AS500 PLUS R-AS500-BKNLMP-G [ブラック]
- 5本のヒートパイプを備えたサイドフロー型CPUクーラー。2基の140mmファンと高密度フィン設計により、すぐれた放熱効率を実現。
- 厚さ48mmのスリムなヒートシンクにより、ファンを取り付けてもメモリーと干渉しない。大型のメモリーモジュールも使用可能。
- 強力なエアフローを生む140mmファンを2基搭載。流体軸受けを採用することにより、耐久性と静音性を向上させている。
※「Intel LGA1700」ソケットについて、リテンションキットにて対応する製品になります。
出荷時期によりリテンションキットが付属していない場合がありますので、ご購入の際は購入店舗にてご確認下さい。
AS500 PLUS R-AS500-BKNLMP-G [ブラック]DEEPCOOL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 5月28日
CPUクーラー > DEEPCOOL > AS500 PLUS R-AS500-BKNLMP-G [ブラック]
ヒートシンク上部LEDが光りません。マザボのJRAINBOW1と書いてある、4つのうち1つかけているピンに本品付属の対応するメスを繋ぎ、その反対の3ピン用のメスにLEDの3ピンオスを繋いであります。JLAINBOW2にも繋いでみましたが点灯しませんでした。マザボはmsiのB560TORPEDOです。どなたか分かる方お助け願います。
書込番号:25258897 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確認したところJRGBもSATAも繋いでおらず、JRAINBOW1にだけ繋いでありました。
書込番号:25258940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
JRAINBOW1でもJRAINBOW2でもついて光らないならマザーの故障か設定ミスだけど、BIOSの設定とアプリの設定は間違ってないよね?
書込番号:25258943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆にJRAINBOW、JRGBも繫がず(マザーに繫がず)
SATA側だけの構成で繋いで試してみてください。
それで点灯し、リモコンで切り替わるのなら、ユニットとしては正常なので、マザー側の設定関係ということです。
MSIマザーならBIOSでON/OFFの項目あるはず(デフォルトはONだけど)
書込番号:25258953
0点
bios見てみましたがEZ LED Controlならonになっていました。SATAはさす部分が見つからないので近いうちに変換ケーブル買って試してみます。
書込番号:25258968 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BIOSとアプリについて色々調べましたがどこでLEDの設定ができるのか分かりませんでした。
書込番号:25258977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BTOではないですけど電源ユニットの箱が今手元にないので...
書込番号:25258981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
見れますけどそもそもSATA電源ケーブルが手元にないのです...。近いうちに買ってきます。
書込番号:25259066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AS500 Plusを使っていますが、マザーボードに挿すケーブルとクーラー本体から出ているケーブルの接続は大丈夫でしょうか?
うちでもここの接触が悪くなり易い感じがしたので、しっかり挿してからテープで巻いて固定しています。
一度抜いてピンを良く確認してみることをお薦めします。
書込番号:25259174
0点
>Toccata 7さん
やってみましたがダメでした。どうやっても全く光らないので無理ぽいです( ._.)
書込番号:25259215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですか。お役に立てず申し訳ありません。
なんとかSATA電源につなぐコントローラを試してみて、それでも点かなければ初期不良でしょうね。
SATA電源のモジュラーケーブルは形式に規格がなく、基本的には付属のものしか使えないのでご注意ください。
書込番号:25259223
0点
>Toccata 7さん
>チェムチャモンさん
なるほどそうなんですか!危うく買うところでした。
ご忠告ありがとうございます。SATAに繋ぐのは少し先になりそうです。
書込番号:25259246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご理解いただいているようですが、書き間違えていましたので一応訂正。
SATA電源のモジュラーケーブルだけではなく、SATAも含めたUPSのモジュラーケーブル全てが基本的に付属のものしか使えません。
書込番号:25259763
1点
なるほど。そもそもUSPを知りませんでした。勉強になります。
書込番号:25260331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
申し訳ありません。
出かける間際に急いで書いたもので更に書き間違えました。
UPSではなくPSUです。電源装置のことでした。m(_ _)m
UPSは無停電電源装置。
あぁ、恥ずかしい。
書込番号:25260692
1点
>Toccata 7さん
唐突のUPSに困惑していましたがこれで合点がいきました(:3 _ )=
書込番号:25260797 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
LEDを通電状態で接続すると保護回路が働いてしまう可能性があります。
一度電源ユニットのマスタースイッチを切るか、AC電源ケーブルを抜いてスタンバイ電源まで供給を断ってください。
これで一時間程度放置してから試してみてください。
書込番号:25283393
0点
https://www.deepcool.com/download/pdf/AS500_PLUS.pdf
25ページ
or とあるので、ARGBが接続されていれば問題ないと思います
というかSATAに3.3v通ってる形式の電源が普通ですが、それがないのは2009年以前の電源ですか?
その電源は正常に5v使えてますかね? ファンは12v ARGB LEDは5vだったと思います
差込を逆にしただけとか?左から5v・DATA・なし・GNDです。
書込番号:25284061
0点
>きとうくんさん
電源はFSP Hydro GSM Lite PRO650Wです。古くは無いはずです。差し込みの向きは合ってました。
書込番号:25288065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DEEPCOOL > AS500 PLUS R-AS500-BKNLMP-G [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/06/02 11:04:16 | |
| 23 | 2023/07/12 7:14:02 | |
| 6 | 2022/07/19 2:48:20 | |
| 8 | 2022/05/28 11:37:17 | |
| 5 | 2021/07/16 15:00:46 |
「DEEPCOOL > AS500 PLUS R-AS500-BKNLMP-G [ブラック]」のクチコミを見る(全 47件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)










