『私のパソコンで使用できるか』のクチコミ掲示板

2021年 6月中旬 発売

BDR-XD08BK [MISTY BLACK]

CDジャケットサイズの小型・軽量なポータブルBDドライブ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

接続インターフェース:USB3.2 Gen1(USB3.0) Type-C 設置方式:外付け バスパワー対応:○ 対応OS:Windows/macOS M-DISC対応:○ BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のオークション

BDR-XD08BK [MISTY BLACK]パイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]の価格比較
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のスペック・仕様
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のレビュー
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のクチコミ
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]の画像・動画
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のピックアップリスト
  • BDR-XD08BK [MISTY BLACK]のオークション

『私のパソコンで使用できるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDR-XD08BK [MISTY BLACK]」のクチコミ掲示板に
BDR-XD08BK [MISTY BLACK]を新規書き込みBDR-XD08BK [MISTY BLACK]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私のパソコンで使用できるか

2024/05/21 11:17(1年以上前)


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-XD08BK [MISTY BLACK]

クチコミ投稿数:6件

全くのパソコン音痴なので教えて頂きたいです。
現在ノートパソコンdynabook pb65hnb11n7ad11を使用しております。
中古で購入する時にWindows11とVLC media playerを入れて貰いました。

Blu-rayディスクが再生できる外付けを探しており、こちらの商品についてパイオニアの公式ページで色々調べております。

Blu-rayディスク再生時の動作環境としてcore duo t2700/core 2 duo e6300以上推奨と書いてあるのですが、Intel Celeron CPU3865Uでは使用は出来ないでしょうか。

他の用途として画像や動画をBlu-rayディスクに保存したりもしたいので、ソフトダウンロード付きのこちらの商品に惹かれておりますが、もし使用不可能であれば他におすすめの商品があれば教えて頂けると助かります。

書込番号:25742786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2024/05/21 11:30(1年以上前)

>>Blu-rayディスク再生時の動作環境としてcore duo t2700/core 2 duo e6300以上推奨と書いてあるのですが、Intel Celeron CPU3865Uでは使用は出来ないでしょうか。

「core duo t2700/core 2 duo e6300」は昔の古い世代のCPUで、Celeron プロセッサー 3865Uはこれより新しいCPUなので問題なく使用出来ます。

書込番号:25742802

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:283件

2024/05/21 11:37(1年以上前)

Celeron 3865U(1035)は、core 2 duo e6300(698)の約1.5倍の性能があります。
USB2接続の場合は、書込み時にドライブへの電源供給不足になる可能性があるので、別売りのACアダプタが必要です。

付属のPower DVD 14は微妙ですね。
2年くらい前に最新BDは再生不可になったので、Power DVD 19 を購入しました。

書込番号:25742812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/21 11:39(1年以上前)

>キハ65さん
早急なご返信 感謝致します。

そうなんですか!
CPU 3865Uの方が新しいのですね。
使用できるようで安心しました。

質問してみて良かったです。
本当にありがとうございました。

書込番号:25742815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2024/05/21 11:47(1年以上前)

具体的には、Core Duo T2700/Core 2 DUO E6300は2006年発表、Celeron プロセッサー 3865Uは2010年発表です。

Celeron プロセッサー 3865UのPassMark CPUのベンチマークは1320と現状では非力すぎるなので、ブルーレイディスク再生の前に快適に動作しますかね。

書込番号:25742825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/21 11:49(1年以上前)

>死神様さん
早急なご返信 感謝致します。

3865Uの方が1.5倍も良いのですね。
電源供給不足は困るのでACアダプターも一緒に購入しようと思います。

Power DVD 14は結構古いバージョンなの知りませんでした。

色々と大変勉強になりました。
詳しく分かりやすく教えてくださりありがとうございました。

書込番号:25742828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/05/21 12:17(1年以上前)

>キハ65さん

4年も発売日が違うのですね。

YouTubeやvimeoやzoomのライブ配信の視聴は大丈夫なのですが、インスタのライブ配信は視聴できないのでたまに非力さは感じでおりました。

CDやDVDのように再生してくれると信じて、賭けになりますが購入してみようと思います。

心配な点にも気づいてアドバイス下さり、ありがとうございました。

書込番号:25742852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:658件

2024/05/21 12:59(1年以上前)

>ラベンダールルさん

有料ソフトですが、B's Recorder 20等があった方が良いですよ。

書込番号:25742888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/21 13:20(1年以上前)

>湘南MOONさん
ご返信下さりありがとうございます。

初めて聞く名前でしたが、B's Recorder 20は2024年発売で新しいんですね。
YouTubeで解説観てみましたが、色んなこと出来て面白そうです。

こういうソフトもあるんですね。
もっと調べてみようと思います。

有益な情報をありがとうございました。

書込番号:25742902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:283件

2024/05/21 13:20(1年以上前)

最近、B's Recorder(Gold 10) は、MP3変換(soundFOLiO)しか使っていません。
※virtualFOLiOをインストール対象から除外すれば、windows 11でも動作します。
 最近は、OSが標準で.isoファイルのマウントを行えるので、virtualFOLiOは不要です。

それ以外の事は、フリーの BurnAware Free で十分です。
B's Recorder は書き込むファイル名のチェックが厳し過ぎです。

書込番号:25742903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/05/21 13:53(1年以上前)

>死神様さん
ファイル名のチェックが厳しいとかもあるんですね。

私のパソコンのスキルが低いので、自分がちゃんと使いこなせるかも考えて選ばないといけないなと参考になりました。

初心者にも分かりやすいアドバイスをありがとうございました。

書込番号:25742924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDR-XD08BK [MISTY BLACK]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDR-XD08BK [MISTY BLACK]
パイオニア

BDR-XD08BK [MISTY BLACK]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 6月中旬

BDR-XD08BK [MISTY BLACK]をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング