Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能
- CPU/メモリ/SSD
-
- Ryzen 5/8GB/256GB
- Ryzen 7/16GB/512GB

- Office詳細
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付) の後に発売された製品
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)Dell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月24日
『音がビビるようになりました。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
去年の11月に新品で購入したのですが、最近パソコン内臓のスピーカーを使用して視聴していると、そんなに大きな音を出していないのに左側のスピーカーから出る音と筐体のどこかが共振してビビる音がします。
わかりやすいのが、タスクバー右下のスピーカーを右クリック、サウンド→再生のタブ→スピーカーを右クリック→テストを押すとチャイム音のようなものが再生されるのですが、最初に出る左側スピーカーから出る音が特にビビります。
皆さんのパソコンではこのような症状は出ないでしょうか?
書込番号:24654036
0点
IntelモデルのInspiron 15 5510のユーザーです。
https://kakaku.com/item/J0000036253/spec/#tab
現モデルは去年10月の交換品ですが、スピーカーからのビビリ音の発生は見れれません。
初期化(リカバリー)で解決出来るとは思えませんが、一度初期化してみる。
初期化で駄目なら、1年保証内なので、Dell テクニカルサポートへ相談し、その結果によって修理へ出しましょう。
書込番号:24654086
![]()
2点
DELLの他のパソコンですが、サウンドで問題が出て、結果的にサウンドドライバーの再インストールで解決しましたため、一度試してみてください。私の場合もこれで解決しました。
https://lv1-se-note.com/dell-pc-sound-noize/
書込番号:24654334
1点
Dell Inspiron 15 5515のオーディオ関係のドライバのダウンロードサイトは、以下のとおりです。
(カテゴリーは、オーディオを選択して下さい。)
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-15-5515-laptop/drivers
書込番号:24654353
1点
振動でビビリ音がするなら組み立て不良の可能性があるので、修理に出したほうがいいと思います。
書込番号:24654468
![]()
1点
>キハ65さん
返信ありがとうございます。
やはり通常は音が割れたりビビる音がしないのが正常ですよね。DELLのテクニカルサポートに連絡してやり取りをしてみました。
>かおり16さん
返信ありがとうございます。サウンドドライバーの再インストールなどはDELLのテクニカルサポートに言われてすべてやってみましたが、解決しませんでした。スピーカーの音にノイズが入っているのではなく、筐体が共振してビビっている音なのでドライバーなどのソフトウェア的な問題ではないのかなぁと思っています。
>ありりん00615さん
返信ありがとうございます。やはり本体を送ってDELLで見てもらうしかないですね。パソコンが使えなくなる期間が発生してしまいますが・・・。
書込番号:24655279
1点
その後の経過ですが、保証期間内でしたので本体を着払いで送付し修理してもらいました。日曜日の朝にヤマトの人が引き取りに来て、金曜日の午前中に戻ってきました。
修理内容としてはスピーカーの交換とありました。
サウンド→再生のタブ→スピーカーを右クリック→テストの音はまだビビりますが、YouTubeの音はほとんどビビりがなくなりました。キーボードを両手のひらで軽く覆うようにおくとビビらないので、キーボードが共振して鳴っている音なのかもしれません。この値段の筐体にあまり期待してもよくないのでしょうかね。大音量で聞きたいときはBluetoothイヤホンか、Bluetoothの外付けスピーカーで視聴したいと思います。
書込番号:24671657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/03/27 19:34:59 | |
| 1 | 2021/10/12 21:57:08 |
「Dell > Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)」のクチコミを見る(全 9件)
この製品の最安価格を見る
Inspiron 15 AMD プレミアム Ryzen 5 5500U・8GBメモリ・256GB SSD・Wi-Fi6搭載モデル(指紋認証リーダー付)
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2021年 6月24日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4









