シーリングライト > 日立 > LEC-AH1200U
日立 LEC-AH1200U と パナソニック HH-CF1223RA 検討しています。
どちらにするか、迷っています。
詳しい方違いなどを教えてください。
どう選択すればよいかなど
書込番号:24811009
1点
すみません。
追伸です。
子供が勉強部屋に使っている、リビングです。
勉強に向いているのは、どちらでしょうか?
日立はよみかき
パナソニックは文字くっきり光
ありますが、決めかねています。
書込番号:24811059
2点
>しまむ5さん
こんにちは。
どっちでも誤差的な差だと思いますよ。
機能的には単体で留守番機能が使える日立の方が多機能かと考えますが、その程度なら数千円で買えるスマートリモコンとか使ったら良いだけなので、他の家電と同じくタイマー制御とかしたいならパナを買って余った予算でスマートリモコンを買う足しに使うという考え方も出来ます。
その辺りをどう見るかって感じです。
あと、効率的に細かいところまで考えるなら日立ですが、誤差程度でしょう。
電気代が高騰したとして一応計算してみました。
計算根拠:使用時間8時間/日・電気料金27円/kW
・パナ:器具コスト13230円、ランプ寿命50000時間、消費電力41.3W
・日立:器具コスト15479円、ランプ寿命50000時間、消費電力39.2W
この前提でも、元を取るのに14年弱かかります。
仮に電気代高騰で35円/kWで計算しても、10年以上もかかりますので、あまり深く考えなくとも良いでしょう。
書込番号:24811130
2点
ありがとうございます。
参考に致します。
その誤差範囲くらいの差でどちらにするか?
ってなってました。
ありがとうございます。
書込番号:24811218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > LEC-AH1200U」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/26 14:09:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




