Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10K EXT FU
- 毎分最大10万7000回転する「ダイソン デジタルモーターV8」を搭載したコードレスクリーナー。前モデルのV6シリーズより吸引力が向上している。
- 日本の住環境に合わせた「スリムフラフィクリーナーヘッド」を搭載。ブラシバーは髪の毛が絡みにくく、大きなゴミから小さなゴミまで同時に吸い取る。
- 安定したパワー供給により、最長約40分間連続運転が可能。付属のツールで布団クリーナーやハンディクリーナーとしても使える。
Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10K EXT FUダイソン
最安価格(税込):¥33,600
(前週比:±0
)
発売日:2021年 6月
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10K EXT FU
V7SV11を4年ほど使っていましたが、バッテリーがへたったので買い替えを検討しています。
部屋のほとんどがフローリングなのにモーターヘッドを購入してしまったため、ずっとフローリングの掃除が十分ではなく、なかでも猫砂は吸引が困難でした(自分の選定が悪かったのですが…)。
ダイソン以外のメーカーも検討しているのですが、比較するとダイソンは
・スリムフラフィクリーナーヘッドはロングヘアが絡みにくい
・フィルターのお手入れの回数が少ない
・コードレスのなかでは吸引力が高い
・V7のモーターヘッドと互換性があり使える(カーペットの吸引は素晴らしいです…)
のようで、ダイソンを筆頭候補にしています。
とはいえ、肝心要のスリムフラフィクリーナーヘッドのフローリング掃除の能力が掴めておらず、ご存知の方へ質問です。
鉱物の猫砂は吸えるでしょうか?
書込番号:24734455
13点
すみません、補足と訂正です。
いま使っている機種は「SV11-AN スティッククリーナー Dyson V7 Animalpro パープル [サイクロン式 /コードレス]」というもので、
ヘッドはモーターヘッドではなく「ダイレクトドライブクリーナーヘッド」だそうです。
公式サイトに「他のどの掃除機よりもカーペットから確実にゴミを吸い取ります。」と書かれていました。
(当時の私、なぜこの機種を選んだんだ…)
書込番号:24734535
2点
V8のフラフィでうちは問題なく猫砂吸い込みますよ
V7だって猫砂を余裕で吸い込む能力あると思うのですが、ダイレクトドライブクリーナーヘッドだと、ヘッドの前で砂を弾くという事でしょうか?
新しいのを買うにしても、V7もバッテリー交換してサブにしたらどうですか?処分するにはもったいなく感じます。
書込番号:24734866 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ちゃらくさん
こんにちは。
結論から先に言うと、Fluffyクリーナーヘッドでフローリングの猫砂は楽勝ですね。
Fluffyクリーナーヘッドは被せ吸いする必要が無くなるので使い勝手は向上するでしょう。
一方、ダイレクトドライブクリーナーヘッドもモーターヘッドもどちらも密閉度が高いノズル形状であり、得意とするシーンはカーペットです。
フローリングでも使えない事は無いですが、猫砂程度の大きいゴミだと被せ吸いする必要があります。
さらに、被せ吸いするために上から押し付けると、モーターの回転でゴミを蹴ってしまう可能性もあり得ます。
ですから、Fluffyクリーナーヘッドにはダイレクトドライブクリーナーヘッド程のカーペットかき取り能力はないですから、カーペットを強力に掃除したい場合はダイレクトドライブクリーナーヘッドを使用しましょう。
(ただし、強力な掃除とカーペットへのダメージはトレードオフの関係なので、カーペットのダメージを気にするならFluffyクリーナーヘッドを使うというのも手ではあります。)
書込番号:24734880
![]()
3点
やはり自分も電池を買い、サブとして使っていくのがお薦めです。
今回のことで、よくあるのが米粒を吸わせたら弾いてしまうので、ヘッドを外してパイプで吸わせる。
書込番号:24734882
2点
みなさん、ご回答ありがとうございます!
ダイレクトドライブクリーナーヘッドで猫砂を吸おうとすると、上から被せるだけだとあまり吸いません。
そっと離すと砂はそのまま残っています笑。
前にヘッドを転がすのが一番吸えるのですが、バチバチと多くの砂を弾いてしまって吸いきれません。
吸いきれなかった砂を吸おうとして手前にヘッドを戻すと、途中まで吸った砂が吸い終わらずに落ちてくるので、
ヘッドは常に前に向かってだけ動かす必要があります。まあ何をやっても吸いきれないんですが。
>mokochinさん
フラフィクリーナーヘッドなら猫砂は問題なく吸えるんですね!この機種を買う前の自分に教えたかったです笑。
「V7をサブにする」というご意見は、4年ならまだ本体が十分使えるということでしょうか。
サポートに電話した際は、バッテリーが約9,000円、フラフィクリーナーヘッドが約23,000円と言われてしまい、
それなら新しい掃除機を買う方が良いかと思ったのですが、価格ドットコムで調べると両方買っても22,000円ほどのようです。
本体は買い替えずに必要なパーツを買い足す選択もありなのでしょうか。
サブとしてV7を残す方が良いと考えられた理由を教えていただけると助かります。
>ぼーーんさん
フラフィクリーナーヘッドで猫砂、楽勝ですか!私は何をやってきたのか…笑。
そうですね、ダイレクトドライブクリーナーヘッドはカーペットにはびっくりするほど高い吸引力を発揮してくれました。
強くなりすぎるのでMAXモードが不要なくらいです。
こちらのサイト(https://makita-cleaner.com/dyson-attachment-compatibility/)で、
「V8Slim Fluffy(パイプ接続口)は、V7/V8のダイレクトドライブクリーナーヘッドと互換性がある」と記載されているので、
V8Slimに買い替えてもヘッドは使い続けられるかと考えています。
>MiEVさん
パイプで吸わせることもしているんですが、密着度が下がるためか、全体的に粉っぽさが残るんですよね…。
結局ホウキとモップ掛けまでしないとダメでした。
買い替えではなく買い足しにして、V7をサブとして残すのがオススメなんですね。
よろしければ、サブとして残した方が良いと考えられた理由を教えていただけると助かります。
書込番号:24735228
3点
>ちゃらくさん
>本体は買い替えずに必要なパーツを買い足す選択もありなのでしょうか。
ここで最安のV8買うのとの差額が15000円ぐらいですね
私なら新しいの買うかな
メルカリあたりでフラフィヘッドの中古を5000円+互換バッテリー4000円ぐらいならアリだと思いますけど
>サブとしてV7を残す方が良いと考えられた理由を教えていただけると助かります。
バッテリー交換さえすれば,新品並みの性能に戻るのにもったいないと思っただけです。
うちは,1階,2階にそれぞれ置いているのですぐに使えて便利です
書込番号:24735268
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10K EXT FU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/03/17 23:25:37 | |
| 2 | 2022/11/01 11:18:07 | |
| 7 | 2022/05/08 0:06:12 | |
| 0 | 2021/12/05 1:54:06 | |
| 1 | 2021/07/13 13:49:11 | |
| 0 | 2021/07/01 19:58:54 | |
| 2 | 2021/07/01 12:25:35 |
「ダイソン > Dyson V8 Slim Fluffy Extra SV10K EXT FU」のクチコミを見る(全 27件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









