『BLROが見当たらない理由』のクチコミ掲示板

2021年 6月14日 登録

GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):

¥3,590,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥3,298,000 (9製品)


価格帯:¥3,590,000¥3,710,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:70時間 キャリバー:3285 防水機能:100m/330フィート防水 GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のオークション

GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]ロレックス

最安価格(税込):¥3,590,000 (前週比:±0 ) 登録日:2021年 6月14日

  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の価格比較
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の中古価格比較
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のスペック・仕様
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のレビュー
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のクチコミ
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の画像・動画
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のピックアップリスト
  • GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]

『BLROが見当たらない理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]」のクチコミ掲示板に
GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]を新規書き込みGMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 BLROが見当たらない理由

2024/02/27 04:11(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]

クチコミ投稿数:2件

3年前にBLROのオイスターを正規店で運良く購入できたのですが、周りの友人が急にデイトナからBLROを買い求めているのですが、正規店や転売でもなかなか出てこないそうです。あるヨーロッパのロレックス正規店の店員さんのお話では、このBLROのセラミックベゼルを手塗装する職人が今はスイスに2、3名しかおらず、そのため供給が少ない上に、BLROの赤と青の発色も個体差が少しあるそうです。ですが、スイスのロレックスは手塗りする職人から機械式の塗装に変える方針らしく、そのため、次のバーゼルの発表でマイナーチェンジして、BLROの供給が増えると言われていますが、真偽のほどは皆さん、どう思われますか?よろしくお願い申し上げます。

書込番号:25638800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 07:27(1年以上前)

セラクロムって塗装なんですかw?
赤青は製法が異なりますし詳細はパテントを見ればわかりますね。

書込番号:25638894

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 08:39(1年以上前)


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 08:51(1年以上前)

>冷越 豪さん

こんにちは!
手塗り工程ってどの辺り(何頁)ですかね?

書込番号:25638983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 08:55(1年以上前)

こんにちは。
11項の説明文の下のほうです。

書込番号:25638992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 09:08(1年以上前)

>冷越 豪さん

有難うございます!
確かに説明がありましたね。

ただBLROとそれ以外はベースセラミックが異なるんですよね。

BLRO ベースセラミック
→酸化アルミニウム AI203
それ以外のベースセラミック
→酸化ジルコニウム ZrO2

したがいまして手作業の塗布は青黒についてだと考えますが如何でしょうか(^^)?

>スイスマンさん

すみませんでした。
勉強不足でした。

書込番号:25639004

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 09:19(1年以上前)

>冷越 豪さん

念の為パテントURLを貼りますね!

ロレックスセラミックベゼルパテント

ttps://patents.google.com/patent/US9434654B2/en?oq=9434654

あと板主さんの質問に対する明確な回答はできませんが。

◯BLRO hytrelガスケットを使用して圧入
◯それ以外はベゼルリングに嵌め込んだものを圧入
◯BLROのベゼルリングを取り外すには特殊工具が必要
◯アルミナは酸化ジルコニウムと比較して曲げ強度(flexural strength)で1/5以下。
◯BLROのベゼルリングはそれ以外と異なる形状

が製造し難い、外的な力に対して脆弱→割れやすいなどの憶測が飛び交っている原因かもしれません。
いずれにしても「知り合いの店員からの情報」はファクトチェックができないので、都市伝説くらいに考えた方が良いですねw
僕も「知り合いの店員」から色々情報を得てますが、先の通りファクトチェックができないのでここでは殆ど出しません。
というより出す事で不利益になる場合もあるので自重しているというのが本当のところですがw


書込番号:25639020

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 11:58(1年以上前)

>雨垂れ☆石を穿つさん

> したがいまして手作業の塗布は青黒についてだと考えますが如何でしょうか(^^)?

そうですね〜 私が示したのはBNLRについてですし、同資料のBLROについては手作業の記載がないのでそうかもしれないですね(^^)

書込番号:25639194

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:7件

2024/02/27 12:00(1年以上前)

失礼 BNLR→BLNRの書き間違いでした^^;

書込番号:25639198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:3件

2024/02/27 12:51(1年以上前)

>冷越 豪さん
>スイスマンさん

変な投げかけをしてすみません。
手作業工程が有るのは間違いないので、完全なる誤認になります(^_^*)
冷越 豪氏に於かれましては、ご指摘いただき感謝しています!

書込番号:25639265

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/02/27 18:25(1年以上前)

私も所持しているので、所持している身からすれば廃盤になってレア度が増して欲しいなというのが本音です(´ω`)
最近の考察では赤青は割れやすいなどがありますが、それが本当でも噂でもどちらでもいいのですが、廃盤になったとして赤青ベゼルの製造がストップしたとして、仮に今後割れたとしてどうなるんですかね…
116610の黒サブは私割ったことあって25000円で新しく交換はしてくれました!
ここで聞いても答えはないのは分かっているので独り言です笑
個人的には廃盤でコーク復活か、グリーンサブみたいにリニューアルカラーで青がもっとバットマンぐらい青い方が個人的に嬉しいのでそうなれば良いなと勝手に妄想しています(´ω`)

書込番号:25639633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


chan01さん
クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:11件 GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]のオーナーGMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]の満足度5

2024/02/28 08:19(1年以上前)

>スイスマンさん

色んな噂が囁かれてますが、新宿のGMTに行ったら現行ペプシだけで15本も並んでました。
(内ジュビリー14本オイスター1本)値段も同値で出してる物も多く投げ売り感も感じました。
大手の並行店だとこれくらいの在庫は抱えているようです。
逆に中野では措いてあるお店が少ない印象です。
ディスコンを予想して出し渋っているのかは定かではあちませんが。。。

書込番号:25640328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/28 11:02(1年以上前)

>スイスマンさん
正規店で2023年中は入荷が無いと言われ続けたペプシ・・・2024年1月にジュビリーブレスが正規店でかなり出たようです!
東京在住のマラソン友達が1月下旬に正規店で購入できたと連絡有りました。その後某委託販売店のサイトに3本出ていたので巷に出回ったのだろうな?!と推測していました。
かく言う私は、同じく2023年4月の懲役明けから探し求めていましたが依然として巡り会えず、羨ましさで胸が張り裂けそうでした。
ところが、2月になって正規店で「オイスターブレスでよろしければ・・・」と!元々オイスター6:ジュビリー4での希望比率でしたので迷わず購入しました。

【強運】さんのギャラの日づけも2月ですので、1月にジュビリー、2月にオイスターを放出したのでは!?と推測しています。
さらには、廃盤前の大放出か!?とも推測しています。

書込番号:25677694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/03/28 11:17(1年以上前)

>chan01さん
失礼しました!!
ニックネーム引用先を間違えてしまいまして、修正の仕方が分かりませんので修正文を投稿します。

正規店で2023年中は入荷が無いと言われ続けたペプシ・・・2024年1月にジュビリーブレスが正規店でかなり出たようです!
東京在住のマラソン友達が1月下旬に正規店で購入できたと連絡有りました。その後某委託販売店のサイトに3本出ていたので巷に出回ったのだろうな?!と推測していました。
かく言う私は、同じく2023年4月の懲役明けから探し求めていましたが依然として巡り会えず、羨ましさで胸が張り裂けそうでした。
ところが、2月になって正規店で「オイスターブレスでよろしければ・・・」と!元々オイスター6:ジュビリー4での希望比率でしたので迷わず購入しました。

chan01さんのギャラの日づけも2月ですので、1月にジュビリー、2月にオイスターを放出したのでは!?と推測しています。
さらには、廃盤前の大放出か!?とも推測しています。

書込番号:25677707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]
ロレックス

GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]

最安価格(税込):¥3,590,000登録日:2021年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

GMTマスターII 126710BLRO [オイスターブレスレット ブラック]をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング