279P1/11 [27インチ ブラック]
- ウルトラクリア 4K UHD解像度に対応した27型ディスプレイ。USB-Cケーブル1本でモニター表示とノートPCの充電を同時に行える。
- 室内照明の状態に応じて画像輝度を調節し、完璧な鮮明度の画像を最小限の電力で表示する「LightSensor」機能を搭載。
- 目の疲れを軽減する「ちらつき防止テクノロジー」と、有害な短波長ブルーライトをカットする「ローブルーモード設定」を採用。
279P1/11 [27インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):¥51,634
(前週比:±0
)
発売日:2021年 5月28日
PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 279P1/11 [27インチ ブラック]
モニターの購入を検討しています。
2台のMacで利用したく、1台はUSB-Cともう1台はHDMIにつなぐことになります。
Macを利用する際はケーブルを接続し、もう1台のMacからはケーブルを外すことになります。
入力切り替えは自動でおこなわれるでしょうか?
それとも、都度モニター側で入力をUSB-CやHDMIに手動での切替が必要になるでしょうか?
書込番号:24914400
1点
接続の種類を色々使用するとAのPCをOFFで、BのPCを起動して勝手に切り替われば嬉しいけど、
そうじゃないこともよくあります。
まして2台のPCが両方ONなら、切り替えは完全に手動になります。
私はWindows PCを3台使用で、すべてHDMI出力にして、
HDMI切り替え機を経由させています。
切り替え機の変更は、プッシュスイッチも付属のワイヤレスミニリモコンでも可能です。
どの方法が一番シンプル且つ、操作も確実かは想像しながらご検討ください。
因みにHDMI切り替え機は3入力、1出力のタイプ使用で、すべてのPCがOFFなら、
1番の入力が自動で優先になってます。
書込番号:24914423
1点
>とのあさん
1台の使用しないほうの接続を抜いておくなら、接続されてるほうに切り替わるのは一般的です。
持ち運びで接続・非接続は仕方ないけど、あまり抜き差し多いのは傷むことになるかと。
書込番号:24914436
0点
>>Macを利用する際はケーブルを接続し、もう1台のMacからはケーブルを外すことになります。
1つはUSB Type-C接続、もう1つはHDMI接続して、ケーブルを取り外す必要はありません。
>>入力切り替えは自動でおこなわれるでしょうか?
>>それとも、都度モニター側で入力をUSB-CやHDMIに手動での切替が必要になるでしょうか?
>>入力切り替えは自動でおこなわれるでしょうか?
>>それとも、都度モニター側で入力をUSB-CやHDMIに手動での切替が必要になるでしょうか?
入力切り替えは自動で行われません。
前面にあるコントロールボタンDで信号入力ソースを変更するか、OSDメニューで入力切り替えして下さい。
取扱説明書
https://www.download.p4c.philips.com/files/2/279p1_11/279p1_11_dfu_jpn.pdf?_ga=2.39256419.1904226281.1662647510-881784827.1661866370
書込番号:24914441
![]()
1点
確認です。
>>2台のMacで利用したく、1台はUSB-Cともう1台はHDMIにつなぐことになります。
>>Macを利用する際はケーブルを接続し、もう1台のMacからはケーブルを外すことになります。
Macはどのような形態でしょうか。MacBookとかMac miniとか。
私はMacBook Pro 14インチ 2016やDell Inspiron 15でEIZOの27インチ 4Kモニターを接続するときは、USB Type-C入力が1つなので、1本のUSB Type-Cケーブルで共有しており、必要に応じて抜き差ししています。どちらもPD給電のPCなので、1本のケーブルで済みます。
このときはMacまたはノートPCをそっくり入れ替えるので、モニター側の入力切り替えの操作は行っていません。
書込番号:24914455
0点
>とのあさん
USB-Cが絡む組み合わせは確認できていませんが
DP・HDMI・HDMIならば使いたい系統だけビデオ入力されていて他の入力が無い場合は
入力がある系統が自動で選択されます。
2系統以上ビデオ入力されている場合は、どの入力が選択されるかは不定なので
手動で切り替えることになります。(感覚的にはDPが優先されている印象は有ります)
USB-Cが絡む場合でPDで電源供給もさせている場合USB-Cが優先されるかもですね。
なのでUSB-Cを含む入力の場合手動切り替えが前提になりそうな。
(あくまで予想ですが)
主さんの場合使わない方のケーブルは外すとのことなので
自動で選択される可能性あるかもですね。
ただし自分の場合WindowsやHDDレコーダー入力での話なので
macでどういう挙動するかはわかりません。
書込番号:24914466
1点
Mac対応のKVMを導入すれば、キーボード・マウス・モニターが一度に切替えられます。
↓、Mac対応のKVMの例
・ES-Tune KVM切替器 2入力1出力 HDMIモニター 4K60HZ デバイス不要 Mac OS対応 USB切替器 USBハブ 手動式 ホットキー USB2.0 ケーブル付属 KVMスイッチ 日本語取扱説明書付
https://amzn.asia/d/1LxGwj4
私はWindowsパソコン3台を、4入力1出力のKVMで切替えています。
ホットキー(キーボード操作)でダイレクト切替えできるので便利です。
書込番号:24914542
1点
早速のご回答やアドバイスをいただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
>Macはどのような形態でしょうか。MacBookとかMac miniとか。
MacBook Pro(USB-C) と MacBook Air(HDMI) です。
書込番号:24915289
0点
>Philips液晶モニター258B6QUEB/11の自動入力切替をオフにする方法
https://sangakutsushin.seesaa.net/article/201908article_36.html
上記のようなブログが有りました。
比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001362670_K0000908367&pd_ctg=0085
279P1/11と258B6QUEB/11とは前面にあるコントロールボタンが同じで、>shaorin_01さんの書き込みに有るように279P1/11は自動入力切替の機能が有るので、上記のブログに書いてある方法であれば自動入力切替をオフに出来そうです。
だからと言って、自動入力切替をオフにするのは無意味かもしれません。
書込番号:24915382
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フィリップス > 279P1/11 [27インチ ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/11/02 3:28:41 | |
| 6 | 2023/02/21 22:18:46 | |
| 2 | 2022/11/15 18:46:54 | |
| 5 | 2023/11/11 17:53:09 | |
| 0 | 2022/09/09 14:24:09 | |
| 10 | 2022/09/09 17:53:36 | |
| 2 | 2022/05/22 6:49:19 | |
| 4 | 2022/04/08 23:53:18 | |
| 9 | 2021/12/10 18:54:40 | |
| 2 | 2021/11/19 18:51:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)














