうか、かと思いますが、現時点では、すぐに乗り換えられるような収入があるわけでもありませんので、ひとまず、3年後、乗り換える予定です。その時の選択肢がどのようになっているか、今から、楽しみにしたいと思います。





書込番号:24460117

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クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/23 18:59

>CR - Vさん
たかだか、350万程度の格安車両なのだから、
うるさいのは当然では?

後、ハイブリッド車と言う物は、
モーターの電力が足りなくなれば
エンジン回転で、電力稼ぐのが当然な動き。

だから、煩くなるのは当然。

書込番号:24460119 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/23 19:15

>CR - Vさん
後、エンジン性能を見る限り、
最大トルクが4500回転から5000回転の
高回転寄りなので、煩いのは、当然。

ホンダ車は、回して乗る車だから、
まー、そんな物でしょう。

書込番号:24460154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/23 19:56

>CR - Vさん
車格的には、ヤリスクロスと同等で、
トヨタの方が価格帯が低く設定しているから、
実質的に単に高いだけの車だね。

書込番号:24460236 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/24 11:24

>CR - Vさん
当方も納車直後はエンジン音が唸って耳障りだと感じておりました。(Z / FF)
ただ、当方は納車から1か月後にはマフラーを社外品に交換しており、その後は耳障りだとは感じておりません。

ハイブリッド車のマフラーを交換するなぞナンセンスとお思いかもしれませんが、内燃機関が登載されている以上は排気音に拘りたかったので交換しました。
安い出費ではありませんが、VTECの音が懐かしいと感じられるのであればご一考いただく余地はあるかと考えます。

書込番号:24461174

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MIG13さん
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:30件

2021/11/24 21:03

>CR - Vさん

>現時点では、これがベストな技術だと理解しました。あとは、私自身が妥協できるかどうか、
>かと思いますが、現時点では、すぐに乗り換えられるような収入があるわけでもありませんので、
>ひとまず、3年後、乗り換える予定です。その時の選択肢がどのようになっているか、
>今から、楽しみにしたいと思います。

3年後では、HVに関しては大きな変化はないと思うので、
現状をベースにコメントします。

・ヴェゼルe:HEVは、エンジンを高回転にさえすれば力強い走りができます。
 たぶん、これはホンダエンジニアが狙った訴求ポイントだと思います。
・ホンダe:HEVの特徴にエンジン直結モードがあります。これが無いと
 ノートのように高速巡航速度が130kmとかに制限されることになります。
 ただ、高速走行向けの直結モードがあっても ヴェゼルのような小トルクな
 小エンジンだと高回転させることになるので、それほど低燃費は期待できません。
・ヴェゼルe:HEV(=フィットe:HEV)の最も大きな改善余地は、
 (エンジン、モータに対して)駆動バッテリーの出力(+容量)が小さく
 バランスを欠いていることだと思っています。このアンバランスにより
  ・ちょっとアクセルを踏むとすぐにエンジンが掛かる。
  ・エコ巡航運転をしてもエンジンoffで走れる時間割合が少ない。
 という傾向になっているんだと思います。今後、マナーチェンジ等で駆動バッテリー
 の強化があれば魅力大幅アップすると思います。

最後に、エンジン騒音を重視してバランスで選ぶなら4気筒エンジンの
THS2ですかね。(今選ぶならカローラクロスかな)

書込番号:24461884

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elgadoさん
クチコミ投稿数:817件Goodアンサー獲得:158件

2021/11/26 18:37

社有車でフィットのeHEV乗ってるけど、充電が少なくなる(3つ以下)になると
低速でもものすごい音がしますね。

スレ主さんの試乗ではたまたま出なかっただけです。
毎日のように乗っていれば一週間もしないうちに出ると思いますね。

遮音性を考えるとフィットのほうが大きいと思いますが…。

ヴェゼルのほうは聞いたことがないというか試乗しかしてないので、
たまたま出ていないのでしょう。

書込番号:24464617

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yu1031さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/27 18:18

ストロングハイブリッドにはありガチでは無いですか?トヨタのTHS2でも、信号停車中に充電不足になれば暖気並みの回転数になりますよ。N社は、もっと酷いと思います。Sレナが、工事現場の発電機みたいに、低速で唸ってた。可愛いと思ってください。

書込番号:24466233 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4893件Goodアンサー獲得:242件

2021/11/27 20:27

ハイブリッド車乗った事ないのね
普通だと思って下さい。
それが嫌なら乗り換えて下さい。
今すぐ欲しい方、沢山いるよ

書込番号:24466471 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2件

2021/11/28 08:20


LOVECARS!TV!河口まなぶ が試乗レビュー動画 7分50秒からのコメント

https://www.youtube.com/watch?v=6DBJqeIHgtc&t=23s

書込番号:24467105

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自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:4件

現在ヤリスクロスを所有しております。
5名乗車すると足元も狭く幅も室内空間は5ナンバーサイズなので広くはありません。
そこでヴェゼルに乗り換えようかと思ったのですが
試乗してみると、4名まではかなりくつろげますが
リヤシートの中央座席の1名は、シートにも突起があり
頭上の空間がかなり低くなっています。
また、座面が突起している事により横揺れで座っているのが辛そうですが
実際はどのような感じでしょうか?
実際に後ろの座席に乗って誰かに運転してもらうと良いのでしょうが…
インプレッション等では誰もこの件には触れていない様なので
オーナーの皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:24458477

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クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:126件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度3

2021/11/22 21:27

>しろじむさん
多分5人常用してる方は少ないとので、ご期待の回答は無いかと思います。
試乗で見てますが、中央は盛り上がって長時間の乗車には向いてません。まして合皮のコンビシートは滑りますし。
ヤリスクロスの方が平らっぽい気がしますが、膝周り空間は余裕ないから嫌なんですよね?
また室内幅も143cmヤリスクロスより1.5cm広いだけ。全幅は2.5cm大きいですが。
カタログ値ではCX30が149cmと1番広く座面の盛り上がりも小さいです。
一般的には3ナンバーと言えど後席の真ん中は中学生以上は長時間乗車には適さないと思った方が良いですが。常用するなら三列ミニバンか独立してる欧州車しかないです。

書込番号:24458558 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:4件

2021/11/22 21:43

>あかビー・ケロ さん
返信頂きありがとうございます。
かなり広そうに思いましたが1.5pしか変わらないのですね。
5名乗車したいならフリードが良いかもしれませんね。

書込番号:24458587

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クチコミ投稿数:5317件Goodアンサー獲得:747件

2021/11/22 22:17

>しろじむさん

日本車の小型車で、後席がまともに3人座れる車はないのでは?
3列シートの車を選んだほうが...。でもSUVは3列目も足元が狭いですよ。

書込番号:24458646

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クチコミ投稿数:17101件Goodアンサー獲得:3223件

2021/11/23 06:32

https://www.webcg.net/articles/gallery/39489#image-14

クラウンと言えど後席3人は座れるってだけで快適とは程遠いです

だから3列シートのミニバンが良いと言いたいのですが、3列目のシートって微妙な車が多い

結局日本車って4人までしか快適では無いって結論です。

書込番号:24458989

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tsuka880さん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:36件

2021/11/23 07:55

>しろじむさん
SUVで後席に3人座ると想定して中央をまともに使いたければ、少なくともあと1ランクは車格を上げないと無理でしょうね。
それでも座る人の体格によって不満も聞こえて来ると思います。
ほぼ5ナンバーサイズの3ナンバーなんてそんなもんです。

書込番号:24459056 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:10件

2021/11/23 11:08

失礼します。
もう実際にご自身の目で見られて、座られてるし、
それ以上のことは期待できないでしょう。
止まってる時、快適でなければ、走れば良くなることはなく、悪く感じるはずです。
人それぞれ基準が違うでしょうが、
3人がけの真中でそれなりに快適なのは、リムジンクラスしかないと思います。
ヤリスクロスとヴェゼルは前後は変わりますが、180センチくらいの車幅では同じ程度でしょう。
知りませんけど。
3列シートの車がいいと思います。
ヤリスクロスからヴェゼルにかえても
3人がけの点では期待できないと思います。
失礼しました。

書込番号:24459346 スマートフォンサイトからの書き込み

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CR - Vさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2021年モデルのオーナーヴェゼル 2021年モデルの満足度2

2021/11/23 19:10

ヴェゼル ハイブリッド 4WD所有です。
四駆の場合、後席中央のセンタートンネルが若干盛り上がっており、かつ、中央座席はレザーっぽい素材となっているので、カタログ5名の実利用は4名と割り切るしかないようです。たまに野球で子供たちを後席に3人乗せますが、彼らは体格が小さくじゃれあってるので気にならないようです。でも、大人3名の長距離は、あきらめた方がいいと思います。CR−V(RM−4)の時は、まだ3名乗車でもよかったのですが、乗り換えてみたら非常に残念なポイントでした。ただし、後席にどのような頻度で人を乗せるか、という点も重要かと思います。

書込番号:24460143

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OBD2

2021/11/22 09:45


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 地アナさん
クチコミ投稿数:6件

はじめまして。5か月待ちで先月納車されました。
さて、レーダー探知機の購入を検討しています。
フル活用すためにもOBD2接続を試みようと
調べていくうちに新型ヴェゼルは、
未対応な仕様と諦めモードです。
実際使っていますよ
って方がいましたら情報提供をお願いします。

書込番号:24457539

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返信する
クチコミ投稿数:5件

2021/11/22 10:36

ご質問のお答えとは違うかもしれませんが、

セルスター レーダー ディレクタ AR-7をJ’msにて取り付けました。

書込番号:24457595

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クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/22 15:01

私も検討中ですが、検索してますと、こういうツイートもありますので、もしかしたらOBD2いけるのかもですね。
https://twitter.com/urbanvezel/status/1396376974562512904

書込番号:24457981

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クチコミ投稿数:17101件Goodアンサー獲得:3223件

2021/11/23 18:04

OBD2は基本的に車の故障診断の為のコネクタです

ディーラーでも良い顔はしませんし、何か不具合出ても自己責任ですよ。

書込番号:24459996

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スレ主 地アナさん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/29 19:40

取り付け、ツイート、自己責任の情報、ありがとうございました。
とりあえずシガソケットから電源を供給して設置してみます。
その前にどの機種にしようか?

書込番号:24469747

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デジタルキー

2021/11/13 15:47


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

どなたかわかる方教えて下さい。

題名にも書きましたが、デジタルキーが使えません。
始めはできたのですが、画像の画面になります。

ディーラーの担当者に聞いて一緒に色々試しましたが、デジタルキーが使えなくなっています。

アプリにて、リモートはできます。

どなたか再設定などわかる方がいらしたら、お教えください。

書込番号:24443791 スマートフォンサイトからの書き込み

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寂雲さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/13 16:49

メッセージの通りなのでは?
スマホ側のBluetoothがオフになっているか、スマホのアップデートとかでペアリングが解除されているとかじゃないんですか?
アプリにてリモートはできるという事なので、そういう事だと思います。

書込番号:24443862

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/13 16:56

>寂雲さん

ご返信ありがとうございます。
スマホのBluetoothもオンになってますし、ナビ側も設定して、ホンダのコールセンターに担当者が聞いてその通りにしても
デジタルキーだけができないのです。
アプリもアインストールしてもう一度入れたり色々
試しましたができないのです。

書込番号:24443873 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5965件Goodアンサー獲得:328件

2021/11/13 17:00

>始めはできたのですが、

OSのバージョンアップは関係ないですか?

書込番号:24443877

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/13 17:08

>茶風呂Jr.さん
 
始めはできました。
何回かはできたのですが、突然できなくなりました。
1度OSのバージョンアップが有りましたがその前からできませんでした。
できなくなってスマホのBluetooth接続設定でホンダデジタルキーが有り1度切除してみたのですが、それから接続で探しても出てこなくなりました。
ホンダTKCは接続しています。
ホンダTKCは切除してもスマホのBluetooth接続設定で出てくるのですが…

書込番号:24443888 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/13 17:10

ホンダTKCではなく、honda HFTでした。

書込番号:24443893 スマートフォンサイトからの書き込み

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asahikumaさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/13 20:13

私も同じ症状で困っています。

使えるのはコントロール操作のドアロック、アンロック。
エンジンスタート、クルマを探すの地図のみ。

使えないのはデジタルキーとクルマを探すの、ハザード&ブザー

デーラーで確認し客相にも相談、デーラーと客相でもやり取りがあり
来週ブルートゥースの基盤を交換する予定になっています。

結果が出れば書き込みをします。

書込番号:24444146

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寂雲さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/13 22:54

もしお使いの端末がAndroidの場合、Root化してあったり開発者モードになっていると使えないかもしれませんね。
銀行系とかのアプリでもセキュリティの関係でRootedとか開発者モードは弾かれますので

書込番号:24444430

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/14 06:07

>asahikumaさん

書き込みありがとうございます。
基盤交換ですか
私も昨日の時点で、もうこれ以上ディーラーに
足を運ぶのも疲れた(もう1ヶ月以上休みにいきました)ので次は結果をはっきりさせてくれと担当者に伝えました。

基盤交換はいつ頃なのでしょうか?
それでなおったら是非ご連絡頂けませんか
宜しくお願い致します。

書込番号:24444691 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/14 06:09

>寂雲さん

Root化も開発者モードもしていません。
始めは使えてましたので

書込番号:24444694 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/14 20:26

他の方
同じ症状が出ている方はいないのでしょうか?

是非同じ症状が出ている方がいらっしゃれば
共有して、ホンダに意見しませんか?
ご連絡お待ちしています。

書込番号:24445981 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:3件

2021/11/15 17:36

リモート操作のアプリの設定でBluetoothペアリング設定をやって見てもダメでしょうか?

書込番号:24447284 スマートフォンサイトからの書き込み

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asahikumaさん
クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:16件

2021/11/15 18:12

治様さん

PCが使用できない場所にいたため、返事が遅くなりました。

基板交換は今度の土曜日を予定しています。

結果が出次第このスレで報告します。

書込番号:24447322

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/15 18:33

>asahikumaさん

わざわざご連絡ありがとうございます。
是非結果を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:24447355 スマートフォンサイトからの書き込み

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rakupandaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/19 12:02

9月に納車以降デジタルキーが一度も使えず症状としては全く同じでした。サポートセンターでもディーラーでも原因わからずで2ヶ月以上放置状態 やっと原因が分かったのでディーラーに来て下さい。との事で2時間かけbluetoothのユニット交換を行なったが全くなおらず日を改めて丸2日間かけ修理に出す羽目に(自分の都合だってあるので実際には丸3日間)bluetoothユニット意外の部品も何か交換したようでその他、ディーラーと本部間で行なう設定がありそれが途中でシャットダウンを繰り返してしまい日数を要してしまった。との回答でした。結果的に使えるようにはなりましたが、ここに至るまではスマホのせいに決めつけられたり何時何分にログインして何時何分にログアウトしたかとかアプリのバージョンが古いと決めつけられたりで気分が悪い思いをして疲れてしまいました。

書込番号:24453042 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/19 12:46

>rakupandaさん

ご連絡ありがとうございます。
やはり、ナビ側の問題でしたか…
でも、なおって良かったですね。

私も再度ディーラーに問い合わせてみます。

書込番号:24453083 スマートフォンサイトからの書き込み

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rakupandaさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/19 13:01

一定数同じ症状の人が居ると思うんですよね
気にしていない人も含めて

書込番号:24453106 スマートフォンサイトからの書き込み

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VRossiさん
クチコミ投稿数:1件

2021/11/19 13:19

はじめまして。
当方も同じ症状が出ておりますが、1ヶ月以上放置していました。
現在問い合わせ中です...。

書込番号:24453120 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/23 06:22

>asahikumaさん

こんにちは。

その後、デジタルキーはなおりましたか?
もし宜しければ、結果を教えて下さい。

私は未だにディーラーからの連絡待ちです…

書込番号:24458981 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 治様さん
クチコミ投稿数:261件

2021/11/23 06:26

同じ症状の方
是非、このスレにて報告しませんか?
宜しくお願い致します!

書込番号:24458986 スマートフォンサイトからの書き込み

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