『屋外(球場)での使用』のクチコミ掲示板

2021年 5月28日 発売

SRS-XG500

  • 約110mm×110mmの矩形ウーハーの「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスポータブルスピーカー。
  • 低音を強化する「MEGA BASS」、高音域を補完する「DSEE」、推奨サウンドを設定する「ClearAudio+」など高音質技術も投入。
  • IP66の防水・防じん対応で屋内外を問わず、持ち運んで音楽を楽しめる。また、連続約30時間再生ができるバッテリーを内蔵している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:2Way 駆動時間:電池持続時間(Bluetooth接続時):約30時間(MEGABASSモード) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ SRS-XG500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-XG500の価格比較
  • SRS-XG500のスペック・仕様
  • SRS-XG500のレビュー
  • SRS-XG500のクチコミ
  • SRS-XG500の画像・動画
  • SRS-XG500のピックアップリスト
  • SRS-XG500のオークション

SRS-XG500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月28日

  • SRS-XG500の価格比較
  • SRS-XG500のスペック・仕様
  • SRS-XG500のレビュー
  • SRS-XG500のクチコミ
  • SRS-XG500の画像・動画
  • SRS-XG500のピックアップリスト
  • SRS-XG500のオークション

『屋外(球場)での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-XG500」のクチコミ掲示板に
SRS-XG500を新規書き込みSRS-XG500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

屋外(球場)での使用

2022/08/07 20:31(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > SRS-XG500

クチコミ投稿数:1件

知識がないので、ご意見お聞かせください。
息子の少年野球での応援で応援歌を流すための使用を想定しています。
本日、JBL JFLIP4を3台リンクさせて使用しましたが、グラウンドには音がほとんど届きませんでした。
もっと出力の大きいスピーカーをと思い、量販店で店員さんに相談したところ、音の広がりや防塵・防滴性能から本製品を勧められました。
球場はプロ野球でも使うような球場です。実際のところ、音を響かせることはできますでしょうか?
率直なご意見よろしくお願いします。

書込番号:24867792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2022/08/08 05:26(1年以上前)

>量販店で店員さんに相談したところ、音の広がりや防塵・防滴性能から本製品を勧められました。

試用させてもらえないのですか?
それか、期待通りの結果が得られない場合は、返品を条件に購入するとか。
交渉してみると良いと思います。

書込番号:24868174

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11053件Goodアンサー獲得:1877件

2022/08/08 07:10(1年以上前)

・JAUYXIAN スピーカーセット 拡声器 ワイヤレスマイク2本 Bluetooth 5.0対応 高低音強化機能搭載 充電式 ポータブル ホームパーティー、カラオケ、イベントなどに適用
https://www.amazon.co.jp/dp/B09WMG32PD

一例ですが、↑のようなタイプのスピーカーについても調べてみては?
2台のスピーカーを接続することも可能だそうです。

書込番号:24868221

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/08/08 07:50(1年以上前)

FLIP 4を3台使用で音が届かないとなるとSRS-XG500でも厳しさは変わらないでしょうね。FLIP 4は公称出力16Wですが3台パラの出力は単純計算で48Wです。SRS-XG500は30W+30Wとなり単純計算で60Wです。48Wと60Wが音圧的にどの適度違うかというと1dB程度しか差がありません。1dBと言うとスマホのボリュームで1ステップにも満たない変化です。

今回の野球パパ401さんのグラウンドには音がほとんど届かないと言う基準がどうなのか分かりませんが、せめて聞こえる位まで音圧を上げるには10dB程度のアップが必要かと思います。そうすると500Wは必要なんですね。バッテリー駆動のBluetoothスピーカーでは最早厳しく、AC駆動のいわゆるPAスピーカーでないと満足な音量は得られないと思います。
https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_category_cd=930&tag_id=232&i_type=s

書込番号:24868255

Goodアンサーナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:1068件

2022/08/08 08:30(1年以上前)

>野球パパ401さん

SRS-XG500の出力は30W+30W=60Wしかありません。
少し広い部屋とか、屋外で数m以内で聞くような用途にしか向きません。
野球場のような何十mも離れたところに十分な音量を届かせることは無理です。
もっと高能率のスピーカーを複数使い、アンプ出力も数百Wから1000W以上が必要でしょう。
そのためにはPAシステムが必要ですので、そういう製品を扱うお店に相談してみください。

書込番号:24868302

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31375件Goodアンサー獲得:3132件

2022/08/08 11:13(1年以上前)

W数の目安
https://www.soundhouse.co.jp/howto/pa/speaker-amp-select/

5万くらい
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/247595/

ステレオなら10万かな。

書込番号:24868470

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2022/08/08 11:17(1年以上前)

室内用スピーカーを球場で使うのはどのみち無理かと思います。球場でコンサートしている写真でスピーカーの大きさを見てください。
普通は、球場の設備を借りてそこに繋げるべきかと思います。

書込番号:24868476

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-XG500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SRS-XG300かSRS-XG500かで迷ってます 9 2023/01/04 14:09:45
屋外(球場)での使用 6 2022/08/08 11:17:23
この製品を検討しています。 3 2021/07/16 10:17:09
予約購入してしまいました。(^^ゞ 13 2022/02/10 18:24:18

「SONY > SRS-XG500」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-XG500
SONY

SRS-XG500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月28日

SRS-XG500をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング