『質問。iiyama モニターでHDMI2.1入力製品はありますか。』のクチコミ掲示板

2021年 4月28日 発売

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

  • 広い視野角と色再現性にすぐれたIPS方式パネルを採用し、UWQHD解像度パネルを搭載した34型ウルトラワイドディスプレイ。
  • 2画面に分割する「Picture By Picture」機能と、画面内に小画面を表示する「Picture In Picture」機能を搭載。
  • 21:9のアスペクト比をサポートしたHDMI端子×2と、DisplayPort端子×1の2系統3入力の映像端子を装備。各ケーブルが付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD (3440x1440) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:HDMIx2/DisplayPortx1 ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の価格比較
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のスペック・仕様
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のレビュー
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のクチコミ
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の画像・動画
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のピックアップリスト
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のオークション

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]iiyama

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月28日

  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の価格比較
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のスペック・仕様
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のレビュー
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のクチコミ
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]の画像・動画
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のピックアップリスト
  • ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

『質問。iiyama モニターでHDMI2.1入力製品はありますか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]」のクチコミ掲示板に
ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]を新規書き込みProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > iiyama > ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

スレ主 hokkaiidoさん
クチコミ投稿数:9件

こんにちは。

もし分かる方がおりましたら教えていただきたいのです。iiyama製モニターでhdmi入力2.1の機能のあるものがありますでしょうか。または準ずる機能のあるモニターがありますでしょうか。使用イメージはps5用のゲーム用モニターです。
*尚、iiyama社のサービスセンターに電話確認したところ無回答でした(大人の事情でしょうか...)。

<各社hdmi2.1入力端子のあるモニター>
Acer, Nitro XV282
Giga Byte, M28U
LG, 27GP950
Asus, PG32UQ

<iiyama社web>*Mouse Computer社
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/giiyama-gb2590hsu-b2/

よろしくお願いします。

書込番号:24354662

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2021/09/21 16:35(1年以上前)

高fpsのゲーミングモニターが欲しいと言うことでしょうか?
HDMI2.1が欲しい理由と、なぜIIYAMAなのかというあたりを書いた方がよろしいかと。

書込番号:24354691

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2021/09/21 16:49(1年以上前)

2021年7月総合カタログ
https://www.mouse-jp.co.jp/contents/other/iiyama/support/download/pdf/2107_display_m.pdf
HDMI、DisplyPort両方ともバージョンは書かれていません。

2016年9月総合カタログ
ProLIte GB2888UHSU その他の特徴
■60Hz出力や4K放送に対応したHDCO2.2やHDMI2.0入力端子搭載。
https://www.mouse-jp.co.jp/contents/other/iiyama/support/download/pdf/2107_display_m.pdf

過去のカタログにはHDMI2.0と書かれていたのも有りました。
バージョンを省力しているのは、何か隠しているのでしょうか?.
面倒くさいから省略?

書込番号:24354712

ナイスクチコミ!1


スレ主 hokkaiidoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/21 18:05(1年以上前)

こんにちは。コメントありがとうございます。

>KAZU0002さん
私がhdmi2.1を欲しい理由はいわゆる良い画面でゲームをしてみたいからです。興味です。PS5でプレイする予定のゲームは Death Stranding Director's Cut で、小島秀夫さんが作っている作品です。IIYAMAで買いたい理由は、他社製品を比べて安価であるためです。Death Strandingをプレイした後は何かグラフィックの綺麗なゲームを考えていますが、最近のゲームは物騒な内容が多いため何を買うか決めかねています。小島秀夫作品が好きなので、前作のメタルギアシリーズをプレイしようかなと考えています。

尚、今私が使っているTVは古くてSONY KDL−20J1です。いまどきのモニターを購入し、比較できるのを楽しみにしています。

>キハ65さん
Proline GB2888UHSU で性能は十分かもしれません。今回HDMIの入力のバージョンを発表しないのは、PS5の客層に買ってもらいたいのかもしれませんね(電話しても公開しないのはなおさら不思議...店頭では教えてくれるかも)。HDMI2.1を採用しているモニターの金額は大体120,000円くらいしますので今iiyamaのゲーム用モニター新製品は半額くらいのもありますから、HDMI情報だけ出さずにPS5層の購買を期待しているのかと邪推してしまいます。

重ねてコメントありがとうございます。pc業界や家電業界に疎いので、参考になります。

書込番号:24354814

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokkaiidoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/21 19:01(1年以上前)

追記

私の仮説ですが、この9月に発売されたGB2590HSU(iiyama)ではDisplayportからはリフレッシュレート240Hzでの 使用が可能(ver1.4)で、HDMI入力ではは性能が下がりリフレッシュレート60Hzなど適用なのではないかと考えました。DisplayPortはバージョン1.4でHDMIはバージョン 2.0 ではないかと推測しています。十分高い能力ではありますが、現在の先端レベルではないです。近年のHDMIはバージョン 2.1が先端レベルです。
https://www.mouse-jp.co.jp/store/g/giiyama-gb2590hsu-b2/   (GB2590HSU IIYAMA)

PCゲームではDisplayPort出力がありますが、PS5 ではDisplayPort出力 がなくてHDMI出力しか使えないです。もしHDMI-DisplayPort変換を使用しても、結果の数値は良くないとgoogle検索の末に知りました。今、良い映像でps5を楽しむのは120,000円以上のモニターを購入するのが最善かもしれません。

HDMI2.1用の入力ができるモニターが50,000〜60,000円くらいの価格帯になるのは大体あと5年,2025年くらいになるかもしれません。たぶん、その頃にはPS6は市場に無くてクラウドのゲームになっているかもしれません。ひとまず、皆さんのコメントに感謝します。

書込番号:24354894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/22 05:15(1年以上前)

PS5のHDMI 2.1出力で高解像度映像を楽しみたいなら、4kモニタを買う必要があります。

特にPS5はフルHD、4k、8kといった解像度しか持っていないのでこの解像度のモニタは用途にあっていません。また、フルHDでの120Hz出力はHDMI1.4でも対応できます。

書込番号:24355580

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokkaiidoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/22 20:21(1年以上前)

コメントありがとうございます。

なるほど、フルHDの情報など参考になります。私は今回皆さんから頂いた情報と自分の希望を合わせて、現時点の落としどころとして iiyama GB2888UHSUのモニターを購入したいと考えています。PS5とはHDMI2.0で繋げて、4Kの60Hzのリフレッシュレートでプレイする予定です。

kakaku.com のクチコミページはいつも知識のある博識な方がいて、とても参考になります。ありがとうございます!

書込番号:24356612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/09/22 20:50(1年以上前)

その製品はPS4で問題があったようなので止めたほうがいいでしょう。BenQのほうが評判がいいですよ。
https://kakaku.com/item/K0001043875/spec/#tab

ただ、ゲームメインだと4kは目が疲れるので、フルHD主体になりそうな気がします。

なお、PS5自体は1440pをサポートしていませんが、アプリによっては利用可能なようです。
https://blog.ja.playstation.com/2021/04/13/20210413-ff14-interview/amp/

書込番号:24356669

ナイスクチコミ!0


スレ主 hokkaiidoさん
クチコミ投稿数:9件

2021/09/22 23:45(1年以上前)

>ありりん00615さん
コメントありがとうございます。

iiyama, BenQ,あとJapannextというコスパの高いブランドも見つけたので4K, HDMI2.0, 60Hzの機能がある製品を選ぶ予定です。
http://japan-next.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=000000001063&search=jnt2888&sort=  Japannext

いろいろな情報助かります。少し考えてどれか選ぶ予定です。

今回はps5を買うのにも苦労しててsonyに至っては抽選で外れ、直営店で1万円以上の購入後に抽選参加して外れ、直営スタッフには
「当社のtvを買ってくれたらすぐps5を販売しますよ!」と言われ、げんなりしてました。直営店が抱き合わせ販売って微妙ですよね。
なんか違う気がして、アプリでps5を買いました。21世紀のsony、いまだ昭和のドラクエ3販売方式だなって思いました。It's a SONY.

取り急ぎ、感謝!

書込番号:24357025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「iiyama > ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]
iiyama

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 4月28日

ProLite XUB3493WQSU XUB3493WQSU-B1 [34インチ]をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング