『使用可能メモリ 3.80GB のみ』のクチコミ掲示板

2021年 5月20日 発売

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

「Ryzen 5 3500C」を搭載した15.6型Chromebook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥72,546

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 3500C/2.1GHz/4コア CPUスコア(PassMark):5692 ストレージ容量:SSD:256GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Chrome OS 重量:1.95kg Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の価格比較
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のスペック・仕様
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のレビュー
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のクチコミ
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の画像・動画
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のピックアップリスト
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のオークション

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 5月20日

  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の価格比較
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のスペック・仕様
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のレビュー
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のクチコミ
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114の画像・動画
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のピックアップリスト
  • Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

『使用可能メモリ 3.80GB のみ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114」のクチコミ掲示板に
Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114を新規書き込みChromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

使用可能メモリ 3.80GB のみ

2021/08/13 00:26(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

クチコミ投稿数:2件

設定>ChromeOSについて>診断
で、使用可能メモリが3.80GB しかありません。chromeOSは最新バージョンにアップデート済みです。

初期不良なので、本体に同梱されたASUSのサポート窓口に電話しました。サポート担当者は日本語が不自由でロボットのような対応で、意思疎通に苦労した後、工場へ送付となりました。調査に2−3週間かかるそうです。

書込番号:24286526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2021/08/13 03:30(1年以上前)

4GBメモリを搭載したC302CAの場合、使用可能メモリは260MBだったそうです。
https://booleestreet.net/archives/11018#%E6%99%82%E3%80%85%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%B8%8D%E8%B6%B3%E3%82%92%E6%84%9F%E3%81%98%E3%82%8B%EF%BC%9F%EF%BC%9F

8GBメモリ搭載で3.8GBの空きなら問題なさそうに思えます。メモリテストの診断でエラーになったということでしょうか?

なお、ASUSの電話サポート担当の大半以上が中国人なので、メールサポートを利用したほうがいいかと思います。

書込番号:24286587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2021/08/13 07:07(1年以上前)

>焼きうどん21さん

空きメモリなので、別に不思議ではないと思います。
crosh(ctrl + alt + t)でfreeコマンドを入れれば、全体がわかります。

書込番号:24286679

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/08/13 12:48(1年以上前)

>あさとちんさん
>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。

誤解を与えてしまいました。空きメモリが3.80GBではなく、搭載されたメモリ8GBが正しく認識されていないようなのです。

設定>ChromeOSについて>診断
「 1.40 GB / 3.80GB 使用可能」

メモリテストは成功します。


crosh free
Total
Mem: 3983624


chrome://system
MemTotal 3983624KB

と表示されます。

書込番号:24287145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2021/08/13 13:00(1年以上前)

>焼きうどん21さん

間違えて4GBマシンを送ってきたとか。
メーカーに調べてもらうしかないでしょうね。

書込番号:24287166

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/09/01 03:33(1年以上前)

https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&u=https%3A%2F%2Fwww.asus.com%2FUS%2Fsupport%2FFAQ%2F1046420&authuser=0

ChromeOS側の問題のようです。
短期的な解決策としてリンク先の手法により8GB認識に至ります。

書込番号:24317588

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114
ASUS

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 5月20日

Chromebook Flip CM5(CM5500) CM5500FDA-E60114をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング