『カメラの撮影枠が小さ過ぎです』のクチコミ掲示板

LEITZ PHONE 1 SoftBank

ライカ全面監修のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年 7月16日

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh LEITZ PHONE 1 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの撮影枠が小さ過ぎです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEITZ PHONE 1 SoftBank」のクチコミ掲示板に
LEITZ PHONE 1 SoftBankを新規書き込みLEITZ PHONE 1 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの撮影枠が小さ過ぎです

2023/03/24 07:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ライカ > LEITZ PHONE 1 SoftBank

クチコミ投稿数:1016件
機種不明
機種不明
当機種

静止画では撮影枠がかなり小さい。 撮りたい景色が枠内にいつも収まりません。

動画撮影だと枠が大きく普通のスマホと同じ感覚

発色は良いのでLEICALenz気に入ってはいます。LEICA HUAWEI折り畳みスマホも2台所有

スクリーンショトを添付していますが、撮影フレームが小さすぎて困っております。4K動画撮影では一般的なスマホと同じ大きさで撮影できております。
マニュアルモードでも静止画は薄い小さな枠内しか撮影できず思ったような写真が撮れません。
撮影範囲を広げる方法はありますか?昔のフイルムカメラのファインダーを覗いているような撮影方法に慣れません。

書込番号:25192873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2023/03/24 10:03(1年以上前)

単純に写真のアスペクト比が1:1になっているだけのような気がします

設定→写真→写真サイズ

で1:1になってるかどうか確認してみてください
(特にこだわりなければ3:2の20Mを選んでおけば大丈夫です)

書込番号:25192985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/03/24 11:07(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 0.7×にする・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:25193046 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件

2023/03/24 21:20(1年以上前)

機種不明

>kumakeiさん
ご丁寧にありがとうございます。比率は確かに1対1になっており20Mに変更しました。
>☆M6☆ MarkUさん
の仰る通りでした!0.7mmにすれば一般的なスマホと同じ感覚で撮影できました。教えて頂きありがとうございました!

書込番号:25193739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > LEITZ PHONE 1 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

LEITZ PHONE 1 SoftBank
ライカ

LEITZ PHONE 1 SoftBank

発売日:2021年 7月16日

LEITZ PHONE 1 SoftBankをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング