『メディアブリッジで異なるメーカのルータと接続できますか?』のクチコミ掲示板

2021年 5月11日 登録

RT-AX86U (A)

  • Wi-Fi 6対応、WAN/LAN兼用の2.5Gマルチギガポートを備えた無線LANルーター。より多くのデバイスを同時につなげても安定した高速通信が可能。
  • Wi-Fi 6と160MHzの帯域幅により、5GHz帯で4804Mbps、2.4GHz帯で861Mbpsの通信速度を実現。CAT5e 1.5mのLANケーブルが2本付属。
  • スマホでのゲーミングに特化した「モバイルゲームモード」機能を搭載。不正なWebサイトや外部から攻撃を遮断するセキュリティ機能「WPA3」を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 RT-AX86U (A)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AX86U (A)の価格比較
  • RT-AX86U (A)のスペック・仕様
  • RT-AX86U (A)のレビュー
  • RT-AX86U (A)のクチコミ
  • RT-AX86U (A)の画像・動画
  • RT-AX86U (A)のピックアップリスト
  • RT-AX86U (A)のオークション

RT-AX86U (A)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2021年 5月11日

  • RT-AX86U (A)の価格比較
  • RT-AX86U (A)のスペック・仕様
  • RT-AX86U (A)のレビュー
  • RT-AX86U (A)のクチコミ
  • RT-AX86U (A)の画像・動画
  • RT-AX86U (A)のピックアップリスト
  • RT-AX86U (A)のオークション

『メディアブリッジで異なるメーカのルータと接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AX86U (A)」のクチコミ掲示板に
RT-AX86U (A)を新規書き込みRT-AX86U (A)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AX86U (A)

スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件

NEC製のWX1500HPをルータにして、RT-AX86Uをメディアブリッジモードにして接続することはできるのでしょうか?

※IPv6オプション接続するために、WX1500HPを購入し、RT-AX86Uが遊んでいるので、利活用を考えており・・。無線接続できないテレビとかをRT-AX86U経由で接続できたらな・・と考えています。

書込番号:25026122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2022/11/26 19:28(1年以上前)

>NEC製のWX1500HPをルータにして、RT-AX86Uをメディアブリッジモードにして接続することはできるのでしょうか?

https://www.asus.com/jp/support/FAQ/114552/
では、メディアブリッジモードの説明として、
「本モードでは弊社無線LANルーター以外にインターネットに繋がっているモデム、既存のルーター等があることが前提となります。」
と書かれています。

なので、他社製親機に対しても使えると思います。

特にはイーサネットコンバータとしてTV等を有線LANで
RT-AX86Uに繋げるだけなら、RT-AX86Uは単なる子機として機能しますので、
大丈夫かと思います。

書込番号:25026361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/11/26 20:48(1年以上前)

>sigekazuさん

両方とも ASUS ルーター が 必要という 記事があったので、 注意してね。


メディア ブリッジ モードとは何ですか?

ASUS ルーターは メディア ブリッジ モードで構成でき、複数のエンターテイメント デバイスに最速の 802.11ac Wi-Fi 接続を同時に提供します。メディア ブリッジ モードを設定するには、2 つの ASUS ルーターが必要です。1 つは メディア ステーションとして設定され 、もう 1 つはルーターとして設定されます。最初の ASUS ルーターをルーターとして設定し、2 番目の ASUS ルーターを 802.11ac メディア ブリッジとして設定すると、PC、スマート TV、ゲーム コンソール、DVR、メディア プレーヤーをイーサネット ケーブル経由でメディア ブリッジに簡単に接続できます。 

https://www-asus-com.translate.goog/support/FAQ/1043884/?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp

でも、 他社ルーター つながると 思うけどね。 安定した運用ができるか?が注意だよね。

書込番号:25026500

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigekazuさん
クチコミ投稿数:159件

2022/12/04 10:30(1年以上前)

やっと設置することができました。
結果は、無事接続することができました。

書込番号:25038004

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AX86U (A)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AX86U (A)
ASUS

RT-AX86U (A)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2021年 5月11日

RT-AX86U (A)をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング