『顔認証でのロック解除』のクチコミ掲示板

moto g100 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年春モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh moto g100 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『顔認証でのロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g100 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g100 SIMフリーを新規書き込みmoto g100 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

顔認証でのロック解除

2021/11/06 19:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g100 SIMフリー

スレ主 t0m039さん
クチコミ投稿数:6件

顔認証でのロック解除がうまくいきません。

顔は登録済み、ロック解除も登録済みなんですが、9割くらいの確率でロック解除に失敗し、pinまたは指紋で認証せざるを得ません。

室内、室外関係なし。マスク非着用。画面に真っ直ぐ顔を向けています。
また、1回失敗すると、すぐさまその他の認証方法(pin、指紋等)を求められ、顔認証で続けてロック解除することはできません。

どなたか、うまく使いこなしている方いらっしゃいませんでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

書込番号:24432956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/10 18:08(1年以上前)

私も登録直後はうまく解除出来たけど、しばらくすると顔認証解除の解除したかな?と思うくらいうんともすんとも言わないので結局指紋認証しか使用していません。

書込番号:24439672

ナイスクチコミ!6


Yu Saさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2021/11/17 07:14(1年以上前)

顔認証は顔から遠目にスマホを持つと認識されますよ。
少し腕を伸ばすくらいしないとダメです。
これじゃ使えない機能ですね。

書込番号:24449672 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 t0m039さん
クチコミ投稿数:6件

2021/11/17 12:44(1年以上前)

>Yu Saさん
ありがとうございます!
なかなか難しいですよね…


>tonnura5963さん
なるほど。やっぱり実用的じゃないですね…。
ありがとうございました!

書込番号:24450082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suppleさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/24 00:54(1年以上前)

ピークディスプレイをOFFにすると、ちゃんと顔認証が素早く反応します。
motoの機能のピークディスプレイがインカメラに干渉してるみたいです。
何度も自分が切り替えてやってみましたので、試してください。

書込番号:24460781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g100 SIMフリー
MOTOROLA

moto g100 SIMフリー

発売日:2021年 5月28日

moto g100 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング