『wifiが切断されてしまいます。』のクチコミ掲示板

2021年 6月下旬 発売

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

  • Wi-Fi6(11ax)に対応したプレミアムモデルのWi-Fiルーター。1.5GHzトリプルコアCPU搭載で安定したパフォーマンスを実現。
  • 1通信で複数へ同時に届くOFDMA、端末をめがけて電波を送信するビームフォーミング、複数端末の同時通信を可能にするMU-MIMOに対応。
  • Wi-Fi子機との電波強度を判断し、2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥15,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥15,400¥15,400 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/30台/10人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥15,400 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 6月下旬

  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

『wifiが切断されてしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]を新規書き込みAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiが切断されてしまいます。

2024/02/26 15:13(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

先日購入したのですが、定期的にWi-Fiが停止してしまいます。
マニュアルモードのAPモードにしていますが、改善しません。

購入後にやったことといえば、上記のモード変更と、SSIDとパスワード変更、EasyMesh無効化、ネット脅威ブロッカー無効化をしました。
ログを見ると再起動されているっぽいので、初期不良ですかね?
勝手に再起動された直後の画像も添付しています。

書込番号:25638039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/26 15:14(1年以上前)

画像が添付できていませんでした。

書込番号:25638041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/26 19:37(1年以上前)

これはONUの次に存在するルーターですか?

それともサブルーターですか?構成をしっかり書いてくれないとアドバイスできないです
APモードにするとなるとサブルーターだと思いますが、既に設置してあるルーターのWIFIをオフにしてからAPモードで使わないと
元のルーターとこのルーターでお互い足を引っ張りあいますよ

中継器にするのであれば、Manual -WBモードで使ってください。

書込番号:25638329

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/26 19:53(1年以上前)

>きとうくんさん
コメントありがとうございます。

ONUはこちらを使用しています。
GE-PON <M>F GE-PON-ONU タイプD<1>

その下にルーターとしてsoftbankからレンタルしているものを使用しています。
J18V150.00

その下に本製品を接続しています。

ルーターを取ってしまい、ONUと本製品だけにしたほうが安定しますかね?

書込番号:25638358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:34件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2024/02/26 20:38(1年以上前)

>いすか_さん
ソフトバンクのルーターのDHCPサーバーは生きたままですね。

そうならば、本機のDHCPサーバーを止めてください。
そして本機のIPアドレスを固定ではなく、ソフトバンク機のDHCPサーバーから
貰うように設定してください。

書込番号:25638425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:34件 AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]のオーナーAirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]の満足度5

2024/02/26 21:09(1年以上前)

いくども失礼します。

「ステータス」の「システム」画面で、
IPアドレス取得方法と、DHCPサーバーアドレスを確認してください。
「IPアドレスを自動取得」と、DHCPサーバーアドレスがソフトバンクのルーターアドレスに
なっていれば、LAN系の異常はありません。

電波系の異常をさがすことになります。

書込番号:25638474

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/02/26 21:53(1年以上前)

>画像が添付できていませんでした。

確かにリブートしているようですね。

新しいファームが今月リリースされています。
まだアップデートしていないのなら、アップデートしてみてはどうですか。
https://www.buffalo.jp/product/detail/software/wsr-5400ax6s-mb.html

>ルーターを取ってしまい、ONUと本製品だけにしたほうが安定しますかね?

光BBユニットを使っているのですよね。
光BBユニットを外してしまうと、高速でなくなるので、
外さない方が良いです。
https://otegal.jp/net/softbank-hikari-bbunit/

書込番号:25638545

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/26 23:49(1年以上前)

>いすか_さん
>ログを見ると再起動されているっぽいので

再起動されているよね。

どのくらいの頻度でおきるのかな? 1時間に1回とか? 2,3日に1回とか?

WIFIクライアントは何台くらいつながっているのかな? そのうち、同時に通信しているのは何台くらい?

MACアドレスが、30:83:98:bc:b5:09 は何? PC? それとも、特殊系?
なんか不安定にみえるけれども。
それの電源を切って現象がでるか、ためしてみたら? その機器を見つけるのは大変だけれども。

書込番号:25638710

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/27 00:17(1年以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。

>しおせんべいさん
上位のsoftbankのルーターと本機を確認しましたが、softbankのルーターにはDHCPの設定に、本機はDHCPからのIP取得になっています。
画像も添付しました。

>羅城門の鬼さん
ファームウェアは設置直後に最新にしております。

>Gee580さん
1日に1回から2回ほど起きているような気がします。
Wi-Fiクライアントは最大20台ほど繋がっていました。
内15台はSwitchBot関連です。
MACアドレスを確認したところSwitchBot関連のもののようでした。


こちらには記載しませんでしたが、SwitchBotの動作もBUFFALOのWi-Fiに繋ぐと不安定になります。
1日1回以上接続切れたり、SwitchBotでコンセントの電源をオンオフコントロールしているのですが、勝手にオンオフされてしまったり…
またはSwitchBot関連をsoftbankのルーターに接続先を変えることにより、SwitchBotの動作が正常になりましたので、一時的にBUFFALOに接続するのを辞めています。

やっぱりルーターの動作がおかしいんですかね…

書込番号:25638734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/27 00:25(1年以上前)

>いすか_さん
>一時的にBUFFALOに接続するのを辞めています。

そうすると 柳生ルーターはリブートしなくなりましたかね?

書込番号:25638739

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/27 00:29(1年以上前)

>Gee580さん
昨日、BUFFALOからsoftbankのルーターに変更しましたが、今日接続が切れましたので、おそらく関係ないのかもしれません。

書込番号:25638742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/02/27 00:41(1年以上前)

>昨日、BUFFALOからsoftbankのルーターに変更しましたが、今日接続が切れましたので、おそらく関係ないのかもしれません。

WSR-5400AX6Sが繋がっているコンセントがタコ足配線になっていませんか?
WSR-5400AX6Sの電源ケーブルはコンセントにしっかりと接続されていますか?

書込番号:25638746

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/27 01:22(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
タコ足にはしていません。
電源タップを一つ使っています。

念の為、コンセント直に指して様子見してみます。

書込番号:25638763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/27 04:02(1年以上前)

>いすか_さん
>昨日、BUFFALOからsoftbankのルーターに変更しましたが、今日接続が切れましたので、おそらく関係ないのかもしれません。

これは、どういう意味ですかね? softbankのルーターで、今日、ボットの接続が切れたんですかね?

このとき柳生は電源OFFだったんですかね?

ということは、ボットも柳生も不安定ということですかね?

書込番号:25638799

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2024/02/27 09:00(1年以上前)

>タコ足にはしていません。

あとはRESETボタン長押しで一旦初期化してみるぐらいでしょうかね。

書込番号:25638997

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/27 09:43(1年以上前)

>Gee580さん
分かりづらくすいません。

SwitchBotの接続先をsoftbankのルーターにしても、BUFFALOのWi-Fi接続が切れてしまいました。

>羅城門の鬼さん
初期かもためしてみます。

書込番号:25639053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/27 12:47(1年以上前)

>いすか_さん
>SwitchBotの接続先をsoftbankのルーターにしても、BUFFALOのWi-Fi接続が切れてしまいました。

柳生が臭いね。 その個体が不安定みたいね。 リセットしてダメならば、 新品交換 または 返品・返金してもらって別機種にするとかがいいと思うよ。
別機種の選択には、カタログベースで接続台数が多いものがいいよね。

書込番号:25639259

ナイスクチコミ!0


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2024/02/27 12:57(1年以上前)

>いすか_さん
>SwitchBotの接続先をsoftbankのルーターにしても、BUFFALOのWi-Fi接続が切れてしまいました。

”BUFFALOのWi-Fi接続が切れてしまいました。” というのは リブート のこと?
単に一時的に切れただけ? 後者であれば、softbankのルーター電波と強く干渉してるかもよ。 設置位置が隣とか、近かったりしてない?

書込番号:25639271

ナイスクチコミ!1


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/27 13:04(1年以上前)

>Gee580さん
”BUFFALOのWi-Fi接続が切れてしまいました。”というのはリブートのことです。
BUFFALOに変更する前はtp-linkの無線LANを同じように接続していまして、特に接続が切れたり、リブートされることはなかったので電波干渉もないような気はしています。

初期化しても治らなければ返品交換等したいと思います。

書込番号:25639285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2024/02/27 21:46(1年以上前)

>その下に本製品を接続しています。

接続はこうですか?

ONU
 |Ehternet(WAN)
ひかりBB          ←無線WIFI飛ばし中
 |Ehternet(LAN)
 |
 |Ehternet(WAN) 
バッファロー(TPlink)    ←無線WIFI飛ばし中 IPv6パススルー設定


それとも



ONU
 |Ehternet(WAN)
ひかりBB          ←無線WIFI飛ばし中
 |Ehternet(LAN)
 |
 |Ehternet(LAN)
バッファロー(TPlink)    ←無線WIFI飛ばし中

こうですか?



それとも



ONU
 |Ehternet(WAN)
ひかりBB          ←無線WIFI飛ばし中
 Z
 Z
 Z
無線接続(WBモード)
 Z
 Z
 Z
バッファロー(TPlink)    ←ひかりBBの無線の中継


こうですか?

>ルーターを取ってしまい
駄目ですよ、レンタルルーターですよね?
・・・そもそもどうしてTPLINKで安定していたのにこれを購入したんだろう?壊れたのならわかりますけども


そういえば過去にルーターの線をLANとWAN間違えて逆に繋いでる人のパソコンは接続したり途切れたりしまくりで不安定だったような
それなのに何故かネットできていたという奇妙なことがバッファロールーターでありました。

書込番号:25639947

ナイスクチコミ!0


スレ主 いすか_さん
クチコミ投稿数:34件

2024/02/28 00:02(1年以上前)

>きとうくんさん
tp-linkは5年前に購入し、当初も安い部類のものだったため無線速度を上げようと思い買い替えました。
実際二倍程度に速度は上がりました。

接続方法としては1つ目で上げていただいている方法です。
すべて有線でBUFFALOのWANとsoftbankルーターのLANを繋いでいます。

書込番号:25640168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]
バッファロー

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]

最安価格(税込):¥15,400発売日:2021年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-5400AX6S-MB [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング