『タッチパッドが浮いてる?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:17.3型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i7 11800H(Tiger Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3070 OS:Windows 10 Home 重量:2.9kg GP76-11UG-322JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GP76-11UG-322JPの価格比較
  • GP76-11UG-322JPのスペック・仕様
  • GP76-11UG-322JPのレビュー
  • GP76-11UG-322JPのクチコミ
  • GP76-11UG-322JPの画像・動画
  • GP76-11UG-322JPのピックアップリスト
  • GP76-11UG-322JPのオークション

GP76-11UG-322JPMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月20日

  • GP76-11UG-322JPの価格比較
  • GP76-11UG-322JPのスペック・仕様
  • GP76-11UG-322JPのレビュー
  • GP76-11UG-322JPのクチコミ
  • GP76-11UG-322JPの画像・動画
  • GP76-11UG-322JPのピックアップリスト
  • GP76-11UG-322JPのオークション

『タッチパッドが浮いてる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GP76-11UG-322JP」のクチコミ掲示板に
GP76-11UG-322JPを新規書き込みGP76-11UG-322JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチパッドが浮いてる?

2021/09/24 13:09(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > GP76-11UG-322JP

クチコミ投稿数:34件 GP76-11UG-322JPの満足度4

先週買ったのですが、ふと気が付けば、タッチパッドの右上角部分が左上に比べて浮き上がっており、上から押すと下にしなるのがわかるレベルです。単なる組み立ての誤差なら「まあいいか」で済むのですが、真下にバッテリーがありそうなところ、早速膨張し始めたのでは?とも心配しています。
 ほかの皆様のGP76、特にタッチパッド周りはどんな感じでしょうか?なんにせよ、当面は様子見するしかないのですが、同じような方がいらっしゃらないか尋ねてみたいと思いました。よろしくお願いいたします。

書込番号:24359871

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60421件Goodアンサー獲得:16116件

2021/09/24 14:29(1年以上前)

>>先週買ったのですが、ふと気が付けば、タッチパッドの右上角部分が左上に比べて浮き上がっており、上から押すと下にしなるのがわかるレベルです。

購入後7日以内なら、初期不良で相談して下さい。
https://jpstore.msi.com/html/page7.html
https://event.msi.com/jp/pdf/malfunction.pdf

書込番号:24359971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27257件Goodアンサー獲得:3114件

2021/09/24 21:29(1年以上前)

量販店での購入なら、レシート(購入履歴わかるアプリか、量販店の会員カード)と製品を持って、量販店に行き、修理依頼をする。
ネット店舗なら、購入したページのコピーを同封して秋葉原に送る。
電話してから送ったほうがいいでしょう。
https://jp.msi.com/support/technical_details/how-to-send-my-product-for-repair-service

書込番号:24360680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GP76-11UG-322JPの満足度4

2021/09/24 21:49(1年以上前)

皆様、御助言ありがとうございます。
ちなみに、タッチパッドの当該部分を強めに押してみましたら、やや下がって通常の高さになり、「おっ、治った?」と思いましたが、また元のようにやや浮いた形になりました。押せばいったんは元に戻るということは、おそらく懸念しているバッテリーの膨張ではなく、裏面の接着が甘いのかなと推測しています。

浮いているといっても、高さ0.5mm以下で画面への干渉もなさそうなので実害もなく、そもそもタッチパッド全体がクリックボタンの役割も果たす可動式のもののため、ある程度は誤差の範囲かもしれないと思い、他の保有者の方にタッチパッドの状況を質問してみた次第です。

初期不良交換の期限は来週半ばまでありますので、この週末はこの症状を許容できるか、じっくり考えてみたいと思います。

書込番号:24360725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2021/09/25 13:43(1年以上前)

タッチパッド(トラックパッド)が粘着テープ式でしたら、早期の対応が望ましいですね。
結露や凍結時の持ち出しなど繰り返すと、粘着力も衰えて剥がれ易くなる可能性も高くなります。


製造工程の中で貼付け前の脱脂がしっかり行われていないなど、要因は幾重にも想定できますが、対策と予防には数限りあります。
保証で対策可能な間に直して頂いた方がいいでしょう。

書込番号:24361734

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 GP76-11UG-322JPの満足度4

2021/09/25 14:09(1年以上前)

>ガリ狩り君さん
御助言ありがとうございます。
色々検討した結果、とりあえずこのまま使い続けてみることにしました。
理由としては、浮いているといっても、0.5mmもなく、特段実害がないこと、保証が2年もあるため、別の部分の故障の際に併せて見てもらえばよいこと、そして何よりセットアップが終わったばかりで、初期不良交換からまたセットアップをする気力がないことが決め手でした。
なんとなく浮きが酷くなりそうな予感はしますが、その時はその時で修理してもらおうと思います。

書込番号:24361774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 GP76-11UG-322JPの満足度4

2021/09/29 11:47(1年以上前)

一応、ダメ元でMSIに問い合わせてみたところ、やはり「こちらの実機でも確認したところ、その症状は仕様となります」との回答でした。
なんとなくモヤモヤ感はありますが、そう言われてしまうと仕方ないので、「うちの子はそういう子」と思って愛用しようと思います。
多々御助言頂いた方々に改めて御礼申し上げます。

書込番号:24369408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > GP76-11UG-322JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷却ファンについて 4 2021/11/21 5:01:05
タッチパッドが浮いてる? 6 2021/09/29 11:47:39
GP76 Leopard 11UG-322JP 0 2021/09/08 22:14:29
スペック高い 2 2021/08/29 23:38:58
本製品で使えるキャプチャーボードについて 1 2021/07/14 21:57:23

「MSI > GP76-11UG-322JP」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GP76-11UG-322JP
MSI

GP76-11UG-322JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月20日

GP76-11UG-322JPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング