『iCUE H115i ELITE CAPELLIXからの載せ換え』のクチコミ掲示板

2021年 5月13日 発売

Liquid Freezer II 360

  • PWMポンプやマイクロフィン構造の銅製ベースを採用した水冷CPUクーラー。ウォーターブロック内部に周辺冷却用の40mmファンを搭載、VRMの冷却も可能。
  • フィン密度の高い38mm厚ラジエーター、高静圧が特徴のArctic「Pシリーズ」のファンを採用している。
  • ラジエーター側にファン用デイジーチェーンケーブルを内蔵し、ケーブルマネジメントにすぐれている。高性能サーマルペースト「MX-4」0.8gが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:水冷型 Liquid Freezer II 360のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Liquid Freezer II 360の価格比較
  • Liquid Freezer II 360のスペック・仕様
  • Liquid Freezer II 360のレビュー
  • Liquid Freezer II 360のクチコミ
  • Liquid Freezer II 360の画像・動画
  • Liquid Freezer II 360のピックアップリスト
  • Liquid Freezer II 360のオークション

Liquid Freezer II 360ARCTIC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月13日

  • Liquid Freezer II 360の価格比較
  • Liquid Freezer II 360のスペック・仕様
  • Liquid Freezer II 360のレビュー
  • Liquid Freezer II 360のクチコミ
  • Liquid Freezer II 360の画像・動画
  • Liquid Freezer II 360のピックアップリスト
  • Liquid Freezer II 360のオークション

『iCUE H115i ELITE CAPELLIXからの載せ換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Freezer II 360」のクチコミ掲示板に
Liquid Freezer II 360を新規書き込みLiquid Freezer II 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

iCUE H115i ELITE CAPELLIXからの載せ換え

2022/07/11 15:54(1年以上前)


CPUクーラー > ARCTIC > Liquid Freezer II 360

スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

iCUE H115i ELITE CAPELLIXを現在Core i9 12900Kで使用していますが、
マザーボードのOCツールでOCするとすぐにサーマルスロットリングが発生します。
そこでこちらの製品に載せ換えたら、と考えたのですがOCしても冷やせるでしょうか。
もしくはOCしない場合、どの程度CPU温度が下がるでしょうか。

書込番号:24830422

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 17:05(1年以上前)

・デフォルトの状態での負荷テスト時の温度を観察する。 → それで温度高けりゃ、OCどころではない。


※ 温度下げの手順はあります。然しながらデフォルト状態をしっかり把握されてるかどうかです。

書込番号:24830502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 17:19(1年以上前)

いまエアコンして25.5℃の部屋環境です

280mmの簡易水冷 → 360mmの簡易水冷

上手くいけば10%くらいの冷却能力アップはあるかも。。しれません。

まずは現状の負荷テスト時の温度の様子、電力の様子を見てください。

書込番号:24830521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2022/07/11 18:14(1年以上前)

Liquid Freezer II 360はラジエターの厚みはありますが、コンセプトがファンをゆるく回して静かに冷やすという感じかと思います。

なので今の環境からなら劇的には変わらないと思います。

それよりOCの設定とはサーマルスロットにかからないように調整して行うのが普通ですので、ラジエター買い替えるより先に設定詰めましょう。

書込番号:24830584

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/11 18:50(1年以上前)

エアコンオフの今です。室温31℃ほど。。

書込番号:24830619

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/12 22:53(1年以上前)

>あずたろうさん
CinebenchR23を5分マルチで回して(定格で)温度を見てみました。
結構高くなっていてOCどころではないという感じでした。
室温は25度になるように設定していました。
このクーラーでは厳しそうです。
>Solareさん
そうなのですね・・・他のものにした方がいいのかもしれませんね。

書込番号:24832412

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2022/07/12 23:21(1年以上前)

CineBench-R23 SingleとMulti

CPU-Z Bench

GeekBench

温度小さくて見にくかったけど(笑)

見たところ90℃でサーマルスロットかかってませんね。

ただその温度だとCINEBENCHなら360mmに変えたらもう少しさがるかもしれませんね。

OCって何を目指してどう設定するかによっては、今のクーラーでもある程度はできると思います。

自分はシングル性能落としたくないのでVFポイントで調整してます。

これだと各Coreの最大クロックを1〜8Coreそれぞれどこまで上げるか決めれますし、そのCore数ごとにオフセットもかけれます。

時間はかかりますがこれだとシングルの時はクロック上げて8Core時には決めたクロックにオフセットで温度をそう上げずにクロック上げれる可能性もあります。

うちは12900KSで水冷なのであまり参考にならないかと思いますが、こんな感じですね。

ただもしマザーがDDR5ならなかなか厳しいかもしれません。

オフセットかけて温度下がったらTVBでどれくらいクロック上がるのか見てみるのもいいと思います。

書込番号:24832454

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/13 04:45(1年以上前)

>Solareさん

ありがとうございます。おっしゃるとおり360mmに変えたら少し下がるかもしれませんね。
OCに付いては素人で基本定格で使っていたのですが折角OC出来るCPUなので遊んでみたくなったのです。
マザーはMSI MAG Z690 TOMAHAWK WIFI DDR4ですね。
なので少しは遊べるかなと。
ネットで調べて少しOCしてみましたがやはりサーマルスロットリングが起きたり、電圧を下げるとブルースクリーンになったりと、
なかなか上手くいかないですね。
もう少し調べてみます。

書込番号:24832611

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2022/07/13 05:13(1年以上前)

もし最初わかりにくければXTU(Intel Extreme Tuning Utility)の設定画面を見ると各Coreがどう触れるのかわかりやすいと思います。

自分も最初は12900Kも使ってましたが最初これで1Core〜2Coreをまずは5.4Ghzくらい目指して設定してました。

今でもゲームベンチ1発勝負の時はこれで調整してます(笑)

12900Kも個体差で耐性が違いますので、むつかしいところはありますが、Youtube等でも色々上がってるので、自分に合いそうなものを探してみるのも良いかもしれませんね。

自分がよく見てるYouTubeのMSIのマザー(DDR5ですが)で5.7GHz設定編です・・・

https://www.youtube.com/watch?v=T8EePIhDOvI&ab_channel=SkatterBencher

壊さない程度に頑張ってみてください。

書込番号:24832623

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/07/13 06:40(1年以上前)

及ばずながら+2 OC テストです。 
そろそろうちもDDR5計画に乗っかろうかと思ってます。

書込番号:24832673

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuria314さん
クチコミ投稿数:23件

2022/07/13 23:45(1年以上前)

>Solareさん
有り難うございます。そちらも見てみますね。
>あずたろうさん
頑張っておられますね。私も頑張ります。

もう少しやってみてつらそうならCPUクーラー載せ換えようと思います。
皆様ありがとうございました。

書込番号:24833697

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ARCTIC > Liquid Freezer II 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Liquid Freezer II 360
ARCTIC

Liquid Freezer II 360

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月13日

Liquid Freezer II 360をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング