BRAVIA FW-43BZ35J/BZ [43インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 7月 2日
PCモニター・液晶ディスプレイ > SONY > BRAVIA FW-43BZ35J/BZ [43インチ]
FW-43BZ35J/BZ には 本体単体以外に 以下のような用途別専用パッケージ製品があります。
FW-43BZ35J/BZM (会議ディスプレイパック ; PCに繋げて会議で使用する)
FW-43BZ35J/BZT (シンプルサイネージパック ; USBメモリ内の静止画・動画コンテンツを再生表示する)
「設定変更ができないので他の用途での使用はできません。」 という注意書きがあります。
BZM はともかくとして BZT は PC とHDMI で接続してもモニターとして機能しないと言う意味かもしれないと思うのですが、試した方 あるいは実情をご存じの方 いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:24394344
1点
>「会議用ディスプレイパック(型名末尾”/BZM”)」を用意
>会議やプレゼンテーションは時間を無駄にせずスムーズに開始したいものですが、実際にはPC画面をディスプレイに表示するのに手間取ったり、発表者が交代するたびにリモコンで入力切り替えをしたりと中断しがちです。
>会議に特化した専用パッケージモデル「会議用ディスプレイパック(BZMモデル)」には、これらの無駄を抑えて効率的な会議進行を可能にするアプリケーションを搭載。リモコンやディスプレイ本体のボタン操作をすることなく、電源ON/OFFやPCの画面切り替えを実現します。また、会議に便利な機能に加え、社内情報を共有する掲示板としてもブラビアを活用できます。
>※ 本商品は設定変更ができないため、他の用途での使用はできません
https://www.sony.jp/bravia-biz/conference/displaypack.html
>シンプルサイネージパック(BZT)
>「コンテンツ表示のための専用ソフトウェア&サンプルデータ」が格納されたUSBメモリーと簡易マニュアルを同梱。
>最大で4K解像度の動画・静止画に対応しています。コンテンツを格納したUSBメモリーをブラビアにさすだけでかんたんにスタンドアロン運用のサイネージが始められます。
https://www.sony.jp/bravia-biz/package/#bzt
詳細スペックから。
>入力端子 HDMI×4、ビデオ×1
>USB あり×2
https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/plusyu/item/4546821922788/
持っていませんが、HDMI端子が4つ有るので、HDMI端子から映像入力して映像出力は出来ると思います。
書込番号:24394416
1点
やたら安いのもありますが大半通常モデルの方がお安いですけど、シンプルサイネージパックが気になる理由は?
サイネージ機能が欲しいというのであれば、別途メディアプレーヤーを購入しても良いと思うのですが。
不確かな製品を買うよりは確実かと思いますが。
書込番号:24395105
0点
FW-43BZ35J/BZ を購入しました。
この機種の購入先を探した頃、業務用という特殊性からか?
なじみのない販売会社での取り扱いしかなく。 唯一聞き覚えのある 販売会社 N社が扱っていたのが
FW-43BZ35J/BZTでした。
納期照会の問い合わせをしたところ 、販売店N社HPの表示にも有ったのですが、以下のような注意事項が
再度提示され これはやばそうだと思ったため、こちらで尋ねさせて頂いた次第です。
> なお、メーカーより下記の注意事項の共有がございました。
> 「FW-43BZ35J/BZTは液晶モニター 法人向けブラビアのシンプルサイネージパックとなり、
> 「コンテンツ表示のための専用ソフトウェア&サンプルデータ」が格納されたUSBメモリーと
> 簡易マニュアルを同梱し、コンテンツを格納したUSBメモリーをブラビアにさすだけで
> かんたんにスタンドアロン運用ができるサイネージ専用モデルです。
> 設定変更などができないため、他の用途での使用はできませんし、サポートも法人様限定と
> なっております」
一般的な感覚では 「何とかパック」 と言えば 本体単体機能以上の +α 機能が有ると思いがちです。
私も当初はそう思っていました。
未だ真相は不明ですが、若しかしたら FW-43BZ35J/BZT はその逆で 余分な機能をそぎ落として
電光掲示板に特化した製品かも? と想像しました。
たとえば、多機能のままにしておくと うっかり設定などが切り替わってしまい、展示現場で障害になるためとか
用途を制限することで盗難の懸念をへらす・・・・と言う事も有りうると思います。
その後 FW-43BZ35J/BZ を関東では聞き覚えのある M社での取り扱いを見つけたためそこでの購入に至りました。
実際に FW-43BZ35J/BZ を弄ってみると プロモード という 後戻りのできない設定項目がありました。
書込番号:24406300
3点
1世代前の機種(BZ35F)を所有しているものです。
このBZシリーズはユーザーのあらゆるニーズに対応できるような設計となっていて非常に面白いディスプレイなのですが
少し特殊なことをしようとすると、それなりのソフトウェア開発スキルが必要なってしまいます。
例えばデジタルサイネージとして使おうとしても、他社のように画像を入れたUSBメモリをモニターに刺して
モニター内のメニューからサイネージモードを選択するだけで自動的にスライドショーしてくれるといったものではなく
そういう風に動くような専用のHTMLアプリを開発し、それをUSBメモリから実行させて実現させることになります。
BZ35Jのパック製品はどちらもUSBメモリが同封され、本体に刺すとすぐ使えます的な記載がWeb上に見られることから
・各パック用のメーカー公式HTMLアプリがUSBメモリに内蔵されて提供され
・パック用のプロモード設定プリセットを内蔵し
・パック機能を使うために必要な本体設定を予め設定してある(キッティング済)
ということだと思います。
業務用機能の実態は以下のWebに詳しく載っています↓
https://pro-bravia.sony.net/ja/
(因みにプロモードにしてしまっても通常モードに戻すことは可能です)
書込番号:24437048
5点
>C6H6zさん
質問すみません。
反射に関してなのですが、前モデルの感想でいいのですが、反射具合は一般的な液晶モニターのアンチグレア程度なのでしょうか?
それとも、ハーフグレア相当なのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24837517
0点
FW-43BZ35J/BZをPCモニタとして使用しています。
ハーフグレアの映りの件、
普段は、明るめの背景・スキンでブラウザやIDEを使用しているので全く気になりませんが、
試しに、室内点灯した状態で暗めの宇宙画像をフルスクリーン表示してみると、しっかり自分の姿と室内の風景が映っていました。ノングレアモニタならばもう少しぼやけた映りになっているはずです。
また、暗めの動画の例としてAmazonPrimeで「GANTZ:O」を視聴してみましたが、やはり常時自分の姿が見えていました。(動画の内容に集中するとさほど気になりませんが、自分の姿を探してしまうと気になりました)
芸術鑑賞用途としては、部屋を暗くしないかぎり問題があるように思います。
書込番号:24885932
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA FW-43BZ35J/BZ [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/05/22 13:53:53 | |
| 5 | 2022/07/31 12:46:11 | |
| 1 | 2021/12/14 9:23:03 | |
| 6 | 2022/08/20 16:19:30 | |
| 4 | 2022/07/17 6:14:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)










