『chromebookはandroidではありません』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 発売

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

「Ryzen 5 3500C」を搭載した15.6型Chromebook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,546

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500C/2.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):5585 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Chrome OS 重量:1.95kg Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の価格比較
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のスペック・仕様
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のレビュー
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のクチコミ
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の画像・動画
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のピックアップリスト
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のオークション

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 5月20日

  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の価格比較
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のスペック・仕様
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のレビュー
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のクチコミ
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の画像・動画
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のピックアップリスト
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

『chromebookはandroidではありません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114」のクチコミ掲示板に
Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114を新規書き込みChromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

chromebookはandroidではありません

2021/06/02 00:02(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

クチコミ投稿数:4件

最近androidタブレットが壊滅状態なので気になっていたasusの新製品chromebookを購入です。
Amazonで注文、翌日到着です。
まず15.6インチはやはりデカい重いです。

で問題のgoogleplayアプリが動くかですが、インストールはほぼ問題ありませんが起動しない、強制終了するアプリの多いこと。特にゲームは諦めましょう(笑)
GeforceNowでさえ起動しません・・・製品情報には出来そうな風に書いてあるんですけどねぇ。

というわけでしばらくはブラウジングと動画視聴などで使います。chromeOSのアップデートに期待するしかないです。

書込番号:24167606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/06/02 00:58(1年以上前)

下記にChromeOSで動作したアプリが掲載されています。
https://ascii.jp/elem/000/004/030/4030208/

GeFroceNowもブラウザ利用が可能とあります。
https://pcefan.com/diary/?p=11632

書込番号:24167661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/02 14:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

アスキーの記事は読みました。
残念ながらインストールできたアプリを紹介しているのです。
実際インストールできなかったゲームアプリは原神くらいでしたが
8割方のゲームアプリは強制終了するのですよ。

ブラウザ経由ならもちろん利用できますでしょうが
今回期待したのはChrome OSでAndroidアプリがさくさく動くといいなと・・・幻想でした。

これは一人の人柱からの警告なのです。

書込番号:24168312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/03 04:12(1年以上前)

>もふぁーさん
そもそもChromeOSとAndroidは別物。
またX86プロセッサー付いていたら、
Android系統の命令が動かないのは当然。
ARM系プロセッサーが付いていないから。

書込番号:24169375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/06/03 07:51(1年以上前)

>EP82_スターレットさん

はい別物であることは十分承知してます。
でも動くアプリもあるのですよ。
ウマ娘とかブレスモバイルとかさくさく動きますので期待をしてしまうのです(笑)

書込番号:24169544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/03 13:01(1年以上前)

>もふぁーさん
期待する方がおかしい。

根本の命令セットが違う訳なので。

書込番号:24169951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2021/06/03 17:58(1年以上前)

ウマ娘は動作する端末が限られています。
https://twitter.com/ytia380/status/1364648175848464385
一応、Chromebookでも検証されているのでしょう。

書込番号:24170271

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2021/06/03 22:47(1年以上前)

>chromeOSのアップデートに期待するしかないです

期待薄だと思います。
AndroidとChrome OSの統合でも無い限り、
無理でしょう。

それよりLinuxのゲームはいかがですか。
ベータ版も正規版になるという話ですし。

いずれにしても、Chrome OSであまり使われていないCPUの
製品は鬼門です。
私も Tegra K1の製品で、泣きを見ました。
Googleは”使えない”と見ると、キッパリ捨てますよ。


書込番号:24170771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/06/06 20:07(1年以上前)

>EP82_スターレット君
おかしいって失礼な人ですね。
友達でもないひとにそんなこと言いますかね、侮辱はダメですよと一応言っておきます。

>ありりん00615さん
お返事ありがとうございます。

>Audrey2さん
Linuxですね、勉強してみます。


この製品の口コミが無かったので始めて投稿してみたのですがここってこの製品はどう?と疑問に思った人が来るところだと思ってたのです。知識ひけらかすだけの人の口コミなんていらないです。
それではROM専門に戻りますのでこのスレは終了とさせて頂きます。

書込番号:24175624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/08 06:47(1年以上前)

>もふぁーさん
別に失礼な話ではない。

x86のCPU搭載機にARMの命令セットが
動くとでも思っているの?

書込番号:24177817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2021/06/08 11:58(1年以上前)

>もふぁーさん
理由は、以下URL
https://developer.android.com/topic/arc/device-support?hl=ja

書込番号:24178153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shororoさん
クチコミ投稿数:14件

2021/07/08 11:23(1年以上前)

>もふぁーさん
搭載されているCPUは、アップデートでは変わらないのでAndroidアプリの全て動くわけではないのは仕方ないですね。
それよりも、Snapdragon 7Cや8CXが流通しAndroidアプリが動くようになるかのほうが期待感があります。

以下はCM5
こちらの機種はリッチなCPUに、グラフィックチップが搭載されています。
AndroidアプリよりもSteamのゲームができるかなどが大変気になるところです。
しばらく使用された後にお時間がありましたらレビューをお願いします。楽しみにしています。

書込番号:24229197

ナイスクチコミ!1


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2021/07/08 12:43(1年以上前)

特定の人だけ君付けで呼ぶのも十分失礼な行為。

書込番号:24229306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/21 03:57(1年以上前)

> GeforceNowでさえ起動しません

2021年6月24日よりGeForceNowがChromebookに対応しましたね。

試しに無料アカウントを作成して、steamと連携させ
購入済みのGeForceNow対応ゲームを動かすと、本機種でもFPS等処理が重いゲームが問題なく稼働しました。

この機種がゲーミングPCの代わりになりそうです。

書込番号:24354025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114
ASUS

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月20日

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング