『なぜか』のクチコミ掲示板

2021年 6月18日 発売

TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060P

  • Core i5-11400Hプロセッサー、GeForce RTX 3060 Laptop GPUを搭載した15.6型ゲーミングノートパソコン。
  • 4つのヒートパイプと3つのヒートシンクで素早く放熱、常に最適な温度に保つ。セルフクリーニング冷却設計により、長期使用によるホコリの心配もない。
  • 144Hzのディスプレイにより、なめらかで残像の少ない映像を映し出す。「Adaptive-Sync」対応で視覚的なラグを排除。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥136,182

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第11世代 インテル Core i5 11400H(Tiger Lake)/2.7GHz/6コア ストレージ容量:SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 3060 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.3kg TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pの価格比較
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのスペック・仕様
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのレビュー
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのクチコミ
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pの画像・動画
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのピックアップリスト
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのオークション

TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060PASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月18日

  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pの価格比較
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのスペック・仕様
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのレビュー
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのクチコミ
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pの画像・動画
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのピックアップリスト
  • TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pのオークション

『なぜか』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060P」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pを新規書き込みTUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜか

2022/11/29 14:54(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060P

スレ主 bgdfさん
クチコミ投稿数:18件

レビューを見ていると

軽微ながら致命的な不具合が複数あったので追記します。
1. カーソルキーの左右が使えなくなる不具合
文字通り、入力しても全く反応しません。FN+カーソルキーで操作できるキーボードイルミネーションの設定にのみなぜか使用可能です。
ゲーム用途でも一般用途でもカーソルキーが使用出来ないのは致命的。

2.キーボードの入力遅延
仕事柄テキスト入力が多いのですが、度々入力遅延による文字の誤入力が発生します。これもゲーマーにとっては致命的な不具合ですね。

3.謎の画面荒れ
発生条件が不明ですが、確認したものは「マウスポインタがジャギ状に荒れる」「ウェブブラウザで閲覧中に画面が揺れる」

4.スリープモードからの復帰に以上に時間が掛かる
不具合かどうか分かりませんが、スリープモードから復帰する際に30秒以上の画面硬直があります。

Asusはやっぱりダメだなと思いました。なぜゲーミング界隈でトップシェアなのか理解できませんね。

こういう現象は皆さん起こってるんでしょうか??

書込番号:25030949

ナイスクチコミ!1


返信する
S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2022/11/29 15:06(1年以上前)

単に不具合のあるハズレ個体に当たっただけでは、という気もしますね。
でー、トップシェア?初耳ですね。それはパーツ類でのことで、ノートでのことではないハズですが?

書込番号:25030966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bgdfさん
クチコミ投稿数:18件

2022/11/29 15:12(1年以上前)

ありがとうございます。少し安心はしましたが、追記で気になっていた不具合の事象を聞いてもよろしいでしょうか?


これです
ApexlegendsをPCでやりたいと思い、セールで12万円程だった為購入したものの、外付けのキーボード、マウス、コントローラー等を繋いでプレイしようとすると、1分も経たないうちにメチャクチャな勢いでクーラーファンが回りだし、USB切断→熱暴走?でシャットダウン…を繰り返す。メーカーサポートに連絡も、OSの再インストールやBIOSのアプデ等々、素人の自分でも想像できるような策を伝えられ、それでも改善されず。ゲーム自体の設定も、考えられる中でほぼ最低のものにして負荷を低減させようとしても何ら改善されない。販売店に聞いても『特定の環境での不具合?となると故障扱いにもできませんので、何もできません』とのこと。お店の言っている事は分からんでもないけど、それにしても腹が立つ。何の為に買ったのか…返品も利かないし、普通のPCとして使おうとも思ったけど、元々使用していたもので充分だし。この怒りと絶望をどこにぶつければ良いのか…


こんなことがよく本当にあるんですかね?
お聞かせください皆さんに聞いています。正直特定の人に聞いても意味ないので、思い切って書かせてもらいましたが・・・どうなんでしょうか?

書込番号:25030972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2022/11/29 15:41(1年以上前)

ノートPCはデスクトップPCと比べると、熱に弱いという問題があります。

この機種の場合、FF15ベンチで90度を超えているので厳しいでしょう。
https://thehikaku.net/pc/asus/22TUF-Gaming-A15-F15.html#ondo
設定を落とすなりして温度を下げる工夫が必要になります。ノートPCの冷却性能はほこりやグリースの劣化といった要因で下がっていきます。本格的なゲームをしたいなら、デスクトップPCを選ぶのが無難です。

なお、レビューに記載されている問題は故障や電波環境に依存する問題の可能性もあるのでまとめても意味はありません。

書込番号:25031006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060P
ASUS

TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2021年 6月18日

TUF Gaming F15 FX506HM FX506HM-I5R3060Pをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング