Tapo C310
- 300万画素の高画質に加え、IP66をクリアした防じん・防水性を備える屋外セキュリティWi-Fiカメラ。
- カメラが動きを検知した際に通知を送る「動作検知&通知」とライトと効果音で不審人物に警告を出す「アラート機能」を搭載。
- 暗闇ではナイトビジョンモードに自動で切り替わり、最長30m先まで捉えることが可能。庭先やガレージなどを常に監視できる。
ネットワークカメラ・防犯カメラ > TP-Link > Tapo C310
この製品を購入しようと思っていますが、設置場所とコンセントが離れています。こちらは3メートルのケーブルですが、どうしても足りません。あと3メートルぐらい延長したいのですが、適合するケーブルがご存じでしたら教えて下さい。
書込番号:24825801
0点
コンセントからACアダプターまでを3mの延長コードでつないではダメなのでしょうか。
書込番号:24825815
7点
5.5x2.1mmタイプのDC延長ケーブルが利用可能です。
実際に使っています。
以下サイトでもご紹介していますのでご参考になれば幸いです。
https://na7log.com/network-camera/
書込番号:24825825 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このサイトが参考になるでしょう。
電源アダプタのサイズ
この中で防水タイプの延長ケーブルがあり、クリックすると、アマゾンでの製品ページが出てきます。
https://koneko3.com/tp-link-tapo-c310/#toc17
書込番号:24825829
![]()
3点
ありがとうございました。
>jjj.yoyoyoさん
が教えてくれたケーブルを探していました。5.5x2.1mmタイプのDC延長ケーブルですね。助かりました。しかし、確かに屋外用とありますが防水なのでしょうか。
書込番号:24825868
2点
>sibachan11さん
jjj.yoyoyoさん紹介のを見ますと、 「付属の防水キャップを挟んで接続します」 とあります。
また、事例は軒下になっています。
更に言いますと、接続部に雫が伝わっても浸水しづらい傾き・向きとするなど配慮すれば大丈夫でしょう。
書込番号:24826096
1点
>sibachan11さん
防水性は゛恐らく゛大丈夫な気はします。
外装はビニール素材ですし、商品紹介に対腐食性とあるためです。
ただ、>うさらネットさん
の通り接合部にパッキンは必要と考えます。
※パッキンは付属していません。
書込番号:24826108 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Tapo C310」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/15 6:29:01 | |
| 3 | 2025/08/03 5:32:04 | |
| 10 | 2025/06/17 22:00:08 | |
| 5 | 2025/03/09 23:47:40 | |
| 1 | 2024/12/03 9:52:33 | |
| 0 | 2024/12/02 22:21:12 | |
| 1 | 2025/05/27 16:34:39 | |
| 5 | 2024/09/03 9:50:47 | |
| 5 | 2024/03/02 19:15:45 | |
| 0 | 2023/12/05 10:53:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ネットワークカメラ・防犯カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









