『WPA3しか繋がらなくなった』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『WPA3しか繋がらなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

WPA3しか繋がらなくなった

2023/07/18 11:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

クチコミ投稿数:29件

購入して2年近くなり、最近引越ししたのですが、
ここのところ頻繁にインターネットなしと表示され、
WPA3のみ電波強度は弱いですが何とか繋がっています。
普段使用しているAPは、電波強度は強いものの
モデムとルーターの再起動を行っても
インターネットなしと表示されます。 
(ドコモ光のマンションタイプでivp6での接続です)
バッファローのサポートになかなか繋がらないため、
こちらで質問させて頂きました。
アドバイス等宜しくお願い致します。

書込番号:25349355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/18 11:57(1年以上前)

WPA3だとつながるとのことですが、電波が弱いというのはルーターとの距離に関わらず弱いということでしょうか?
再起動しても直らないなら、単に故障という気がします。
一応、工場出荷時に戻す操作をしてみてはいかがでしょう?

普段使用しているAPというのがこのルーターの下流に接続されているのなら、このルーターが故障したらそちらも駄目ということになりますね。

書込番号:25349376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/07/18 12:52(1年以上前)

>Tokocata 様
ご回答ありがとうございます。
このルーターと接続しているPCの距離が遠いため、
Buffaloの中継機を介して繋げています。
WPA3は中継されないため、電波強度が弱いのだと思います。
仰るように一度初期化を試してだめならば
まだ購入して2年ですが、新たな機種の購入も
検討したいと思います。

書込番号:25349452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:34件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2023/07/18 19:00(1年以上前)

>キモタカさん
問題の主眼は電波が弱いことではなく、ネットにつながらないことですね。

>>ここのところ頻繁にインターネットなしと表示され、
ということは、以前は安定して接続できていたのでしょうか?

ある日突然接続しにくくなったのであれば、
ルーターとONUを接続しているケーブルの接触不良(何回か抜き差しで治ります)という気がします。
再起動はもちろですが。

書込番号:25349852

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:151件

2023/07/18 23:08(1年以上前)

しおせんべいさんの仰る通り、Wi-Fiの問題ではないようですね。

ONUとルーター間のケーブルの抜き差し、場合によってはケーブルの交換が効くかもしれません。
工場出荷時へ戻す設定と併せて試してみてください。

書込番号:25350169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2023/07/18 23:38(1年以上前)

>(ドコモ光のマンションタイプでivp6での接続です)

IPv4 over IPv6 でインターネット接続しているのですよね。

プロバイダはどこなのでしょうか?
プロバイダにより IPv4 over IPv6 が違ってきます。

一旦RESETボタン押下で初期化したうえで、
当該のIPv4 over IPv6 を指定して
再度インターネット接続設定してみてはどうですか。

https://www.buffalo.jp/support/other/network-ipv6.html
の表を見れば、どのプロバイダがどのIPv4 over IPv6を
サポートしているのかが判ります。

書込番号:25350206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/07/19 10:19(1年以上前)

>しおせんべい様
>Toccata 7様
>羅城門の鬼様
皆様返信が遅くなり申し訳ありません。
ご回答ありがとうございます。
自分もケーブルの異常を疑い、新品のLANケーブルに
交換済みです。
またプロバイダはniftyで、4月に引越しした時に
最初接続に苦労しましたが、何とか繋げることができました。

ところで昨晩帰宅してルーターの初期化を行おうと思ったところ、
何故かまた自然にインターネットに繋がっていた為、
初期化は見送りました。  

いずれにしても不安定であることには変わりませんが、
ルーターの問題なのか、他に原因があるのか、
問題点の切り分けができておりません。

また次回インターネットなしとなった時に、
ルーターの初期化を試してみたいと思います。

書込番号:25350602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月下旬

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング