『高額オーバーホール!?』のクチコミ掲示板

2021年 5月17日 登録

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

最安価格(税込):

¥898,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥798,000 (7製品)


価格帯:¥898,000¥977,900 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥737,000

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径42mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:50時間 キャリバー:オメガ 3861 防水機能:5気圧(50メートル/167フィート) スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の中古価格比較
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のスペック・仕様
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のレビュー
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のクチコミ
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001の画像・動画
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のピックアップリスト
  • スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

『高額オーバーホール!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001」のクチコミ掲示板に
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001を新規書き込みスピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高額オーバーホール!?

2022/01/15 11:23(1年以上前)


腕時計 > オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001

クチコミ投稿数:4件

【質問内容、その他コメント】
オメガJAPANが、一般時計修理専門店への部品供給を絶ったことが原因で部品代が高騰し、大切に維持するには、5年に一度程度のスピードマスターのオーバーホール代金が10万円近くなると聞いたのですが、この流れは変わらないのでしょうか?

書込番号:24545331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2022/01/15 11:40(1年以上前)

正規店で三針10万円くらいが普通だと思ってました
ブランドが違いますが、クォーツで5万円くらい(研磨も)
明日クォーツ時計を取りに行きます

書込番号:24545353

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件

2022/01/15 12:01(1年以上前)

スピマスのコンプリートメンテナンスの基本料金は税抜きで¥78,000。

他のメーカーと比べて、特別高額だとは思いませんが...

書込番号:24545386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/01/15 13:00(1年以上前)

>ブーちゃん!さん
以前に比べると高くなりましたね。
スピマスも以前は5万円程度だったんですがね。
ここ十数年で上がったものですね。でもこれはオメガに限ったものではないですよ。
特に自社製ムーブメントが増えたことでメーカー側は強気になったように思います。
部品の供給を止めたり、高額にすることでコントロールできますから。
わたしは純粋な自社製ムーブメントの時計は持ってませんが、これは自社製ムーブメントを載せてる時計が高額なのとメンテナンスが街の時計屋さんでは部品面でメンテナンスがで来ない 場合があるからです。
部品交換がなければメンテナンスしてくれる店もあると思いますが、リスクを追いたくないと考えるお店ははじめからメンテナンスを断ります。
因みにオメガでも汎用ムーブメントの時計はありましたよね
。コーアクシュアルは無理でしょうけど。前のスピマスプロの1861はどうなんですかね。ヌーベルレマニアがほぼスピマス用に作っていた印象もありますが部品もでないのかな。

書込番号:24545467 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2022/01/15 13:28(1年以上前)

こんにちは。

もう何年も前からパーツを一般修理店に卸さない方針でやってると思います。(10年くらい前から?)
オメガに限らず他メーカーもそういうところが増えていってますね。

裏ルートでパーツを買うとすごく高額というのは、私も街の時計店で聞いたことがあります。
そうなれば下手をすればメーカーの正規OHのほうが安くなる可能性もありますね。
私の行ってる時計店では、OHは請けるがパーツが必要ならメーカーに送ると行っていました。

メーカーは時計販売だけでなく、OHやメンテも独占しようとしています。いわゆるオバホ商法。
この流れは何か法的な規制でもない限り今後も変わらないと思います。
現在舶来機械式クロノグラフのOH料金は8万くらいが多いです。
10年前は6万が相場でした。20年前は4.5万。
3針だとオメガ正規でも20年前は2.5万、現在は6万くらいかな?
ここのところは製品価格もメンテ料金もぐんぐん上昇しています。
時計を買うときだけでなく、維持費もかなり必要になりましたね。
庶民には厳しいです。

書込番号:24545517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/15 16:17(1年以上前)

初めまして。
自分は昨年(2021年10月)にスピマスプロ(数十年前のアポロ計画) ミッションズシリーズの1本を初めてOHに出しました。
油切れは無く若干の消耗はみられるとの事でしたが78000円+税=85800円なりでした
基本料金にはプラ風貌やプッシュボタン、ばね棒等交換l込み。
オメガも高くなってきましたがロレよりは安いですね。
と思ってます。

その前はスピマスムーンフェーズを東京のショップへOH出しましたがスオッチグループとはあまり変わらない金額でしたよ。
それを考えると、且つ、アフターの事を思うとオメガへ出した方が良い気もしましたね。

書込番号:24545771

ナイスクチコミ!2


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2022/01/15 18:16(1年以上前)

>na(^^)kaさん
そうですね、スピマスプロのOHは他と比べれば安いかもしれませんね。
因みにわたしは前回(5年経ったかな?)は地元の時計店の職人さんにお願いして、部品交換なし研磨なしでやってもらいました。確か35千くらいだったと思います。
特に不具合も出てないので次も同じにするか、不具合の無いうちにコンプリートに出すかの選択です。
要は使い分けだと思いますよ。

書込番号:24545977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 20:24(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました!
一生ものとして使うには、厳しい時代になってきたようですね…
寂しいです

書込番号:24546204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 20:29(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました!
ひとつのものを大切にしていきたいと思ってましたが、庶民にはずいぶんとハードルが高くなったのですね…

この声がメーカーに届くとイイのですが

書込番号:24546215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2022/01/15 20:31(1年以上前)

ご回答、ありがとうございました!
おっしゃるとおりですね…

庶民にはハードルが高くなってますよね

書込番号:24546219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


na(^^)kaさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:15件

2022/01/15 22:03(1年以上前)

板主さん、ごめんなさい。

>MarkX X さん
そうですね、使い分け、大事ですね。
来年あたりブランパン クロノ フライバックのOHを考えていますがショップかオメガか迷うところでもあります。
では、また。


書込番号:24546374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オメガ > スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001
スピードマスター ムーンウォッチ プロフェッショナル コーアクシャル マスター クロノメーター クロノグラフ 42MM 310.30.42.50.01.001をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング