『WG2600HP2を中継機として接続する場合』のクチコミ掲示板

2021年 6月 3日 発売

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

  • 8ストリームのWi-Fi6(11ax)に対応し、最大2402Mbpsの高速無線通信を実現するWi-Fiホームルーター。
  • 複数端末と接続して安定した通信が可能な「OFDMA」とビームフォーミングを利用して複数端末との同時通信を実現する「MU-MIMO」を備える。
  • WANインターフェイスに2.5Gbpsのポートを搭載。実効速度1Gbps超え回線やWi-Fi6の高速通信を最大限活用できる。
最安価格(税込):

¥14,080

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥14,080¥14,222 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台/12人 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPNEC

最安価格(税込):¥14,080 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月 3日

  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの価格比較
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのスペック・仕様
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのレビュー
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのクチコミ
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPの画像・動画
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのピックアップリスト
  • Aterm WX3600HP PA-WX3600HPのオークション

『WG2600HP2を中継機として接続する場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」のクチコミ掲示板に
Aterm WX3600HP PA-WX3600HPを新規書き込みAterm WX3600HP PA-WX3600HPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

WG2600HP2を中継機として接続する場合

2021/10/03 03:00(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

スレ主 41iRさん
クチコミ投稿数:37件

メーカーのHPにも書いてありますが、WG2600HP2を中継機や子機として使用する場合、親機であるWX3600HPの「オクタチャンネル機能」をオフにしないと、機能しません。

私はムカついて、子機にWG2600HP4を購入しなおしました。
こんなことなら、WG2600HP4を2台でも良かったかなぁ、なんて思っております。

皆様の参考になれば。

https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/warpstar/aterm-wirelesslan.html

書込番号:24376239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2021/10/03 07:03(1年以上前)

WX3000HP、WX3600HP、WX6000HPに共通して言えることは、11ax対応無線LAN機器である事です。
今までの無線LAN機器は11ac規格でしたので、11axが採用されて追加される要素として、中継接続レスポンスを上げることを考えて、11ax・オクタチャンネル(80Mhz)に移行したとしても、何ら不思議では無いかと思いますが。

無線LANクライアント側も11ax内蔵タイプが多くなっており、メーカー側の対応が変っても仕方無いかと思いますが。

書込番号:24376327

ナイスクチコミ!3


スレ主 41iRさん
クチコミ投稿数:37件

2021/10/09 03:11(1年以上前)

WX3600HPとWG2600HP4を接続しました。
ここでも注意点があり、接続する場合はWG2600HP4のメッシュ機能をOFFにしてから、中継器として接続するという事でした。

以下参考までに

メッシュ機能を利用しない中継機/子機に設定して親機に接続する
https://www.aterm.jp/function/wg2600hp4/guide/cnv_connect_ap.html

書込番号:24386149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2021/10/17 21:32(1年以上前)

WG2600HP4を親機子機として使用するのとを親機子機と使用するのでは、速度の差が出ますか?
Aterm WX3600HPを親機WG2600HP4を子機の場合はどうですか?

AXにした場合速度は速くなりますか? ちなみにケーブルテレビ300Mを契約してます


素人ですみません

書込番号:24401054

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm WX3600HP PA-WX3600HP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP
NEC

Aterm WX3600HP PA-WX3600HP

最安価格(税込):¥14,080発売日:2021年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

Aterm WX3600HP PA-WX3600HPをお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング