スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-S130
このような体験は初めてだったので、今までクチコミを書いたことはありませんでしたが思い切って書くことにしました。OCNオンラインショップ(旧 NTT-X Store)で購入しました。日曜に間に合わせないといけない仕事があり、iX1600とどちらにするか迷いに迷った末にこちらにしました。事実のみを書かせていただきます。
・10月23日
使い始めて3時間して電源が入らなくなりました。
昼の14時過ぎにOCNに電話。在庫が9個あるので送れるとのこと。夕方の18時ごろにメーカーに初期不良の了承が得られたとのメールが届く。
・10月24日
朝。「予定していた仕事ができないので困っています。商品の到着はいつごろになりますか」と問い合わせしました。
OCNの方の返答は
「今日、発送します。」「15時を区切りにして発送している。」ということでした。
私「初期不良であり、在庫があるということなので、午前中に送ってもらえるものと思っていました。」と言うと
夕方にOCNからいつになるか連絡を電話でもらうということになりました。その際、私は、「電話での連絡、すみませんがお願いします。」と言い添えました。
その後、電話連絡は無くて、18時6分になって、メールで詫びも無い通常の「商品をしました」というメールが届きました。
このような後味の悪い購入は初めてです。
書込番号:25476777
0点
>日曜に間に合わせないといけない仕事があり
>・10月23日
>使い始めて3時間して電源が入らなくなりました。
日曜日が10月22日のことなら、仕事は間に合ったんですね。
電話だけで初期不良判定して、交換品を(先に)送ってくれるのは
高評価に値する対応だと思いますよ。
一般的には実機で症状確認後に交換になりますので。
書込番号:25476860
4点
ご意見ありがとうございます。
趣旨がわからない箇所を先にお聞きしてよいですか?
>日曜日が10月22日のことなら、仕事は間に合ったんですね。
という個所はどういう意味で取ればよいでしょうか?
23日に電源が入らなくなって、当てにしていたスキャンができなくなり困っているところです。
日曜がこんどの29日でなくて、22日?というのはどういうことでしょう?
電源ですが、幾度も、コードを抜いたりさしたりしても電源が入りませんでした。
使い始めてたった3時間して電源が入らないというのはどういうふうに考えてもおかしいでしょう?
かえって高評価ですって?
書込番号:25476892
0点
色々多くを求めすぎじゃねぇの?って思える。
OCNオンラインショップのほうは普通よりも上の対応に見えるけど。
なにかと急いでほしいのはアナタ側の都合であってショップ側には関係ない話。
普通は不良品がショップに到着しないと交換品発送しないと思うよ。
メーカーがどれだけ検品強化しようが輸送が絡む時点で初期不良を100%排除することは不可能だし、
大事な仕事で使用したいというなら価格よりも信用を取って直接店舗で購入してれば
その日のうちに交換して貰えただろうね。
書込番号:25476952
7点
OCNについては実は私なりに何か買うときはここ とひいきにしていました。
OCNとしては、もしかするとその購買履歴を見ての対応があったのかもしれませんね。OCNにはどの程度のユーザーかはわかるかと思います。
今回のことでは問題は2つあると思っております。
あなたが私の疑問にお答えになっていない先程の書き込み
>日曜日が10月22日のことなら、仕事は間に合ったんですね。
という意味のわからない文書が気になっています。
今、夜の9時半で、誠に失礼なことを申しますがシラフですか?
今夜は打ち切りとさせてもらいます。ご意見があれば、明日にまた。
あしからず。
書込番号:25476980
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imageFORMULA DR-S130」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/10/24 23:50:02 | |
| 0 | 2023/06/03 6:38:22 | |
| 2 | 2021/11/30 22:31:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




